名作ハス公劇場

カテゴリ:日常( 298 )




ミテコウモン。

やっと新しい携帯に少しずつ慣れてきた。


ラインにも戻れたし026.gif




携帯のカメラの画質が綺麗です067.gif

・・モデルがいいからね017.gif Byローズ
e0121548_1841144.jpg



だってよ041.gif
e0121548_18414440.jpg




ルキたん、パンの耳ごときに目が真剣の図(笑)
e0121548_18485297.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方


バードさんと公園で待ち合わせ035.gif


バードさん、遊びましょ♪ Byルキア
今忙しいから後でね。 Byバード
e0121548_18555792.jpg




バードはあんたの事嫌いなんだってよ041.gif Byローズ
e0121548_19151189.jpg




うっそー003.gif Byルキア
e0121548_19173750.jpg




うっそー、言いながら

なに顏は笑ってんだよ026.gif



ルキたん、流石はドエムだけあって

言葉の暴力くらいじゃ~

めげません。(笑)




ってか今日の新しいお友達035.gif
(5か月のゴールデンドゥードゥル マック君)
e0121548_19244940.jpg




めっちゃ元気で走る走る。
e0121548_19255878.jpg




この後、バードとルキアがマック君と走りだしたら


ローズもすんげぇー走りだした!005.gif005.gif005.gif


ローズ、公園でこんなに走るのどんだけ久しぶり??067.gif



動画に収めたかったけど


一緒に走ってる時にローズがぶつかって骨折でもしたら洒落にならんので


怪我させないようひたすら見守るワタシ024.gif




帰りはローズとダンナは車で帰って貰い


ルキアはバードさんとお散歩しながら帰りました040.gif


ってか猫のミカンのお尻が腫れてるから


ダンナがめっちゃ心配してこの後獣医に連れてった。



・・・獣医から帰ったダンナが言いました。

More



by husko | 2014-12-14 18:56 | 日常 | Trackback

業務連絡Ⅱ

今朝新しいアンドロイド携帯で撮った姉妹と心霊写真?017.gif
e0121548_11224485.jpg




ルキたんとダンナはすでにFar Away


ちょっまてよー。 Byローズ
e0121548_11393137.jpg




追いつかず諦めの図
e0121548_11245823.jpg



あいつら覚えてろよ Byローズ
e0121548_1127272.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここより本題。


昨日の夜から朝起きて今まで


携帯と格闘祭。


苛々して他の事なんも出来ません。040.gif(糞)



あれこれ設定を頑張ってるんだが


イチイチ<ログイン>して<パスワード>三昧


サイトによってはパスワードなんてすっかり忘れてるから


登録しなおすことの多い事まぁ021.gif


この作業がかなり面倒くさい!!(糞)


ライン、、、登録し直したけど


どこにあるんjじゃ~ボケ!!

More



by husko | 2014-12-13 11:45 | 日常 | Trackback

ワタシの読書事情と今日のヘルシー晩御飯

ここ最近、本棚を整理してたら


三浦綾子の本が出てきた035.gif


塩狩峠を読んで衝撃を受け


ハマりました。


彼女の本、殆ど読破してます。


見てたらまた読みたくなって


とりあえず氷点を読んでみた。
e0121548_19243084.jpg



↓以下ざっと内容


興味のない人はスルーして下さい040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医者の夫と美人妻の幼い娘が殺された。


美人妻が夫の部下に言い寄られている時


幼い娘を部屋から追い出して 川原で殺された。


娘を失くした悲しさと寂しさで


・・また女の子が欲しいと夫に告げた妻。。


同業者で産婦人科の友人の伝手で養女を迎える事になった夫婦。


がしかし


娘を殺されたのは妻の不貞のせいだと憎しみを抱く夫。。


夫は娘を殺された犯人の赤ん坊を


施設から引き取る決意をする。


妻に復讐して育てさせる為。


そうとも知らずに亡くなった娘の代わりにその子を実の娘の様に可愛がる妻。。


でもやがて真実を知る時が来て妻が豹変する。


美しく成長する娘に嫉妬する妻のイジメがとっても恐ろしい。005.gif


そして成長した娘とボーイフレンドの前でついに妻は


娘は殺された殺人犯の娘だと告げる。


心のピュアな娘は死を選んで


幼い子が殺された川原で自らも薬を大量に飲んで自殺してしまう。。


殺人犯の娘である自分を今まで育ててくれた両親に感謝こそすれ


恨む事もせずに。。


後から明かされる衝撃の真実とは・・072.gif


引取った娘は実は殺人犯の娘ではなかったのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この小説を読んだ当初、続編があるとは知らず


自殺した娘はどうなったのかあやふやなままスッキリしなかった。


ついこの前


まだ続編がある事を知ったワタシ。(遅っ)


アマゾンで即購入しました072.gif
e0121548_19543474.jpg



クリスチャンでもある彼女の視点から展開する様々な人間模様。


今夜からまたドップリ浸かろうと思います017.gif

More



by husko | 2014-12-11 20:12 | 日常 | Trackback

今日の失敗シリーズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の失敗そのⅠ


今日の夕飯は湯豆腐でした。
(画像はないけど)



コンロにカセットボンベを接着して点火したら

カセットボンベに一瞬火が付いた!!



爆発するかと焦って消したらセーフ042.gif




・・・ガスが漏れてた??




はぁ、びっくらこいた005.gif




コンロ使えないから普通にガスで調理したんだけど



食べてみたら



牡蠣が半生だった(糞)




失敗いうより

下手したら大やけどして虹の橋を渡ったと思う今日この頃・・026.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の失敗そのⅡ




シマムラで子供用の腹巻買った。


ローズの毛の生えない所が寒そうで。。



ってか
e0121548_20145530.jpg





実はもう1枚ディジーの柄のも買ったんだよね026.gif(糞)
e0121548_20295978.jpg




e0121548_20155141.jpg




by husko | 2014-12-08 20:17 | 日常 | Trackback

目眩って深いねぇー。

今朝は今年1番の寒さだったとか。


そういえば朝起きた時の寝室の気温8°だったよーな026.gif


朝の散歩も寒かった025.gif



e0121548_18572645.jpg




・・・池に氷張ってるし045.gif
e0121548_18585140.jpg




でもそこはハスキー姉妹。
e0121548_1926179.jpg




寒ければ寒いほど元気になります035.gif035.gif



本当だな、、026.gif





グウィーンちゃんにも会いました035.gif
e0121548_19293974.jpg




ローズ姐さん、今朝はめっちゃ寒くないですか? Byグウィーン
・・・全然046.gif Byローズ
e0121548_1930246.jpg




男に二言はないな



017.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう


またワタシの目眩の話ですいません040.gif


今日は久々のウォーキングにトライしてみた。
(ダンナもいるし ローズもルキアも元気だし)


フラフラしてきたら即効帰ろうと思い歩き始めたら


昨日ほどのフラフラ感はなかった。


なので2時間頑張って歩きました067.gif


徳生公園
e0121548_19405839.jpg




最近はこのフラフラ感が恐怖で歩く事さえ躊躇してました。


歩かないと家で炬燵でダラダラとインターネットとかテレビとか見て


不健康な生活にドップリ。



目眩の原因で考えられるインターネットのやり過ぎは良くない思いつつ


インターネットで目眩の原因を検索している今日この頃。。



目眩の掲示板を見ていたら

目に合わない老眼鏡が指摘されていた。

なんでも100均とかその辺の雑貨屋とかで購入した老眼鏡が良くないらしい044.gif

ちゃんと眼科で作った自分に合った老眼鏡使わないとダメらしい。



ほほぅ045.gif


それも一理あるかも。


というのは最近ブログとか更新するのに100均の老眼鏡使ってた。


本とか読む時も。


で、試しになるべく今日は老眼鏡なしで生活してみたら


あまり目眩を感じなかった。
(多少はフラフラしたけど)



最近は老眼鏡使う時間長いしで


目に負担かかってたのかねー。



原因は安物の老眼鏡だったのか?


026.gif




1度眼科で診て貰うかね027.gif

More



by husko | 2014-12-07 19:01 | 日常 | Trackback

ワタシの目眩と炬燵事情。

今日は夕方、久々ローズとルキアを連れて車で公園に。
(まんまるお月さんが綺麗だったのですが携帯しか持っておらずこんな小さく)
e0121548_18482579.jpg




物凄い寒波が来てるとのことですがどこ吹く風
e0121548_1840511.jpg




ローズ、抗癌剤の怠さも抜けたようです067.gif


今日はウロウロと歩き回ってました。



ルキたんもご機嫌なご様子026.gif
e0121548_18423473.jpg




ってか姉妹の方が余程元気だと思う今日この頃。。



ワタクシ、最近夕方にフラフラっーと目眩をよく感じるのです054.gif



なので今日は出来るだけパソコンを見ないようにしてました040.gif



コタツの前で開けっ放しで置いてあるからついつい長く見てしまいます。。



パソコンはこれからはせいぜい1時間以内にしょうかと思います009.gif



って原因パソコンからなのかも不明ですが



前も似たような事があってパソコン控えてたら良くなった事例あり035.gif

More



by husko | 2014-12-05 18:58 | 日常 | Trackback

3連休(2日目) 4丁目公園祭①

毎年、この時期恒例の公園祭に行ってきました040.gif




町内会で おでん やきそば やきとり 飲み物 の無料券を頂きました。




おでんの配給に並ぶ
ダンナの後頭部とタダトモな仲間達
e0121548_14555987.jpg





おでんは市販のワンパックを温めて配るだけなのでそんなに時間がかからない。




だが、ワタシが並んでたやきそばの列の時間のかかる事まぁ005.gif
e0121548_15105076.jpg





しかも列に並んでる時についウッカリやきそばと飲み物の券を落としたらしい。



ガサガサとカバンやらポケットを探してみたが見当たらない020.gif



すると後ろに並んでた小学生女子(3年生くらい)の声にハッとするワタシ

落ちてたんだから貰っちゃえば060.gif





そうは問屋が卸さないんだよ、このクソガキが031.gif

その券、ワタシのですから!!





言うと母親と思しき人物が気まり悪そうに券、返してきました017.gif




ワタシだったら並んでる前後の人に

券落としてませんか?

訊きますけどね。




ボンビーオバサン怒らせたら

タダより怖いものはないんだよ、クソガキ。

だって公園祭が楽しみで来てるのではなく

1食分浮かせる為にやってきたのだから
017.gif




しかし毎年、この物凄い長蛇の列に並んで
e0121548_1514654.jpg


来年はもう二度と並びたくない

思いながらも毎年来てるってなんだろうね。026.gif




ってかダンナは列に並ぶ時間が少なくて

すでに3杯も酒飲んでご機嫌様になってて

列に並んで疲れ果てたワタシの逆鱗に触れたのは致し方あるめぇ014.gif




おめぇが並べや!!(糞)




余談ですが

イラつきながら列に並んでる間の繋ぎなのか

町内会会長と無名の演歌歌手の<北空港>のデュエットは

要らねぇよな028.gif




なんて書いたの見られたら

来年はタダ券貰えなくなるかもしれないので

くれぐれも近所の方

そこんとこ内緒で4649(笑)040.gif




by husko | 2014-11-23 15:49 | 日常 | Trackback

3連休(1日目) zzz

e0121548_19203873.jpg



e0121548_19215729.jpg



e0121548_19232566.jpg



e0121548_19235647.jpg



寝ブタ祭りかっ。(糞)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のワンコ飯
(鹿肉フード、砂肝の缶詰、納豆)
e0121548_19283191.jpg




ルキたん、完食017.gif



e0121548_19265412.jpg




ルキたん、残念だが
ローちゃんも完食067.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0121548_19211427.jpg




めでたし めでたし



by husko | 2014-11-22 19:35 | 日常 | Trackback

老眼なのか痴呆なのか。

最近老眼が進んで


老眼鏡なしでラインで撮った画像をいじってたんだが。
e0121548_2243889.jpg

Helloのつもりがどういうわけか意味不明なBeatIfulに 糞)




外出中に受信したメール読むのに

文字を最大にして画面から文字が思いっきりハミ出して

益々返信するのが面倒くさいお年頃なワタシ014.gif




そんなかぁちゃんの苦悩より

朝ダンナとルキアに置いてきぼりをくらう事の方が

ローズにとっては重要課題。
e0121548_22465756.jpg





朝はいつもこうしてローズはワタシと


ダンナとルキアが戻ってくるのを


この辺でじっと待っているのです。


ローズも行きたいよね008.gif


でもトイレしたらとっとと帰ってくるから


そんなに長い時間ではありません040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして午後


買い物がてら買ってきた姉妹のオヤツ
e0121548_22582285.jpg

パート型のパンってナニ026.gif



そんでもってまたラインで画像いじくったら
e0121548_22595488.jpg

今日はバレンタインなのですか?と訳します)



なんだろうね026.gif



老眼だと思いこんで痴呆とかだったら笑えるな(糞)



笑えねぇよ。ってか早くよこせやー。 Byアホ姉妹
e0121548_2331939.jpg

(ルキア、胸毛が凄い事になってるやんけ!005.gif





ほれ、食えやー。
e0121548_2384821.jpg

e0121548_23171871.jpg




ってか近い将来、ボケる自信だけはあります。(かなり)



最近家の中でよく携帯と鍵が行方不明になります。


出かける前によくやるんですが


探して探してないない、と疲れた果てた頃


携帯メールがコタツの中で鳴ってました(糞)



携帯の分際で生意気にコタツなんかに入りやがって!(糞)




怒りの矛先は自分ではなく何故か携帯に。
(逆キレともいう)



鍵もね、30分探し回って


普通にいつもの場所にブル下がってたりして020.gif




一応、鍵はいつも居場所はちゃんとあるんだけど


時々とんでもない所で見つかったりもする。


ダンナには呆れられて笑われてますが


本格的にボケたら面倒みるのあんただから040.gif


笑ってられるのは今のうちだ(糞)と思う今日この頃。。




そんなボケボケなワタシのブログなんで話が繋がらないのはお許しくだされ。


e0121548_23352371.jpg



ってこのカマキリ、夕方の散歩の時


いつものよーにワタシが車のエンジンをかけて


まずローズを先に入れた時は確かにまだ生きていた。




e0121548_23472225.jpg





ルキたんは悪意はないが天然なのでカマキリ踏ん潰した事さえ気づいてないはず。(糞)


ある意味幸せな奴だと思う。


間違いないっ。



めでたし めでたし



by husko | 2014-11-14 23:12 | 日常 | Trackback

ローズがブーたれた理由

ワタクシ、昨日は体調不良で


ちょっと動くとフラフラして


散歩へ行くのもシンドかったわけですが、、、、




まずはローズを近所の緑道のトイレへ。




ローズがトイレして帰ったら


次にルキたんもトイレだけのつもりで出したら




あいつら(ルキアとワタシ)昨日、イリオさんに行ってオヤツ貰ってヘラヘラして帰ってきたんだよね(糞) Byローズ
e0121548_14384855.jpg





ワタシだって、ルキたんをトイレさせたらすぐ帰りたかったんだよおぉぉぉ(TへT)




そういう時に限り


ルキたんはお散歩したがるんだよね(糞)




ってか、

オヤツ貰ったのはルキアだけですが024.gif





ローズにもオヤツ買ってきたのにナニ怒ってんだろうか026.gif

More



by husko | 2014-11-11 15:22 | 日常 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索