名作ハス公劇場

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




日曜のドッグラン

遅ればせながら、日曜のドッグランです


茶ラブのアービーちゃんは、つい最近グランドで一緒に遊びました
e0121548_2174045.jpg



おなじみのラッキー君と黒ラブのネロ君かな?(違ってたらごめんなさい)
ネロ君もルキアのお友達でよく公園で遊んでるワンコです
e0121548_2113153.jpg



アリスちゃんのTシャツが可愛いのでパシャ!
e0121548_2194661.jpg



日曜なので、色んなワンコがたくさん来てました060.gif
e0121548_21103188.jpg



レトリーバーの餌付けタイム 
ルキア:皆、なにしてんのー?
e0121548_21145632.jpg


餌付け係はロビン君ママ
3ラブ:僕達にも下さい!
e0121548_21152087.jpg


ルキア:ワタシもシベリアンレトリーバーなのよ!
混ぜてちょんまげ~ぇ
ってかそういう問題ではない004.gif
e0121548_2118758.jpg



極道のアリスちゃんといつもニコニコロビン君の抱擁
ってか極道って(--;
e0121548_21225191.jpg


ネロ君とサラちゃんの抱擁
よく絡んでましたね060.gif
ってかネロ君の目がオモろーっ!!
e0121548_21235549.jpg


ルキア:ラッキーママさん、顔ベロンベロンしていい?
ラッキー君ママ:助けてぇ~ 化粧がぁ剥れるぅうう005.gif
e0121548_21255444.jpg


この可愛い柴ちゃんは、ビフ君と只今同居中の里親さん募集の子なんですって!
とっても可愛いから、すぐ里親さん見つかりそうだね!
ってか顔写ってねぇし(--;
上から4番目の写真の柴ちゃんです016.gif
e0121548_21355373.jpg


ルキアを喰おうと挑むサラちゃん
e0121548_21363617.jpg


ラッキー君、また襲われてます(笑)
e0121548_21392027.jpg


ラッキー君、今日もルキアのオモチャになってクタクタに・・・003.gif
ラッキー君ってもしかしてM?
e0121548_2141288.jpg



そして最後はこれ
動画はこちらへ

遊んでくれたワン友さん、ありがとうございました040.gif


今日はローズの抜糸をしてきました。その様子は次回にでも・・



by husko | 2009-03-31 21:46 | ドッグラン | Trackback

またまたやっちまったな!

やっとワタシのパソコンが生き返りました004.gif



先日、雪が降りました!とブログに書きましたところ

雪が降ったなんて、うそだろう!とか思ってませんか?


動画はこちらへ

ね?006.gif


それはさておき、ローズの足の包帯というか固定ギブスがズレ落ちてきて ローズ傷口齧ってましたよ033.gif


となるとあそこに行くっきゃない!


ってなわけで出かけました

本日和田動物病院、満員御礼中と看板がぶる下がり危うく断られるところでした(爆)

e0121548_20515138.jpg



ってか画像デカっ005.gif
ダンナの顔消し忘れた044.gif  けっ(--;
e0121548_20552486.jpg



 
やっと診察室に入りました


ローズ:先生、ワタシ足を齧りました! 足も痒いんです。先生、助けて下さい!!
和田先生:じゃぁ、ちょっと見せてくれるかな?
e0121548_2165539.jpg



ローズ:先生、恥ずかしいです
和田先生:恥ずかしがる事はないよ!先生とローズちゃんふたりきりじゃないかっ!
e0121548_21164439.jpg



ちょっと変態風になって申し訳ありません040.gif040.gif040.gif
和田先生のキャラはあくまでも役柄です
実際の和田先生は優しい感じで決して変態風ではございませんので・・
ってか役柄ってっ



ってかその他にもワタシ(カメラマン) ダンナ、先生嫁様もいましたが(^^;
カメラマンはいらねぇし(--;



ローズの足ですが、ギブスがずれてきて それを齧ってこんな感じに・・
わぉ!005.gif
e0121548_21195975.jpg




この写真を撮ってたら先生が、こんな画像まで載せるのか!って顔して笑ってましたよ
確かに最近うちのブログ最近グロイかもしれん003.gif



傷口に薬を塗って、包帯を巻いて貰いました



包帯っていえば、最初ギブスと同じ青い色の包帯(無地)を巻いて下さると 青い包帯持ってこられたのですがその包帯が不良品だったようで もれなく先生と先生嫁様の夫婦漫才が始まりました



和田先生:ちょっとこの包帯、ほどいてくれない?
先生嫁様:ったく ブッキーなんだから!


思わず先生嫁様に座布団を差し出そうかと思いました040.gif


診察中に夫婦漫才が見れる獣医さんはそうそうありませんよ ぷぷっ003.gif



結局、もっと可愛い肉球マークの包帯を巻いてくれました
e0121548_21383955.jpg




先生、先生嫁様!ディズニー柄とかも可愛いと思いますので、次回はディズニー柄でよろしくお願いします
040.gif


ってか次回ってなに(--;


無事に包帯を巻いて貰って帰りました

動画はこちらへ


ってか、知らないオッサン写ってるし(写真右端)026.gif[
e0121548_2142575.jpg



e0121548_21461756.jpg





帰ったきたら、大好きなブタさんと寝てました
このブタは入院中、ローズの付き添いをしてくれたブタさんです
入院中にブタさん喰われてしまうのではないか?ときっと先生方は心配なさった事かと思います(--
ちなみにローズの好物は柔らかいピーピーボールですから、ご安心を053.gif
e0121548_2151387.jpg



書き忘れるところでしたが、またやっちまったなのローズの怪我の具合は更生物質を飲んでほぼ、完治しました



by husko | 2009-03-29 22:14 | 獣医 | Trackback

このかぁちゃん不機嫌につき


明日はダンナにパソコンのインストールして貰います(--;



昨日の朝、雪が降ったんでね、

これは貴重だ!と動画に撮ったのに保存が出来ないってどーよ!(怒)

026.gif動画作る前に教えてくれよ、オンボロパソコンよぉ(怒)

散々やっちまってから、エラー出すなよアホ!



しゃあないから、アホ娘どもの写真でも貼るか(怒)



ローズ:かぁちゃん、スマイルスマイル!
ルキア:笑う門には福来るだよ
e0121548_22134498.jpg




人の不幸を笑うんでない(怒)



ローズ:かぁちゃん、マジ怒ってるよ
ルキア:ほんと気短いからなー(--;
e0121548_22183722.jpg




なにをコソコソとかぁちゃんの悪口言ってるんだ~(怒)



ローズ:あんた、かぁちゃんと目あわせるんじゃないわよ! 刺されるかもよ
e0121548_22281135.jpg




ルキア:まだ死にたくないのでラジャー!!
e0121548_2226617.jpg




こういう時だけ一致団結するんでない(怒)
刺しはしないけどね(^^;



by husko | 2009-03-27 22:39 | 日常 | Trackback

またやっちまったな

昨日は久々に黒ラブの空君と公園で遊びました

ふたりともレトリーバーだから、投げたボールを一緒に取りに走ります


ルキア:ワタシの方がレトリーバーみたいでしょ060.gif
e0121548_20364574.jpg



ルキア:空君ママ、投げてください060.gif
e0121548_20411340.jpg




ルキア:空君パパ、遊ぼう060.gif
e0121548_20433629.jpg



空君:なんでルキちゃん、僕のパパとママと遊ぶんだよー
e0121548_20453476.jpg



空君:僕のパパとママなんだからな!
e0121548_20475837.jpg



ルキア:060.gifえへへ
e0121548_20505734.jpg



空君:パパも楽しそうだな(--
e0121548_20551642.jpg




空君、ゴメンね!
ルキアのパパはね、空君のパパみたいに遊んでくれないから ちょっとだけ貸してあげてね(^^;



空君:いいけどね
e0121548_2058554.jpg



空君のパパ、犬より楽しそうに遊んでましたよ(笑)

e0121548_20445567.jpg



e0121548_20473427.jpg





沢山遊びました


e0121548_20594050.jpg




e0121548_210690.jpg



e0121548_2111351.jpg



そろそろ帰ろうか?とお散歩用のリードに付け替えようとしたら始まりました


空君、帰り際になるとリードを噛んで引っ張りっこしょう!と誘います


なのでルキアが相手しましたよ037.gif


e0121548_214159.jpg



e0121548_2164721.jpg



ルキア、女の子だけどハスキーですからね、侮ってたら偉い目に合うかもよ047.gif


e0121548_217334.jpg



勝敗が気になる人はクリックしてね050.gif
動画はこちらへ


楽しかったね003.gif


空君、また遊んでね! パパさんもね006.gif


e0121548_21121564.jpg



さてさて、ローズの様子なんですけどね(--;

More



by husko | 2009-03-24 21:56 | Trackback

ローズのその後と雨のドッグラン

さて、今日もローズの様子をご報告しておきます!


昨日、退院するというので慌ててダンナが買ってきた介護補助ハーネスです
これで下半身を支えて外でトイレさせます
e0121548_2219789.jpg



こんな感じ↓
ローズ:シッコしづらいんですけど・・・
e0121548_22222424.jpg



これ、装着するのが面倒臭いです
なので、寝る時(夜)以外は付けっぱなしです

装着間に合わない時はバスタオルで下半身支えるのもお勧めです040.gif


ローズ:元気になってきたので退屈っすね
e0121548_22264411.jpg



ローズ:深窓の令嬢ってこんな感じかしらね?
e0121548_22285140.jpg



うーーん、かなりちょっと苦しいかもっ


ローズ:ところで、かぁちゃん!メシ少なくね?
e0121548_22293918.jpg




黙れ!(怒) 
                                            By031.gif


ローズは暫くはこんな感じなので、外にはお散歩できません・・・


可哀想だけど・・・


060.gifこーれも 愛   たぶん愛  きっと  愛060.gif


この唄知ってるそこのあーた、すでに若くないですから003.gif


夕方は天気がめっちゃ悪かったけど、ルキアと例のあそこへ行ってきましたよ

More



by husko | 2009-03-22 23:26 | ドッグラン | Trackback

無事退院いたしました★

夕方遅く、和田動物病院へローズを迎えに行きました051.gif

先生ところの檻から出した途端、物凄い勢いで飛び出してきました042.gif

すでに走れるし(--;


ってか走ってるんじゃねぇーよ(怒)


その元気な動画を撮りたかったのですが、慌てて迎えに行ったもんでカメラ忘れました024.gif

なので感動の退院風景が撮れなかった(怒)



和田先生、ほんとうにお世話になりました040.gif

これからはワタシとダンナで素敵な介護生活を継続してゆきます040.gif





天敵ルキアが待ち伏せしてましたので、帰ってすぐまた檻の中へ入れました


ローズ:あれ・・ここはどこ?
e0121548_2181754.jpg




家を忘れたのか(--; By031.gif



ローズ:ワタシはダレ?
e0121548_219432.jpg




あれ、ダレだったかな?023.gif By031.gif



ローズ:まっ いいっか!
e0121548_2195347.jpg




うん、ワタシも疲れたわ026.gif By031.gif



ローズ:なんか眠いし・・・
e0121548_21123718.jpg



お休み043.gif By031.gif



by husko | 2009-03-21 21:13 | 獣医 | Trackback

お見舞い

昨日の夕方はローズのお見舞いに和田動物病院へ行ってきましたよ!

ついでにルキアのリンパ節の腫れも診て貰いたかったので・・

診察室でワタシとルキアの声を聞きつけ、ローズが騒ぎ出した(笑)


これから面会します


ローズ:ちょっとあんた(この場合ルキアを指す)何しにきたのよ017.gif
ルキア:ねぇちゃんこそ、こんなとこで何してんの?039.gif
e0121548_13104121.jpg



こんなとことはなんだ(怒)
和田先生に失礼ではないか031.gif By母


そして檻からもれなく出されて、涙のご対~面 にはならなかったが!


ルキア:ねぇちゃん、なに寝てんのよ! 起きなさいよ!
ローズ足が痛くて起きれないんだよ、アホ!
e0121548_13232694.jpg



ルキア:ねぇちゃん、足青いぞ! 病気かっ!
ローズ:るっせーな!おまえ、帰れよ(怒)


ルキア:っていうか、ワタシも診察にきたんだよ
別にねぇちゃんの顔見にきたわけじゃないし(--
ローズ:和田先生、こいつツマミ出して下さい!
e0121548_13285192.jpg



そしてルキアの首を触診して先生がいいました

和田先生:リンパ節腫れがなくなりましたね!


ホッとしました053.gif



その後の先生嫁様の突っ込みに爆!


先生嫁様:お祓いが効いたのかしらね~


いえいえ、先生達の抗生物質が効いたんだと思います(笑)  Byローズまま


そしてローズを診察台へ


和田先生:ローズ、重いな!022.gif
e0121548_13404572.jpg


ローズ:顔半分しか映ってないし(怒)
e0121548_14542062.jpg



ローズを診察台に乗っけて、暫し世間話をしてる時に
ローズのお見舞いにkozさんがもしかしたら、現れるかな060.gif
なんて話をしていたのですが、長居をし過ぎたし 患犬がお見えになったので kozさんに会えないまま帰りました

くっそーぉ(怒)


しかーし、今さっきkozさんのブログを拝見してましたら、うちの娘が載っておりました(爆)


やっぱ、kozさん来てくれてたんですね053.gif
ローズに差し入れまで頂いたそうで、本当感謝しております040.gif


072.gifビバ072.gif和田動物病院繋がり


帰る時の姉妹の会話

ローズ:ところで、あんたここ来る前にどっかで遊んできてない? なんか犬臭ぇよ!
ルキア:うん、ちょっとね・・
e0121548_15191991.jpg


More



by husko | 2009-03-20 16:05 | 獣医 | Trackback

手術しました

いよいよ、今日はローズの手術の日です


↓昨日、空君ママ(黒ラブの空君のママ)が夜持ってきてくれたお守りです
空君ママの会社の同僚の方の実家が神社だそうで、ご本人も神主の資格を持っているそうで
空ちゃんママが御祈願を頼んでくれたんです072.gif
ありがとう~空君ママ016.gif
嬉しかったです053.gif
e0121548_2014013.jpg




今朝の散歩はローズと近所の菜の花畑まで来ました058.gif


ローズ:そろそろ菜の花が咲くのね・・・
e0121548_20255439.jpg




e0121548_20273454.jpg




ローズ:ワタシの足が治るまで、咲いててね・・
e0121548_20282323.jpg



それはちょっと難しいと思うので、今日ここまで頑張って来ました040.gif




今朝はローズは朝飯抜きです


ローズ:食べるのだけが楽しみだっちゅうの
e0121548_20381394.jpg



今朝のバトル
動画はこちらへ


そして、護送された先は


ローズ:また、ここかよ!
e0121548_2041635.jpg




ローズ:今度は何の用?
e0121548_20421796.jpg



何の用だとぅ013.gif

More



by husko | 2009-03-18 21:45 | 獣医 | Trackback

懐かし?の●●ちゃん登場

今日の夕方でした

ルキアを連れて散歩の時間に玄関を出たら 久々にモコちゃんに会いました


モコちゃん:ルキア姐さん、元気でしたか?
ルキア:ワタシは元気なんだけどね・・ うちのねぇちゃんが今週、手術なんだよね!
モコちゃん:マジ?整形?
e0121548_21562627.jpg



ルキア:うん、ある意味合ってるかな(--;
モコちゃん:ローズ姐さん、そんなブサイクだったけ?
ルキア:まぁワタシと比べたら ねぇちゃんも可哀想なんだけどねー
e0121548_2155529.jpg



おまえら顔ソックリやんけ(--; 


ルキア:だから~顔でなくてね、足の整形だって!
モコちゃん:ローズ姐さん、足太いからね~ 脂肪吸引?高●クリニックかなっ
ルキア:だめだ、こりゃ~  散歩に行くべ!!020.gif
e0121548_221848.jpg



モコちゃん、すでに散歩を終えて帰る途中だったのに またまたルキアと散歩に付き合ってくれました003.gif


ありがとさ~ん!!


公園に行く途中でビーグルの子に会いました
ルキアはビーグル君に何故かシカトしてました(--;
分かり易い、ルキアです040.gif
気に入った子にはかなりシツコイけどね(笑)
このビーグル君、フレンドリーでいい子なんだけどね006.gif
e0121548_229749.jpg



そして公園に着きました
モコちゃん、紐を食して手術以来 ママがセットで走ってます
e0121548_22254574.jpg


モコちゃんが走る度、ママがセットでもれなく付いてくるので 良い運動になるね003.gif


走れ~ 走れ~ !!  ヒューヒュー


ルキア:紐、食べないで、枝食べれば?
モコちゃん:枝も駄目だってルキアちゃんママ、鬼瓦みたいな顔031.gifで怒ってたじゃん! 
e0121548_23181869.jpg



ルキアは枝ばかり食べてましたっけ(怒)


公園で遊んだ画像がほぼ全滅です040.gif



そしてルキアの散歩を終え、今度はローズの散歩へ

ローズ:モコちゃん、ワタシは足の手術をするのよ! 顔の整形じゃないからね031.gif
モコちゃん:あらっ 聞こえてたのね024.gif
e0121548_22335859.jpg



モコちゃんがさっき家の前に来た時に、ローズの「ワタシも連れてってよ~」と雄たけびが凄かったもんね(^^;




モコちゃん:それではローズ姐さん、整形手術の成功祈ってます
ローズ:モコちゃん、手術終わったらユックリとタイマン(死語)でお話しましょうね034.gif
e0121548_22422352.jpg



モコちゃん、また一緒に散歩行こうね!


e0121548_22512885.jpg



More



by husko | 2009-03-16 23:02 | 散歩 | Trackback

ご祈祷に行ってきました


今日は、ローズとルキアを連れて三鷹にある神社へご祈祷に行って参りました



ローズ:今日はワタシのあんよが良くなる様に神社へお願いに行くんだって072.gif
e0121548_21221910.jpg



ルキア:ワタシも健康でいられる様にお願いしてきます072.gif
e0121548_2125886.jpg



車で走る事、1時間ちょっとでした

e0121548_21311461.jpg



ここの神社は犬も祈祷してくれるんです053.gif

e0121548_2129220.jpg




受付で神主さんの奥様と巫女さんにご挨拶しました

e0121548_21531356.jpg



e0121548_2154549.jpg



とっても犬好きな感じの良い方々でした053.gif


神主さんも犬を飼っていらっしゃってて ご祈祷前にローズとルキアを沢山撫でて下さいました016.gif


e0121548_2285932.jpg


e0121548_2293286.jpg



そしていよいよ始まります

e0121548_22112291.jpg


e0121548_2211465.jpg


ローズは大人しくしてましたが、ルキアは落ち着きがなかったです024.gif

e0121548_22132296.jpg


撮影は禁止なので、ご祈祷の様子はここまでです040.gif


終わってニッコリのローズと何故か暗~いルキア
ってかルキアも笑え(怒)
↓ローズの足の崩しかたを見よ!姉御かっ
e0121548_22192244.jpg



帰る時にローズとルキアの御札とお守りを頂きました
e0121548_22261521.jpg



神主さんの奥様からは、ローズとルキアにお芋も頂きました
帰ってワタシも少し頂きましたが、甘くておいしかったです001.gif
ご馳走様でした040.gif
e0121548_2226761.jpg



帰る頃、神主さんのトイプープードルちゃんが サロンから帰ってきました
e0121548_22284835.jpg



e0121548_22293072.jpg



e0121548_2230656.jpg


フワフワでとっても可愛いかったです053.gif


余談ですが、ここの神社の近くにレッドのハスキーが住んでるとの事で 神主さんがその飼い主さん宅に電話を入れてくれたみたいですが、お留守だったみたいでそのハスキーには会えませんでした054.gif
そのハスキーの名前はレオ君で3歳・・・
えっ? その子ってもしかしてオーダリ君のブログに出てくるダリル君の同胎のレオ君?
話を聞いてたらかなりの確立で同一犬です(笑)
次回、御札を返しに伺う時には会わせてくれるらしいです060.gif


とっても感じの良い神主さんとご家族で、行って良かったな~と思いました045.gif
                                       
                                          The End040.gif



by husko | 2009-03-15 22:47 | お出かけ | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索