名作ハス公劇場

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧




おくりいぬ

今週の水曜の朝でした

いつもの様にワタシがルキアを連れて駅の周辺を散歩してたら

e0121548_21503570.jpg


はて、ルキアは誰を見つけたのだろうか?

動画はこちらへ





向こうから疲れたオッサンサラリーマン風の男がやってきました


うちのダンナでした024.gif


動画からルキアの喜ぶ様子伝わったかな003.gif


e0121548_21533950.jpg



e0121548_2159150.jpg

訂正(言い子⇒良い子の間違いです031.gif


会話が噛み合ってないし


e0121548_2231955.jpg




辛くなくても帰ってくると思うぞ031.gif



e0121548_2243945.jpg



いや、どっちかといえばおまえの為ではなく・・・

More



by husko | 2009-02-28 22:14 | 日常 | Trackback

期間限定お試しキャンペーン

今日は午前中、雪が降りました

e0121548_20424232.jpg





庭でオシッコさせてたら

ローズ:どおりで寒いわけだ
e0121548_20373525.jpg




ローズ:しっかし この雪積もらなそう・・・
e0121548_20404292.jpg




ローズ:なんか腹痛くなってきたわ
e0121548_2044321.jpg




ルキア:ここでオシッコしちゃえ!
e0121548_20455368.jpg




ルキア:ところで、ワタシも腹痛いんだよねー
e0121548_20475389.jpg



なんて言ってたかどーかは不明ですが・・・



ワタシは一昨日あたりから歯が痛いんです008.gif

歯医者に行くかどーか迷ってたのですが、ついに今日は意を決して近所の歯医者さんへ予約しました

歯医者、苦手なのでね・・ 究極まで極めてやろうかと思ったんだけど 物食べづらいのは辛いですよね。



午後4時に予約を入れて時間があるからノンビリしょうかと思ってたら


ルキアがジーッとワタシを見つめているんです

ルキアが意味深にこっちを見つめてる時は トイレを我慢出来ないとき・・



オシッコだと思って庭にまた出しました

実際オシッコしかしませんでした



ルキアを庭に出した途端、今度はローズも騒ぎだしたから ローズも庭に出しました(怒)

ローズ、粘膜のかかった怪しげな具を沢山しました008.gif



暫くするとルキアがまた 人の事ジーっと見てるんです(--;


歯医者に行かないといけないけどまだ時間あるし とりあえず近くの駐車場(いつもの排便場所)へ・・・


ルキアも粘膜のかかった怪しげな具を沢山しました042.gif



つい最近、ふたりして腹下して獣医さんに連れて行って薬飲ませてました
フードにカビが生えてたのが原因かもしれない?と言われたので 暫し薬を飲ませてフードも獣医さんに頂いた試供品をあげてました。 


カビの生えた疑惑のフード、本当にカビが生えてるのか? まだ半分以上残ってたので獣医さんに駄々をこねて 昨日だけ期間限定お試しキャンペーンさせて貰ったんです

⇒5日間薬を飲ませるのを昨日だけやめて、疑惑のフードを食べさせて腹が大丈夫だったら フード捨てずに済むじゃん053.gif みたいなキャンペーンです(^^;


バクチかっ 

                                                       
ササミじゃぁなかったのかね~024.gif

ワタシの072.gif願い072.gifは虚しく砕け散りました054.gif


またその後も ルキアに連れ回され ローズに連れまわされ 歯医者に行くまでの間キッチリ こき使われました(怒)


そして虚しくも 歯医者の帰りに新しいフードを買って帰りましたとさ(怒)



by husko | 2009-02-27 21:52 | 日常 | Trackback

病院に行ってきました(人間様バージョン)

ここ最近、獣医さんに沢山貢いでおります


↓今週は3日レンチャンでした

072.gifローズ⇒土曜(サプリ注射、レーザー治療) 日曜(爪の大出血) 月曜(下痢、皮膚病)

072.gifルキア⇒月曜(下痢)



そして人間も、医者に貢いで参りました

072.gifダンナ⇒月曜(3週間に一度の検診)


そして不覚にも今日、ワタシも医者に行って参りました・・


今朝、ルキアを散歩中 まだ10分も歩いてない距離で3回の不整脈に襲われました(--


立て続けに3回は快挙なので、家に帰りました(焦)


丁度ダンナがローズの散歩で家にユーターンしてるのをチョット前に見たので 慌てて引き返しダンナにルキアの散歩を交代して貰いました



今日はなんとなく、ワタシ的に嫌~な感じの不整脈だったので 車で30分の循環器系の病院へ行ってきました

途中までダンナに運転して貰い、そのままダンナは会社へ ワタシは病院へ・・



ここの循環器系の病院、ワタシが
072.gif輝ける不整脈デビュー
を27歳で果たして以来のお付き合いです


5年ぶりくらいに訪れました

朝9:15で すでに10人待ち、平均年齢推測75歳くらいですか・・


ここの病院は元々大学病院にいた心療内科専門の先生が独立して個人で開いた病院で いつも混んでます


ワタシもどこかの病院でここを紹介されました


待ち時間がめっちゃ退屈だったので暫し(いやかなりのロングタイム)
オバちゃんウォッチングしてました


そこで生まれる小さい疑問・・


オバちゃん同士って初対面でも すでに10年は軽く付き合ってるみたいに会話が弾むのは何故?


ワタシもオバちゃんの域に達してるけど、そこまで知らないオバちゃんとフレンドリーになれないんだよねー


でさ、オバちゃん同士の会話って ご近所の噂話とか、嫁の悪口とか、娘とか孫の自慢とか、必ず出てくるのは何故?
お約束かっ

でさー 循環器系の待合室であるオバちゃんの携帯062.gifの着信3回も鳴るってどーよ?


しかも大音量の演歌ってもっとどーよ


ペースメーカー埋め込んでる人だっているかもしれないのにさぁ~031.gif


でさー オバちゃん達全然具合悪そうに見えないしさ(--;
でも中にはマスクをして辛そうなオバちゃんもいましたが・・・



よく聞く笑い話で、病院が年寄りの社交場と化して ある日パッタリ仲間の誰かが病院に来なくなると 具合悪いのかしらね~  みたいな(笑)
それくらい病院ってお年寄りには身近な所ってことかな・・・



わたしゃ~病院大嫌いだ~ぁあああ



オバちゃんウォッチングも最初のうちは面白おかしくウォッチングしてるんだけど、待ち時間が3時間にもなるとイライラしてくるから オバちゃん達の声もただの騒音になります(怒)



やっと自分の番かと思ったら後から来たオバちゃんが先に診察室に入ったりして(怒)



実はオバちゃん、後から来た様に見せかけて すでに診察券を入れてどこかで時間を潰してきたんだよね(怒)


伊達に70年オバちゃんやってないです017.gif
あっ、70年間オバちゃんだったわけではないかっ(笑)
70年間コツコツと積み上げた実績?


ほんと要領よすぎです(爆アンド怒)



頼むからあと3分ユックリ来てね(願)


やっとワタシの順番が来たのは12時過ぎ



心電図を撮りましたが、異常はありませんでした


ワタシの不整脈は 命に関わる類ではなく 日常に支障のない不整脈という診断でした


ここで心電図撮る度に毎回同じ事を言われますので、お金を払って安心感を貰いに来てる気がします(笑)


薬は出ないので、安定剤を処方して貰いました。


暫く散歩中は、安定剤を持ち歩くつもりです040.gif


てな感じでワタシも今日は沢山お金を使って参りました・・


人間だってたまには病院で大盤振る舞いしないとね・・ けっ




by husko | 2009-02-25 09:00 | 日常 | Trackback

和田動物病院へ行こう パートⅡ

和田動物病院は、ローズとルキアの主治医さんです

本当ならルキアだけ連れて行く筈でした

ところが すっとこどっこい!!  ローズの口周りになにやら怪しい影あり!

↓これです
e0121548_2147491.jpg


この口のとこの怪しい影、以前も出ました


↓モニターで見た感じ
e0121548_21505759.jpg



皮膚病という診断です


とりあえず口の周りに毛をカットして 塗り薬を塗りました

それで様子見ます040.gif

前回もそれで治まったですからね・・・。


e0121548_22294678.jpg


顕微鏡でルキアのウン●を覗きながら 先生がぼそっと言いました


カビがいますね!


なんだとぉおおおー
004.gif


原因はフードの管理の悪さからか なにかカビの生えた物食べたから?・・・



全然思い当たらないので とりあえずフードのせいにして 一件落着?


フードをちゃんと密封して閉まってないので それが原因かもしれないとの事・・・


あちゃ~ぁ~ フード買ってまだ半分も食べてないのに(--;

とりあえずフードを止めてみて 様子見です


でも代わりのフードの買い置きのない我が家を哀れんで なんと先生と先生嫁様が試供品を沢山くれました
040.gif


ビバ!! 053.gif貧乏人の味方、和田動物病院053.gif

e0121548_22165511.jpg



ルキア:先生嫁様、フードありがとう!
e0121548_22185148.jpg



そういえば、ローズも腹下してたのもカビ?
でもローズのウン●は持参してないのですが とりあえずふたり分薬を貰いました


うちの近所のヤマ●電気で買ったおニューのデジカメでローズを撮影してるつもりが
逆にワタシに撮影されてた先生嫁様と先生
ブログに載せさせて貰いましたよ(笑)
e0121548_22313032.jpg



ローズの体重、29、2キロでした
スノーちゃん、ごめんね。クィーンの座はまたローズかもっ(・。。・)
e0121548_22352887.jpg


帰ります・・・
e0121548_2241394.jpg


帰ってから気づいたのですが、カビの原因はフードではなく 茹でたササミでは?
と言うのも一昨日、冷蔵庫にあったササミちょっと部分的に薄く黒い色が付いてるな~と思いつつ
捨てるのが勿体なくて レンジでチンして餌に混ぜてあげたんです044.gif
それ以外原因が思いつかないです・・・

先生嫁様のアドバイスは、明日と明後日は先生達に貰ったフードを食べさせて薬を飲ませて様子見て
お腹が治まった頃、いつものフードに戻してみて また腹下すならフードが原因なので今使ってるフードは処分して下さい!との事

結果は明々後日って事ですかね004.gif




by husko | 2009-02-23 22:57 | 獣医 | Trackback

和田動物病院へ行こう パートⅠ

今朝、6時前の事でした

ダンナがトイレに起きて2階の寝室を出た時に


うわぁあああ005.gif


と大声をあげたので


なにごとじゃぁ~~013.gif


とワタシも目が覚め 暫し布団の中より聞き耳を立ててました
布団出るの面倒くさいし


どーやら ローズが2階でダンナが出てくる瞬間をスタンバってたようだ


どーやらうん●待ちだったようです


うちのローズは何か普段と変わった物とか食べたら最後、すぐ腹下します(--;


でもなー 思い当たる物がないんだよねー021.gif



布団の中から聞き耳を立ててたら 1階のシャッターをガラガラと上げる音が鳴り響きました


ワタシのいる寝室の窓からは雨音が聞こえてました


ローズが庭を動き回る音と ダンナの歩く音が 聞こえてきました


この寒い中、雨ん中 ご苦労さんです040.gif


ローズ、2回したそうです(--;



でもいつものパターンなら、10分もしたらダンナ寝室に戻ってくるのだが、今日はやけに長いので 


もしかして庭で倒れた?


布団の中で心配したりして・・・


後でダンナに聞いた話、ルキアもウン●させたらしいです・・・


ルキアが時間外(ワタシらの睡眠中)にトイレを要求してくるのは珍しいです


ダブルウン●だったのね014.gif



ダンナ、一仕事終えてまた布団に戻りました

普段は朝7時起床ですが 今日は7時半まで布団の中にいました


ダンナはその後会社へ ワタシはそぼ降る雨の中 ルキアを20分 ローズを5分程散歩に連れていきました


ローズもルキアもまた軟いのをしました。


でもローズは殆ど形のないウン●で ルキアもスッキリした顔してたので戻りました


その後もうふたりともお腹、落ち着いた?と安心していた午前9時半 ルキアがワタシをガン見してきた


ローズはウン●したい時には「庭に出せ!」とかなり分かり易いルアクションありですが、ルキアの場合じっとワタシが気づくまでワタシをひたすら見つめます。万が一気がつかなかったら最後、その場で思い切った行動に出ます(怒)

なので即、庭に出してみたけど全然しないので 家の鍵も閉めず雨に打たれながら 近所の駐車場に連れて行きました


一見落着ですかね?


いえいえ、夕方散歩してた時 じゃっかん血の混ざった粘膜に包まれたウン●をしました


このブツを大事に御持ち帰りして、和田動物病院へ行ってきました


今年初のご挨拶代わりに・・・(^^;


長いのでⅡに続く・・・



by husko | 2009-02-23 21:40 | 獣医 | Trackback

本日出血大サービスデー

いきなりですが、

おたくのワン公の爪切りは自宅派ですか?

それともサロン派?

獣医派?


うちは獣医さんで爪を切ってたりしたんですが、こんな爪切りを買ってから自宅派になりました



e0121548_18462991.jpg


これはギロチンみたいな刃にはさんで 爪を切り落とすものです。

ローズが今、関節炎で散歩にあまり行けないので 爪がかなり伸びてました

ルキアは散歩でかなり爪消耗してるので切らなくても大丈夫でしたが・・。



昨日、ダンナがローズを獣医さんに連れてくついでに「爪切りをしてきてほしい」と頼んだら


「獣医さんは爪切りなんてやってくれないだろう」と即答するダンナ


「そんなの聞いてみないとわからないだろーよ とりあえず聞いてみたら?」と言ったにも関わらず、爪切りの事尋ねもしなかったみたいで (-。☆



ダンナの言い訳⇒「獣医さん、忙しそうでそんな事言う暇なかった!」014.gif


ワタシの意見⇒「絶対に言えば切ってくれた!!」022.gif


ムカつきながらも、なら仕方ないワタシが切るか!!

と今日の午後、ローズを押さえつけて爪切り出した


犬の爪って血管と繋がってて、怖いから 実はあまりやりたくはなかったんですよ024.gif


爪切りにはかなりの神経を集中させて慎重に慎重にやってたので、血管を切った事は今までなかったのに・・

爪を切ってたらローズが移動したので、また押さえつけて切り出した・・・

1本、2本と切り始めた時にローズの悲鳴と共に ローズの爪からドクドクと血が止まらなくなってきた007.gif

↓(画像はローズの血を拭いたティッシュです)
e0121548_197457.jpg


パニくってたら「直ちに獣医に連れてかないと!」とローズを車に乗せて ワタシとルキアを置き去りにしたままダンナとローズは獣医さんに向いました


ダンナがいつもの和田先生のところにてっきり向ったのかと思ったら、和田先生のところに辿り着くまでの時間30分でより出血が酷くなるので(車に敷いたシートカバーは血の海だったそう・・・)
1番近くの獣医さんに連れてって 止血剤を塗って帰ってきました



傷を舐めない様に 人間の赤ちゃん用の靴下を履かせました
e0121548_19183823.jpg


e0121548_19255413.jpg


e0121548_19263098.jpg



これからは獣医さんかサロンで爪切りします026.gif



今日はその他にも、デパートに用があり行ってきました

ワタシの好きな洋服屋さんが今日で閉店で 店内の服70%~80%オフで 最後の買い物です054.gif


洋服2着とマフラー1枚買って本当なら 

⇒11.000円  なんだけどー

全品70%オフなので、 トータル金額は 

⇒3,435円


なので今日のネタは出血大サービス003.gif

e0121548_19524659.jpg




by husko | 2009-02-22 19:53 | 獣医 | Trackback

土曜日のハス公

土曜日っつったて 出かける用があるわけでもなく

e0121548_22515020.jpg


e0121548_2253061.jpg


うちのハス公、大きなガムを貰って喜んでました026.gif

喰い物で騙されるとは おぬしらまだ青いのー(笑)
動画はこちらへ



そして今日はローズの関節炎のサプリの3回目の注射です

なので夕方、ダンナと車に乗りこんで出かけました

e0121548_2314218.jpg


e0121548_2331015.jpg


e0121548_2334493.jpg


e0121548_2343862.jpg


ガラス窓に映ってるは心霊写真ではありませんよ

ローズが出かけた後、トイレの扉のほんのちょっとの隙間に鼻を入れて侵入してきたルキア

不法侵入かっ
e0121548_23103034.jpg


トイレくらいユックリさせろ!(怒)

でもなんで、トイレにカメラ持参?


トイレにまで散歩の要求にくるのは うぜーぇ


この後仕方なくルキアの散歩へ・・・


最後にオマケ
動画はこちらへ

The End



by husko | 2009-02-21 23:20 | 日常 | Trackback

愛しのレイラ

一昨日から昨日の胃痛は、おかげさまでヤマは越えました042.gif

でも今度は腹にきちゃいましたー(怒)

もう治りましたけど045.gif はやっ!




さて今朝のルキアは、朝グランドで スピッツのサユリちゃん、サクラちゃんと遊んだ後

甲斐犬のフクちゃんとプチバセットハウンドのフジコちゃんと走って大満足でした

写真を撮る余裕がなく、画像はありません040.gif



夕方のルキアは、黒ラブのネロ君とよく公園で遊んでます060.gif

でもネロ君はまだ7か月のお子ちゃまで ルキア持て余してます! ぷぷっ

最初のうちはネロ君と走るんだけど、走っても走ってもターミネーターみたいにネロ君追いかけてくるからね
003.gif
e0121548_213273.jpg



ネロ君:ルキア姐さん、僕ちんと遊んで下さいよー
ルキア:ネロ君が大人になったら 可愛がってあげるわよ!
e0121548_2151221.jpg


ネロ君:僕ちん、もう大人だよ!
ルキア:はい はい
e0121548_21175179.jpg



暫し、枝なんぞカジカジして 休憩入れてたら

あれ?

坂の向こうから 大きな黒ラブ君がやってきました


レイラ君(6歳)です!
レイラ君には2年くらい前までローズとルキア、朝グランドでよく遊んで貰ってました060.gif
レイラ君、大人のラブで貫禄あります!
e0121548_222874.jpg



レイラ君が来た途端、ルキアがはしゃぎだしました(笑)

動画はこちらへ

今日も沢山遊べてよかったね、ルキア043.gif


そして帰ったら 小姑が怖い顔して 出迎えてくれました
e0121548_22305773.jpg



すんまそーん040.gif


e0121548_2235475.jpg



だよね(^^;


e0121548_223681.jpg


そ そ それだけは 勘弁を!014.gif



by husko | 2009-02-19 22:39 | Trackback

仮病?!

昨日から 胃の調子が悪いです・・

なんかこー 痛いのと重いのと入り混じった感じがとっても不快です

今朝も朝飯を抜いて 昼もパン1個しか食べられませんでした

それでもまだ胃が張った感じで 胃薬を飲みました。

ルキアの散歩中も時々、痛いのか重いのかわからない鈍痛が・・・

ここんとこ急に暑くなったり 寒くなったりで ワタシの胃寒くなると悲鳴をあげる時があるんです

風邪から来る胃痛の気もしなくもないです

どっちなんだ、オイ!031.gif





人間具合が悪いと不機嫌になります



夕方ルキアの散歩中、 行きたくないもない傾斜の登りコースや 人ごみの多い駅のデパートに引っ張られて 殺意さえ感じました 疲れました


ルキアの散歩から帰ってローズの散歩の時に また鈍痛がきました

玄関でローズがワタシに「ちょっとー 遅いんじゃないのー!! あと10分遅れたらウン●漏れてたわよ(怒)」みたいな文句言うし(怒)



要約、任務を終えて ハス公にご飯を食べさせた後 ふと考えた


母:夕飯、食べないで寝ようかしら?

e0121548_19574174.jpg

母:ルキアぁ~、全然心配している顔には 見えないしな004.gif


e0121548_203457.jpg

母:うん、ワタシだってー おまえらみたいな未熟者2人+ダンナと猫3匹残して死ぬのは 本意ではないよ
でもなー 生きてる者には皆寿命というものがあるからね・・
ほれ、美人薄命っていうではないか・・・

e0121548_20154247.jpg

母:じゃぁ~なにかい?そんじゃ~わたしゃ~大往生とでも言うんかい?



e0121548_20215073.jpg

母:た た たしかに024.gif


夕飯抜こうかと思ってたんですが~ ダンナの夕飯の支度してたら腹減ってきて
ご飯山盛りで普通に食べてみたんです

全然喰えるし(爆)

おまけに食べた後の胃痛がなかったりして(^^;

あれ?ワタシの胃どうしちゃったんだろう?039.gif


治った?

自然治癒?

と言うより 食事治癒?


e0121548_20243057.jpg



仮病じゃないっちゅーの(怒)



by husko | 2009-02-18 20:39 | 日常 | Trackback

16歳のアリスへ

1992年2月16日、先代のアリスがこの世に生を受けました

e0121548_22382894.jpg


あの頃はデジカメなんて未知の物でした

写真だって スキャナでパソコンに落とした物だけです

ローズとルキアみたいに写真が沢山ありません・・・・

e0121548_22385921.jpg


ブログなんてなかったし・・・

パソコンなんてあの頃はいじりもしなかった・・

e0121548_2239177.jpg


旅行にだって ドッグランにだって連れてった事もない・・

と言うより あの時代はドッグランなんて 果たしてあったのか?

e0121548_2240122.jpg



誕生日にアリスにプレゼントいつもしてたかな?

多分、してなかった時の方がずっと多いだろう・・・


なので今日はアリスにワタシとダンナで プレゼント沢山買いました。
e0121548_233556.jpg



アリス、お誕生日おめでとう067.gif



天国に全部持ってっていいよ!



by husko | 2009-02-16 23:45 | アリス | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索