名作ハス公劇場

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




本日動画<豪華4本だて>一気に上映中


ルキアは夕方、毎日向かう場所があります
e0121548_2011207.jpg

そこに向かう途中で梅が綺麗に咲いてました053.gif
e0121548_20121814.jpg

この階段がめちゃめちゃキツイぞ024.gif
e0121548_20132348.jpg

e0121548_20141274.jpg

ここ上るのと酸欠になります=3

着いた060.gif オバケ山です
e0121548_20161652.jpg

e0121548_20163526.jpg

e0121548_20165239.jpg


動画はこちらへ
動画はこちらへ

ルキアと毎日こんな事してます・・・ワタシ(^^;
疲れます054.gif

ボーダーコリーの端午ちゃんとも走ります
e0121548_2022834.jpg

動画はこちらへ

e0121548_20241251.jpg


沢山遊べて良かったね、ルキア066.gif

しかーし帰って来たら031.gif小姑が玄関で待機中(><;
動画はこちらへ

ローズを散歩に連れて行って帰ってきたのはいいが
e0121548_2032307.jpg

さぁールキアどうする?
e0121548_20332019.jpg

動画はこちらへ
こんな毎日の繰り返しです(--;

e0121548_2036172.jpg

働かざる者喰うべからず! by鬼母



by husko | 2008-02-29 20:39 | 動画 | Trackback

呪われた昨日、今日


昨日、車で買い物に行き、デパートの駐車場出て右折をして大通りに出て帰りました
本当は右折禁止なのですが、ここ皆右折してるのでワタシも気にもしないで右折してたんですよ!そんなに煩くないし 危なくもないと思いつい・・・
でもたまたま、巡回中の警察官に見つかり声かけられちゃって005.gif
車を止めて尋問され免許証見せたら減点2点、罰金7千円も取られました002.gifおまけにブレーキ灯も左が切れてそれも指摘された!運悪いよなー(-。★; 右折しちゃいけないけど右折しないと遠回りになるのでついしちゃったが為に罰金と減点になりました。031.gifでもそこはいつも警察官がうろうろしてて今まで捕まらなかったのが不思議な位かもっ(駐車違反取締り危険区域)
その辺のペットショップの前で路上駐車して駐禁とレッカー移動された事もあったっけ040.gif

今日は何もないだろーと、ゆったりと朝からドラマとか観てたら063.gif
突然ローズの雄たけびが005.gif
ななななななんんと・・・・・固定した足がテーブルの下に挟まれて暴れ出したではないか!
e0121548_219743.jpg

痛くて固定した足をバタつかせてました
すぐテーブルの下からローズを救出した途端、今度はケージの中に逃げ込んで 脱げかけたギブスを着けたまま物凄く痛そうに鳴いてました・・ オヤツで釣っても出てこない!これはまたやっちまったか!!と凹みました・・やっとこさギブスを外してそそくさと獣医さんに連れて行きました。また固定して貰わないと!だな・・・旦那も仕事の途中抜けて一緒に行きましたよ

ギブス外して車に乗せ、獣医さんまでの道のりはビッコどころか走ってたっけ(`□´)o

着いた様子です
動画はこちらへ

初めてレーザー治療をしました
e0121548_21265612.jpg

e0121548_2128766.jpg

e0121548_21283948.jpg

先生、ローズって良い子なんでしょーか(^^:

今週の土曜日もレーザー治療に行ってきます
あー疲れた020.gif



by husko | 2008-02-27 22:15 | 獣医 | Trackback

本日動画初公開=3

e0121548_23421538.jpg

e0121548_23424323.jpg

e0121548_23431283.jpg

こらぁールキアーぁあああ031.gif
決してエロ画像ではないから安心して観てね006.gif
観れまでに若干トイレに行けるかもっ024.gif
動画はこちらへ

観た感想はどーよ
e0121548_23463145.jpg




by husko | 2008-02-25 23:52 | 動画 | Trackback

なんとか頑張ってるよ

ちょっとうちのブログが重いみたいです(^^;
ので画像は小さめにしてみた063.gif

ローズの日常はこんな感じです

足を投げ出せば
e0121548_20502793.jpg


疲れたら
e0121548_20521116.jpg


もよおしたら
e0121548_20531733.jpg

e0121548_20534075.jpg

具は見せられませんが004.gif

でも暗いらしい
e0121548_20563986.jpg




by husko | 2008-02-24 20:58 | 日常 | Trackback

痛いの痛いの飛んでけぇー


今日の夕方のこと059.gif

麗しい母:ローズ、そろそろ出かけようか!
e0121548_20445758.jpg

e0121548_20462240.jpg

麗しい母:幸せなやっちゃなー 軽井沢はもうとっくにクローズしたよ おまえのおかげでね031.gif
e0121548_204756100.jpg

麗しい母:流石にルキアは勘がいいね004.gif って言うかローズがア○なんだな005.gif

なわけで
e0121548_205119100.jpg

ルキアが檻に入れられたら
e0121548_20521247.jpg

この性格は誰に似たのだ021.gif
ワタシか028.gif
e0121548_20535884.jpg

煩いったらありゃしないさ(-。★)

ホン○の超高級車で 出かけますか066.gif
e0121548_20553061.jpg

うん、ボール飲むのは次回あたりのネタかもなっ033.gif

冗談を言ってる間に到着=3
e0121548_20594234.jpg

e0121548_2101255.jpg

e0121548_2103244.jpg

e0121548_2111205.jpg

ソフトバンクごっこはやめろー047.gif

ここからは真面目にやりますか048.gif

今日はローズの足の固定に来たわけです。
まずは触診から004.gif
e0121548_21135224.jpg

e0121548_21192717.jpg

e0121548_2120149.jpg

e0121548_21204347.jpg

そうだった×2
固定するよー
e0121548_2124919.jpg

e0121548_21243641.jpg

40代以上の人ならわかるよね(^^;
e0121548_21254191.jpg

返事は1回で034.gifよろしい!!
固定するモノは空気を入れて膨らまして膝を圧迫して固定しました
e0121548_21313228.jpg


これで1週間この状態で また来週の土曜日に足にレーザー治療をするそうです。
手術にならずに治るといいですね053.gif
e0121548_21414334.jpg




by husko | 2008-02-23 21:43 | 獣医 | Trackback

リアルにハッピーだった日


毎朝、ボケッと019.gif目も覚めない内ルキアの散歩に出かけます
ルキアはイケイケギャルなので 結構引っ張ります
大きい方をするまでは果てしなく引っ張り続けます
ワタシが体調不良の時は辛いですから、今朝はこんなモノ着けられちゃいました
e0121548_20414073.jpg

そうです。ジェントルリードです。
これにお世話になるとは夢にも思いませんでしたー008.gif
顔に痕が付きそうなので使い続けるのはたまにですが048.gif
オールドイングリッシュの犬友達が使ってて 息子さんが幼稚園児ですが、このジェントルリードを使うと親指1本でコントロール可能だと聞いて試してみる事に049.gif
猫とか鳥を見つけた時の飛び出す力は半端でないですからねー(ー。★;
朝ワタシが体調不良の時、道路が氷結している時、雪、雨・・使い道は沢山ありますね
ローズには不要ですがね(ローズは引っ張らない)

e0121548_20565418.jpg

当たり前だのクラッカーだよ(古っ)
e0121548_20594028.jpg

e0121548_2101476.jpg

e0121548_2105776.jpg

スマンねぇー最近の馬は知らんのだよ(^^; 30代だけどさー 
e0121548_2123318.jpg

人聞きの悪い033.gif 躾じゃ躾!!
おまえさんが気まぐれで脚側歩行したり しなかったりだから躾直しだっちゅうのー031.gif
なにーぃ!!自分が単にラクしたいだけなんでないかって?
うーーん、それも一理ある(笑)

こーして朝のルキアの散歩はお馬さんの気持ちになって終了です004.gif
e0121548_21115862.jpg


午後、ユッタリとワイドショーなど見ていたら<<ピンポーン>>とドアベルが鳴り
なんだなんだ?また宗教の勧誘か?と思い 出てみたら・・・
な な なんとこんな美味しそうなパンとコーヒーがローズ宛に届きました060.gif
e0121548_21155510.jpg

e0121548_21223032.jpg

名義はあんたみたいだけどね、ぷっ041.gif
でもこれ、ローズままに食べて下さい!って来たのよ070.gif
e0121548_21253367.jpg

e0121548_21271062.jpg

ワタシは3重苦か(怒)
e0121548_21302855.jpg

未練がましい奴じゃなー 

こんなメッセージが入ってました♪
e0121548_21323820.jpg

もう誰からのプレゼントかわかりましたね★
e0121548_2134748.jpg

本当に嬉しかったです!!!
シーザーママさん、本当に本当にありがとうございました053.gif

お見舞いといえばちょっと前にアレパパさんとくらりすさんからも着て、あの時も凄く嬉しかった
です010.gifすでにチョコレートとローズ用のクッキーは食べ終えてしまいましたが・・・
e0121548_21441063.jpg


皆、ローズの事大事に思ってくれてリアルにハッピーだったです053.gif



by husko | 2008-02-21 21:53 | ありがとう | Trackback

Cry!暗いぞ!ローズちゃん


夕方、そろそろ散歩の時間です
e0121548_20254271.jpg

e0121548_20261361.jpg

最近、ローズはよくルキアをガン見するらしい026.gif
ルキアだってローズの事心配してるのにー002.gif
昨日なんかオバケ山で寂しそうだったよ
↓昨日の画像
e0121548_20324576.jpg


さて散歩してくるかな・・・
「ローズ、行ってくるねー」と声かけたら
e0121548_20344366.jpg

すまんな、ローズ・・・
ワタシだってローズを遊ばせてやりたいんだけど・・・
後ろ髪引かれる想いで毎日出かけるんだよ

オバケ山からの日没が綺麗でした
e0121548_20392894.jpg


最近ルキアもワタシとの遊びばっかでつまらないかな?
e0121548_20431555.jpg

おーぉ オモチャ投げてってか053.gif
ほれーっ
e0121548_20442138.jpg

もういっちょうー
e0121548_20451614.jpg

やるなー それぇー
e0121548_20454946.jpg

めっちゃ楽しそうでないかい(^^;
こんなの見たらローズがキレるだろーな004.gif
かなり満足したようなので帰りますか・・・
e0121548_20482264.jpg

帰る頃には月が出てました072.gif

ただいまー001.gif
e0121548_20544696.jpg

ハイハイ!休む間もなくローズのトイレに行こうね!
e0121548_2057190.jpg




by husko | 2008-02-19 21:18 | 日常 | Trackback

ぽんぽこ狸とごん狐

昨日はローズの足の結果を心配して沢山のコメントやメールを頂きました016.gif
本当に有難かったです010.gif
落ち込んでなんている暇はありませんよ066.gif
ローズの足固定したらシャンプー少なくとも1か月半は出来ないもんねぇ039.gif

なので
e0121548_20263686.jpg

頑張ってローズとルキアのシャンプーやりました
ルキアはいつでもいいんだけどね(^^; どーせやるなら両方綺麗にしちゃおうではないか051.gifと頑張ったわー

e0121548_20293841.jpg

あれ?ローズさん、コメントは?皆さんに御礼のひと言もないのか?
ごめんなさい、ワタシと一緒で寡黙なもので034.gif
e0121548_20302097.jpg

こらぁー ルキア、なんか喋らんか047.gif
e0121548_20334334.jpg

e0121548_2034836.jpg

イキナリ何を言い出すのかと思えば042.gif
でもルキアは寝ていると目がつり上がってゴンぎつねにソックリだ041.gif
e0121548_20355394.jpg

ローズに言われたら
e0121548_2037463.jpg

e0121548_20414699.jpg

こらぁー寝るな031.gif
e0121548_20421474.jpg

全国のキツネさん、ゴメン040.gif
e0121548_20435216.jpg

ちなみに
e0121548_20445445.jpg

ローズは見た目はタヌキかもしれんが
e0121548_20462167.jpg

全国のキツネさん、ゴメン040.gif



by husko | 2008-02-17 21:54 | Trackback

アリスが見守ってくれた日


今日はこれからローズを連れてお出かけです
e0121548_20341075.jpg

すまんなーっ040.gif ほんの2時間程なので許せ

車に乗せられてローズはルンルン060.gif
勘違い女だから きっと自分だけ楽しい所に連れてって貰える053.gifと勘違いしてるに違いない004.gif

獣医さんに着いたら
e0121548_20383371.jpg

おまえ次第だと思うけど・・・
e0121548_2039557.jpg

とりあえず、オベッカは使うらしい012.gif

診察前
e0121548_20425575.jpg

おい!旦那よ、目隠ししてどーする!026.gif

ちょっと痛い事されちゃいました020.gif
e0121548_20471378.jpg


気になる検査結果ですが・・・
★左膝関節液は骨膜上皮の過形成でした→辺緑症の円形核の、好塩基性の細胞が多く、小集魂をなす部分もあり、殆どの細胞は核の大小不同などの異型性は軽度でした
要するに関節液は問題なかったです。菌もなかったです

★膠原病の遺伝はありませんでした

★関節炎と思しき影が腫瘍と言う疑いもありませんでした

これらの病気ではないので残るのはやはりこれでした
★前十字靭帯切裂
→大腿骨とすねの骨を繋ぐ靭帯が事故や肥満、老化などによってきれてしまう病気

二度目の怪我の時にどーやら靭帯を切ってしまったらしい・・・

これからの治療法は<足を固定して1か月半安静にして靭帯が固まるのを待つ>
固定しても靭帯が固まらなかったら手術になるそうです

今日は固定をする道具がないので来週の土曜より ローズの足の毛を剃り固定を始めるそうです007.gif
固定をガッチリするのに包帯をグルグルもあるのですが 外れない固定の方を選びました

こうしてローズの足のビッコの原因が改善され、これから固定だけで靭帯が固まれば 手術もしなくて済むので この方法で何とか靭帯が着いてくれる事願うばかりです072.gif

今日は先代アリスの誕生日067.gifでもありました
生きていたら<16歳>です
ローズの足が良くなる様にアリスにもお願いしてみました072.gif
e0121548_21222493.jpg


ワタシにはアリスがこう言ってくれた気がしましたよ053.gif



by husko | 2008-02-16 21:30 | 獣医 | Trackback

ハゲにされた日


また古いネタですみません040.gif
一昨日の夕方、近所の公園056.gifをローズ連れて散歩をしていたら お友達のフラットコーテッド レトリバーを2頭連れた飼い主さんにお会いしました
e0121548_9175053.jpg

このローリーちゃんは里親さんから引き取った元々足の悪い子で、走ったりする事は出来ません。里親さんが見つかるまで手術を2回、引き取られた後も今の飼い主さんが1度手術をさせたようです。
e0121548_9211698.jpg

飼い主さんが愛情の限りを尽くして今はローリー君の足もお散歩出来るまで回復して お兄さん犬のバルダーと幸せに暮らしています053.gif
↓お兄さん犬バルダー
e0121548_9255490.jpg


飼い主さんとの話題はもっぱらローリー君とローズの足の話題でした。
ローリー君のママさんがローズの今までの足の経過、安静してても治らないのを心配して
ローリー君の通ってる獣医さんを教えてくれました。
今まで通ってた獣医さんは故先代アリスや故フェレット2頭、猫3頭も診て頂いてる獣医さんで
信頼度はかなりありました。ただ今回のローズの怪我は脚のプロフェッショナルな獣医さんに
診せないと治らないかな?と不安がずっと心のどこかにありました。
なので思い切って散歩をさっさと切り上げて ローリー君が通っている獣医さんにローズを連れて行ってきました。

場所は世田谷区のあの有名な<駒沢公園の近く>です
246を通って40分程でその獣医さんに到着しました051.gif
まずは今までのローズの脚の怪我のいきさつを獣医さんに説明した後、左脚を伸ばしたり触ったりどこを触ると痛がるかを触診しても貰いました。
今までの診断では<左足の付け根にヒビが入ってる>との診断での治療をしていたのですが、
左の膝を触るととても痛がりました。なのでレントゲンを撮った所、ローズの左膝に<関節液>
が溜まっていました。これも痛みの原因の1つみたいですので 注射器を使い関節液を抜きました。関節液を抜く前に膝の毛をジョリジョリと・・・007.gif
e0121548_94825.jpg

足のハゲの誕生です002.gif
e0121548_9494328.jpg

e0121548_9525522.jpg

大の大人が4人かかりでローズを押さえつけました066.gif

心配なローズの足の診断はまだレントゲンを大学病院の先生に診て貰わないと何とも言いがたいですが心配されてるのはこの3つでした。
★靭帯が切れてる? 靭帯はレントゲンには写らないのでなんとも言えない様ですが
★膠原病(リウマチ)?これに関してはなってしまったら悲惨です007.gif
★細胞を写してみたら関節炎かと思しき陰が関節炎より<腫瘍>?かどーか?
その他にもローズの左膝のレントゲンの写真を見た時に<骨が脆くなりスカスカ>になっていました。これは長い間、ローズの体重を落とそうとダイエットフードを使い続けて骨が脆くなったとのことでした042.gif
獣医さんが言うには「犬用のフードは人間がラクをする為に作られたフードなのでお勧めはしません(手作りの餌が1番いいとの事)ダイエットフードも実際は普通のダイエットではないフードとそんなにカロリーの差はないそうで、ダイエットフードを続けていくと骨が脆くなっていくので
ダイエットフードは止めたほうがいい」と言われました。痩せさせたいなら暫くは肉だけにして
炭水化物を抜けば痩せます!言われました。
食事に関してはこれから少しずつ改善していきたいと思います072.gif

獣医さんがローズを見て最初に言った言葉がとても印象に残りましたのでそれも付け足しておきます。ローズみたいな薄いレッド(毛色、目、鼻)の子は元々免疫が弱い子が多いそうです。
そう言われてみたらローズの毛の生えも2才位まで酷かったし(全然オーバーコートが生えてこなかった)それに加え、胃も腸も弱すぎです004.gif
ルキアは同じレッドでも濃いめのレッドで鼻もローズ程薄いピンクではありません。割と丈夫です066.gifハスキーを飼うなら、色の濃いめの子の方が後々健康な子が多い、との事072.gif他の犬種にも言えてるみたいですが・・・。

今週の土曜日か日曜日にローズの脚の結果を聞きに行ってきます026.gif



by husko | 2008-02-13 10:20 | 獣医 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索