名作ハス公劇場

カテゴリ:美味しいお店( 11 )




昨日のリベンジ

昨日はお騒がせ致しましたが


今日はワタクシの心臓、平常通り動いております040.gif(笑)


これからはあまり無理をしないで


ホドホドに頑張ろう、と思った今日この頃。。




そして今日は昨日行きそびれた焼肉屋さんへ行きました035.gif


我家が行く焼肉屋さんは3か所あって


今日は大福という焼肉屋さんへ行って参りました。




アルバイト中のドラえもんがお出迎えしてくれました035.gif
e0121548_23132962.jpg




自給いくら?





とりあえず、食べた証拠写真↓




ワタクシのコーラ
e0121548_23151590.jpg





ワタクシの肉
e0121548_23155497.jpg





ワタクシのサラダ
e0121548_23163379.jpg





ダンナ、肉喰うなよ!031.gif
キャベツ喰え、キャベツ。
e0121548_23173349.jpg


More



by husko | 2013-12-15 23:10 | 美味しいお店

土曜日のディナー&金曜日の散歩

土曜日、三連休初日


我が家の晩御飯はここ

e0121548_2053312.jpg





初めて行ったんですが安い067.gif


e0121548_20553960.jpg





肉食系な我家の家計にはとっても優しいお店でした。



きっとまた行くと思う今日この頃。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして1日遅れですが




金曜日の夕方。




・・・散歩に出たらば


暑かったのか?


アホ姉妹、すぐUターンしようとしました。





タイミングよくバードがお散歩に出てきたので


もれなく散歩に連行されたアホ姉妹。




姐さん達、朝もトイレだけでUターンしたらしいじゃん Byバード
e0121548_21102785.jpg





そうなんです。



姉妹が太る秘訣は無駄な労力を使わないから017.gif




真夏の猛暑に比べたら



死なない程度にプチ暑かったけど



少しは歩かないとだよ026.gif




公園には行きたがらず


例のあそこへ引っ張って歩き出した。



かなりご無沙汰かつ懐かしのお二方とバッタリの図035.gif035.gif
e0121548_21151617.jpg




ちびまるこ、ルキたんの顔をガン見の図
あたし、最近サバ臭いのよ。嗅いでみなさいよ Byちびまるこ
勘弁して下さい、サバアレルギーなんです。。 Byルキア
e0121548_21225231.jpg





ってかワタシがな017.gif




魚臭い女は男子にモテないらしいよ Byルキア
ふっ、ルキたんなんか魚臭くなくてもモテないじゃん Byちびまるこ
e0121548_21252419.jpg




言いたい放題、殺意の図ってか。


女同志って怖ぇー。005.gif




・・・草食系男子の僕は怖くてこんな顔になりました Byミックン
e0121548_21343290.jpg





改めまして、都筑区の噛みつきダッフィ―ことミックです。 Byミックン
e0121548_21315513.jpg






噛みつきだけ余計だったな(笑)




あんた、あたしの彼氏を噛みつきとか言うんじゃないわよ Byちびまるこ
e0121548_2141691.jpg




ってか毛が逆立っちゃってるよ035.gif



本当はちびまるこがミックンに噛みつくという噂らしいが017.gif




噛みつきなめこ?017.gif




なんて書いたらママンズに怒られちゃうね040.gif





なんてトイプーカップルをからかった後、



着いた先は


e0121548_2146486.jpg




e0121548_21472430.jpg




e0121548_21475517.jpg





イリオさんの無料ドッグラン♪


って本当は店内に入りたいお三方ですが


デカいのがウロウロするとディズプレイはひっくり返すわ、、


邪魔だわ、で


無理やり小型犬ご用達のランにいつも入れさせて貰ってます024.gif




イリオの店長さんがこんな可愛い画像を撮って下さいました035.gif035.gif035.gif



ちなみにワタシの撮ったのは大失敗でした026.gif



e0121548_21585046.jpg





イリオのお姉様方、いつもありがとうございます040.gif




そして帰りにはチョビちゃんに会い、取っ組み合いを申し出され
e0121548_2213072.jpg




クタクタ姉妹、若さについていけず
e0121548_2215914.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2013-09-21 20:55 | 美味しいお店

土曜日午後の部<結婚記念日は高級料亭にてお祝いの巻>

午後は姉妹の散歩をショートで終わらせて
(暑かったし)



久々にワタシの親友Sのお店へ♪



車で30分ほどの距離のお店だが



高級なお店なのでそんなにちょくちょくは行けません。




名目は6月30日の結婚記念日&ダンナの誕生日の前祝いなんだけどねー。



お通しも豪勢☆
e0121548_2010205.jpg



カツオに揚げたニンニクのコラボめっちゃうまっ!!!
e0121548_20124291.jpg




勿論、お刺身全部美味しかったです067.gif



ってここまで写真撮って気づいた。



折角の美味しい料理を


アニマルモードで撮っていた自分に021.gif



060.gif060.gifマグロだって


カツオだって060.gif060.gif


060.gif060.gifカンパチだって




060.gif060.gif060.gifイカだって


タコだって060.gif060.gif060.gif


060.gif060.gif060.gifタイだって




060.gif皆んな皆んな


生きてないんだ。060.gif


お刺身なんだー060.gif060.gif





お亡くなりになったモノ、動くモードで撮るワタシって036.gif




024.gif気を取り直して次のお料理です



牛のたたき
これまた極上の旨さでした
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
e0121548_2047531.jpg




米ナスのなんちゃら?
これもまた絶品。
e0121548_20483766.jpg

(luckyseikoさん突っ込みにより、後に米ナスの田楽と判明) 024.gif



鮎の塩焼き
e0121548_20514034.jpg





この頃になるとかなりお腹も満たされて

段々とオネムになるワタシ(笑)




ニンニク丸ごと食べてまたまた元気になりました。
e0121548_20533477.jpg




お腹いっぱいになったので
手羽先で〆ようと思っていたら
e0121548_20552251.jpg




ダンナが余所様の頼んでたクリームコロッケ見て


旨そうだな、、、


食いたいな、、
043.gif


とこきやがったので


誕生日だし


ダンナの自腹だし


食わせてやることにしました。017.gif




画像これ以降撮ってないんですが


この後、サービスで牛肉の巻き寿司現る!016.gif



もう食えない、と言いつつ


バクバク食べてましたがナニか?




そしてコレ
友達のダンナ様が大根で作ったアサガオです。
e0121548_21252844.jpg





コレって食べられるの?


訊いたら


虫ピン付いてるけどよかったらどーぞ017.gif


だって。




ここで食べてみせたらテレビジョッキーに出れるんじゃね?



40歳以上のオジサン、オバサンにしかわからない昔のテレビ番組の話ですがナニか014.gif




美味しかった。


次回はいつ?



by husko | 2013-06-30 21:18 | 美味しいお店

都筑区の御三家、菜の花でまいうー

昨日の夜(16日 日曜日)は

バード家、カリン家、ハス公家での忘年会をやりました。



毎度おなじみのバード家はご存じかと思われますが

カリン家もバード家と同様、

仲良くして頂き

バード家と同じくゴールデン・レトリーバーを飼ってます035.gif

ただ、残念な事に今回の忘年会には

カリンままが欠席でした054.gif

カリンちゃんが高齢(15歳)でつい最近倒れてしまったために

ママが一時も離れず 介護してます。



一時はどうなるのか心配しましたが、

また食欲も元気も出てきたそうです067.gif



頑張れ、カリン053.gif




そんなわけでして


男3人、女2人の忘年会になりました。








うちが到着しましたら

すでにバード家がお店の前にスタンバってました035.gif035.gif




e0121548_1959641.jpg




暫く世間話をしていたら

カリンぱぱも到着=33




お店の準備も整いましたので

お店に入って席に付いて

まずは乾杯

068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




と言いつつ、ワタシはコーラです(笑)



1人5000円飲み放題コースメニューが続々とやってきました035.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0121548_20182716.jpg




e0121548_20185265.jpg




e0121548_20193756.jpg




e0121548_20204544.jpg




e0121548_2021355.jpg



ふぐのから揚げです♪
e0121548_20373481.jpg





菜の花の料理に舌鼓を打ちながら


会話は弾んだらしい(笑)




そうそう、最後に鍋で〆だったんだけど

「ナニ鍋ですか?」と尋ねたところ

アルバイトの兄ちゃんが自信満々に


「ふぐ鍋です」



即答したはいいんだけどさ



タラですよ、コレ(笑)

e0121548_20215839.jpg







喜ばせておいて


崖から突き落とされた感もありましたが


この鍋の海鮮出汁がとっても美味しかったのでヨシ。035.gif067.gif


この出汁で最後に雑炊もめちゃめちゃ美味しかったです
040.gif




お腹パンパンで大満足してたところに
トドメを刺す形で、美味しいデザートが現れ
甘党バンザイの図
e0121548_2042986.jpg





御馳走様でした040.gif



とっても美味しかった&楽しかったです010.gif




余談ですが

今回はうちのダンナ、かなりワタシの顔色を伺って酒を飲んでました017.gif

ってか日本酒飲んだら首〆てやろうかと。


ふっ、てか

過去の失敗が余程、相当堪えたらしいゾ017.gif





そしてこの後、酔っ払い軍団を率いて


セブンイレブンに行っちゃったわけよ


コレを買いに
017.gif
e0121548_20544138.jpg





バードままんが美味しいからと前にワタシに買ってくれて

それから病みつきに。




でもバードぱぱとカリンぱぱはカップラーメンやらを買いこんでたらしい。




バード家様、カリンぱぱ様


楽しかったです♪


んで、ネクストはいつ?003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネクストは是非うちらも♪の図
e0121548_20582122.jpg




ふっ
これでも喰っとけや!
だましの図
e0121548_212211.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2012-12-17 19:19 | 美味しいお店

セレブ友達と高級ランチに♪

今日はセレブなワン友さんとランチしました♪


セレブにふさわしい超高級な和食のお店で待ち合わせしていたのですが


火曜日が定休日だったらしく


超高級イタリアンレストランへ急遽変更です。
e0121548_22205294.jpg





お金には糸目をつけないワタシ達




これはワタクシが選んだランチメニュー
e0121548_22234468.jpg

e0121548_22241129.jpg

e0121548_2224223.jpg




値段を見ないで選んだランチメニューは1200円。



あら、、0が1個少なくないかしら?



安すぎて逆に不安になるぅぅぅー。041.gif 





約1名、まっ昼間からビールを飲んでます(笑)
e0121548_2225614.jpg





セレブが3人揃えば、話題もリッチに上から目線で会話が弾みます。


楽しく会話をしているようで 実はお互いの着ている服のブランドをチェックしたりして(笑)


まさかのシマ●ラなんかセレブは着てないよね??


なーんてね(-。。-;




イタリアンで1200円のランチの後は


どこかで優雅にお茶でもいかが??


などと札束ちらつかせながらの移動です。065.gif065.gif065.gif


e0121548_22374765.jpg





セレブなのに庶民的な駅前のスタ〇になぜか来てしまったわけですが


食べ終わったら店員がとっとと皿を下げようとしたので


まだワタクシのお紅茶が残ってますのよ!」キレるワタクシ。





まぁ、セレブですからたとえキレても品良くメンチ切りましたけど、ナニか?




なんやかんやと華麗で優雅なランチでした。017.gif



めでたし めでたし

More



by husko | 2012-09-04 23:19 | 美味しいお店

脱☆汚ギャルDAY

土曜日はダンナが電話会議で朝から会社でした。


しかーし


帰ったら、汚ギャリアン姉妹を洗うのを手伝わせた017.gif




汚ギャリアンを洗う前には


部屋も綺麗にしないと意味がないので


部屋中の敷物という敷物を引っぺ返して洗いましたさ014.gif


これがかなりの重労働です、とほほっ。


ほぼ1日中洗濯機を回し続け


やっとこさ


夕方、汚ギャリアンを近くのホームセンターへ連れていきました。




ねぇちゃん、ここは・・・もしかして・・  Byルキア
もしかしなくても あそこだな Byローズ
e0121548_20345061.jpg





・・汚ギャルという生き物は風呂が大嫌いらしい。

あにすんだよ、くそじじぃ。 Byルキア
に、に、逃げるかっ Byローズ
e0121548_20371364.jpg




逃げられるはずもなく、
まずは、ローズ風呂にぶちこまれるの図

なんでやん Byローズ
e0121548_20385588.jpg





ローズを洗っている間は

ルキアはお立ち台の上でこんな風に無駄毛の処理
e0121548_20582611.jpg



この後、
処刑j場へ。(笑)
そりゃ~もう、イキルノシヌノの大騒ぎさ




でもドライヤーは好きらしい026.gif
e0121548_20543252.jpg



最後にシャンプーしたのはいつだったのかな024.gif


さぁー。 Byアホ姉妹
e0121548_20594215.jpg




めでたし めでたし

More



by husko | 2012-04-08 20:41 | 美味しいお店

おまえがふざけんな

昨日は前々からバード家と行こうと約束していたお店に行ってきました035.gif


とってもリーズナブルな料金でして、

3月いっぱいまでこの料金↓


(2時間飲み放題+コースメニュー 2980円)


これは行くっきゃない!017.gif


とかなり前から計画をして


昨日やっとお店に行ったわけです♪

e0121548_19171922.jpg


e0121548_19174392.jpg




さぁ 今日は飲んで騒ぐぞ~035.gif035.gif035.gif035.gif
e0121548_191914.jpg




内装も中々綺麗でお洒落でした067.gif
(画像がないけどね)014.gif



ワタシ以外は皆ビールで乾杯068.gif
e0121548_19224832.jpg




1番飲めそうに見られますが、ナニか(-。。-;




料理が参りました♪


e0121548_19245669.jpg


e0121548_19252137.jpg


e0121548_19254755.jpg



串カツが売りの店なので期待♪

e0121548_1926626.jpg


e0121548_19262823.jpg



中々美味しいかもー016.gif



ただし、次にコレが来てコースメニュー終了しちゃいました(-。。-;
e0121548_19294069.jpg



2時間コースだけど食べ物1時間で終わっちゃったら


なんか寂しくね026.gif



はいっ。では追加メニューをおねげぇします。Byみやおすす〇
e0121548_19301064.jpg



ってこの時点でもう出来上がってる誰かさん(-。。-;


九州男子で酒の強いバードパパさんがお酒をガンガンいっちゃって

ダンナはついてけるのだろうか026.gif


という心配をよそに


ばかやろう! 俺は今日は飲むぞ♪ Byダンナ
e0121548_19352722.jpg




つーか、その手はなんなんだよ(-。。☆



酒飲みばんざーい! Byダンナ
e0121548_19375227.jpg




そして結局追加メニューを取る事に035.gif

写真撮るのスッカリ忘れて慌てて撮りました(爆)
e0121548_19403592.jpg



この他にも揚げキムチ餃子、


ポテトチーズ揚げとか頼みました。


画像はありませんが、本当です。



ダンナ、日本酒とビールをチャンポンで飲んでこぼしやがった(-・・-;
e0121548_19424269.jpg




この後始末をバードパパさんがやって下さりました024.gif



でも酔っぱらってるから、布巾を床で絞ってました(爆)




バードパパさんがトイレに行ってる間、
B型のかに座同志で手を握り合うふたり
e0121548_19453014.jpg





どーでもいい話ですが

ちなみにワタクシはO型のお羊座です040.gif



おめえのことなんかどーでもいいんだよ Byダンナ
e0121548_1949890.jpg




酔っぱらうとかなり強気に出ますね017.gif

普段はワタシに絶対服従のダンナですが

キチガイ水とかよく言ったもんです。

座布団、5枚014.gif




そしてデザートが来ちゃったら
そろそろ帰って下さい、のサインです
e0121548_19532438.jpg




うーーん、料理はおいしかったけど


小食酒豪のバード家も料理の量に物足りなさを感じたらしい。


でも追加メニューでとりあえず


めでたし めでたし?

More



by husko | 2012-03-25 20:04 | 美味しいお店

土曜日の夕飯は友達のお店へ♪

以前に紹介しましたが、

ワタシの10代からの親友Sのダンナさんがやってるお店

に行ってきました♪


今回はSの誕生日祝も兼ねて067.gif



お料理が出てくる度にカメラを構えるワタシにSが言った。



「・・・料理の写真撮ってどうするの??」


実はSにはワタシのブログを教えてなかったりする(笑)



だって猫派のSが犬のブログに興味を持つとは到底思えないし、、009.gif

元々パソコンとかやらないし人だし、

Sの携帯、古い形式なのでブログも見づらいかと思うし。。

・・ってか、基本インターネットとか見ない人だし(笑)



でもきっと見たらアゲアシを取らずにいられないと思うから

見なくてもいいから(笑)



ってか、ブログをやってる癖に

人に見られるのが

むず痒かったりする。



ましてワタシの事をよーく知ってるSにブログ見られたらと思うと026.gif

・・まるで母親に日記を読まれてしまった中学生みたいな気分に(笑)




って前置きはこんぐらいで。






                       <お料理>




これは頼まなかったのにダンナ様からさりげなくサービスで出てきたムツ。
美味しかった♪072.gif
e0121548_20553869.jpg



血圧の高いダンナの好物の塩辛
ほどよい塩辛さで、血圧も知らず知らずに上昇する旨さ(笑)072.gif
e0121548_21123285.jpg



お刺身の盛り合わせ
文句なしの美味さでした072.gif
e0121548_2117112.jpg



筍の味噌焼き
これも美味しかった072.gif
e0121548_21183296.jpg



ちょっとピンボケですが、、鳥の塩焼き
どこにでもあるメニューだけど絶品でした072.gif
e0121548_21205424.jpg



牛筋の煮込み
ダンナが鳴いて喜んでました(-。。-072.gif
e0121548_21244484.jpg



ニンニクの爆弾揚げ
流石にこれ丸ごとひとつ食べたら結構きましたが(胸焼け)017.gif
e0121548_21272861.jpg




あぁ、美味しかった035.gif

やっぱSのダンナさんの料理は最高だ067.gif

また来月行けるといいな017.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-02-26 20:31 | 美味しいお店

29日はバード家と忘年会♪and良いお年を♪

いつもアホ姉妹と遊んでいる

ゴールデンレトリーバーのバードちゃんのパパとママとワタシとダンナで

バード家ご用達の<菜の花>へ行きました。



待ち合わせ時間は7時。

すでにバードままんは到着してました035.gif


暫くしてバードパパも揃ったところで宴会はスタートです♪



                  <うちとバード家が食べたお料理の数々>



e0121548_16293473.jpg



e0121548_16334597.jpg



e0121548_16341319.jpg



e0121548_16343513.jpg



e0121548_16371279.jpg



e0121548_16373626.jpg



e0121548_16383718.jpg



e0121548_163931100.jpg



まだ料理があったはずですが、撮り忘れちゃったかな024.gif



比較的、肉食系な我が家に対して

酒とつまみ系のバード家。

ほんとふたりとも酒強い!!

流石は九州の人067.gif

ってうちのダンナも強くはないけど

負けじと飲んでました014.gif



限りなくゲコに近いワタシですが(甘い酒ならたしなむくらいイケます)


・・ひとりシラフなワタシでしたが

全然ノープロブラムです040.gif



犬を飼ってるお隣同志、

やはり話題は犬が多かった。(笑)


バード:どうせ、ワタシの悪口でしょ~が!!
e0121548_16535267.jpg



アホ姉妹:そんな事よりお土産は??
e0121548_17271775.jpg




お土産はないけど

バードのパパとママがアホ姉妹に

福袋とかくれました016.gif


ローズ:福袋早く開けてよ!
e0121548_16573184.jpg



来年早々、ってか明日やるから・・017.gif



バードぱぱ、まま 有難う御座いました。053.gif


また来年も行きましょう~035.gif(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


呑気に構えてたら今日は大晦日です。

掃除もとりあえずしました。

ブログもなんとか今年最後のブログをアップできました。



余談ですが

家電製品が立て続けに壊れました(掃除機、プリンター、オスカル様の万歩計


オスカル様の万歩計は家電と言えるのかどうかなんですが~


昨日室内ウォーキングを2時間ほどやり終えて


お風呂に入ってうっかりジーパンのポケットに忍ばせておいた


オスカル様の万歩計、、、洗濯機へ一緒に(号泣)


あと1200000キロほど歩けば


ベルばらのストーリーが完結したはずでした007.gif


完全には壊れてないけど

今朝歩いてもいないのに129カウントになってたし

歩いてみたら全然カウントされてないので

場合によっちゃ~あ、

また買いますかね017.gif



くっそー。



そんなこんなで今年もワタシらしい終わり方でしたね(-。。-;



これから紅白を見て、ごろごろしたいところですが



唄会に行かねばならんのですよ009.gif


ダンナが行きたいと煩いっ(-。。-;



今年最後となりましたが、、


今年も<名作ハス公劇場>観にきてくれてありがとう~040.gif

また来年も宜しくね。066.gif



それでは、皆さんも良いお年を♪



by husko | 2011-12-31 16:39 | 美味しいお店

浮いたお金の活用法

昨日、友達のお店で無銭飲食をして帰ってきたわけだが

無銭飲食だったので

お金が浮いた。



なら、今日は久々に行くしかないだろう067.gif



今日、初めて足を踏み入れた<大福>という名の焼肉屋
e0121548_20255992.jpg



ドラえもんがお出迎えです。
e0121548_20335749.jpg



この皿で3000円しなくて、肉も厚かった。
e0121548_20265921.jpg



肉だけじゃ~バランス悪いから野菜も。
e0121548_20281428.jpg



こちらは海鮮サラダ
e0121548_2029263.jpg



カルビスープ
e0121548_20294841.jpg



ホルモン
e0121548_20312095.jpg



上手かったぜ。
e0121548_2035592.jpg



画像撮り忘れたけど、

ダンナが結構飲んでました(-・・-;

&最後にビビンバ喰ってやがるし(怒)



しかーし

これだけ食べて飲んで8000円くらいでした。


これって安いよね??



平日は食べ放題とかあるんだよね067.gif

More



by husko | 2011-12-18 20:43 | 美味しいお店
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索