名作ハス公劇場

カテゴリ:ベルばら( 17 )




☆・・さんにお願い☆

うおぉぉぉぉぉぉーemoticon-0115-inlove.gif





・・・・・・赤い軍服emoticon-0152-heart.gif
e0121548_2005574.jpg




、、、、普段着も付いてくるのか~あぁぁぁぁぁ!!
e0121548_2012923.jpg




サンタさん


今年のクリスマスはどーか


・・・・・どうかワタシに
コレ持ってきて下さいemoticon-0171-star.gif Byおすかる

e0121548_20385816.jpg


More



by husko | 2014-12-16 20:03 | ベルばら | Trackback

オトナ買い。

今年の夏に発売されたベルばらの新刊やっと買いましたemoticon-0134-bear.gif
e0121548_18182932.jpg



e0121548_1821430.jpg



e0121548_18214315.jpg



e0121548_18221822.jpg





10巻までは今までのおさらい的内容です。




はぁー、11巻目早く読みてぇー!!




今週の木曜日にオトナ買いしてemoticon-0110-tongueout.gif


今さっき6巻目を読破したところです。emoticon-0171-star.gif


最近はDVDばかり観て本で読むのはかなり久々ですemoticon-0139-bow.gif


コミックとDVDの内容が微妙に違ってたり


話の内容がかなり飛んだりしますが


あくまでもおさらい的にまとめてある内容ですから


ベルばら初心者にも分り易いかなemoticon-0115-inlove.gif



by husko | 2014-11-29 18:32 | ベルばら | Trackback

3連休の予定



今のところ



コレだけemoticon-0139-bow.gif



by husko | 2014-11-21 20:42 | ベルばら | Trackback

工事のオッサン、大時な場面で出てくんなやー。

今日は午前中、工事の方が来て


今までバード家の庭と我家の庭の間に仕切りとなるモノがなく


突如、こんな柵が建てられた。
e0121548_2018414.jpg





今まで気にしたこともなかったけど



今頃作るくらいなら最初っから作れやー!!



ってかこれからはバード家に自由に庭から行き来が出来ないのが不便だわ。



なんてちょっと思ったりして(笑)






今日は午前中、小雨がパラパラ降ってたので



下見に来た工事の人が




雨降るとコンクリートが固まらないので

今日もやれないかもしれない。。





言うから今日は工事なし?かと思ってたワタシ。




ってか、この作業本当なら先週の土曜日やる予定だったのですが


先週も雨で中止になったんだよね(糞)




そんでもって今日もやらなそうな雰囲気があったので




窓全開で思い切り寝ている姉妹
e0121548_20263753.jpg





ワタシもたまには今日はノンビリしようemoticon-0134-bear.gif



と先月終わりくらいから


観たり


観なかったり


観れなかったりの


間の空いてしまったDVDの後半を見始めたんですemoticon-0115-inlove.gif

More



by husko | 2014-11-06 20:45 | ベルばら | Trackback

ダンナが超ご機嫌な理由とは

夕方、久々に車で公園に連れて行ってやろうかと思ったら

タイミング悪く雨がポツポツ降り始めた。

止みそうだけど

折角公園行ってもザアザア降られちゃたまんないっ。



なので最初にローズをトイレ散歩に出したら


あれ?


止んでる。(糞)


でもちょっと蒸し暑いから今日は公園はやめようね。


とローズに言い聞かせた。




その後、ルキたんの散歩の時も雨なんか降っちゃねぇーし。


単独の時は歩かせないと!


ローズといつも一緒に歩かせたら距離も短く


どんどんブー子になってしまいますからねemoticon-0123-party.gif


40分くらい歩かせたら足がもたついて時々倒れるような?ヨタヨタ歩き方するから



勘弁してくれ~。



33キロの巨体が倒れたら運ぶの無理だからemoticon-0139-bow.gif


途中で気が滅入ってしまいました。


台風前とか癲癇の時期が近づいてくると後ろ足に力入らなくなるんだよね。


多分、癲癇で何回も発作起こしてる影響かと。




帰ったらローズがオトナシク待っていた。



疲れたルキたん、ご飯と呼ばれても起きる気力もなし。
e0121548_20524287.jpg



なので仕方なく寝っ転んだまま食わせてやりました。
e0121548_2054534.jpg




そんなことは真似しなくていいからemoticon-0116-evilgrin.gif



ローズは微妙に嫌いな物残しましたがほぼ完食ですemoticon-0166-cake.gif
e0121548_20555063.jpg




自分の事は棚に上げて

More



by husko | 2014-10-09 21:02 | ベルばら | Trackback

2014年週めくり☆ベルばらカレンダー☆

アマゾンでかなり前に注文しておいた


<ベルばらカレンダー>
e0121548_1242527.jpg



頼んだ事さえすっかり忘れてたワタシemoticon-0123-party.gif


つい最近やっと届きましたemoticon-0139-bow.gif





このカレンダー1週間めくりで


結構楽しめますemoticon-0159-music.gif





勿体ないので


全部はお見せしませんが


ちらっとお見せますねemoticon-0116-evilgrin.gif


e0121548_12474928.jpg






勿論、オスカル様以外の登場人物も沢山載ってますよんemoticon-0134-bear.gif





池田理代子先生の絵ってほんと綺麗すぎて


わけのわからん有名どころの絵の展示会見てるよりよっぽど心が休まるワタシ

More



by husko | 2013-10-09 13:15 | ベルばら | Trackback

40周年

今日は本当ならローズの週1のカビシャンデー。


でも1日中雨だったので


たまにはお休みにしました。


折角洗って乾かして また濡れたら意味ないしemoticon-0125-mmm.gif




なので午後からワタシは都内にお散歩へ(笑)


というのもコレが明日までなんですよね。
e0121548_19484023.jpg





本当はもっと早く行くつもりだったけど



暑かったし



都内に出るのはちょっとシンドかったから



ノンビリ構えてたらギリギリです。



チケットです、やったねemoticon-0171-star.gif
e0121548_19533894.jpg




午後13時頃出て着いたら14時半



チケット買って、人の多さにビックリ。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


ベルばらファンの嵐(爆)



残念な事に展示会場内での写真撮影は禁止。



ってか、いつも思うんだけど



個人で楽しむだけだし



入場料結構な値段なんだから



写真くらい、いいじゃんねー。emoticon-0130-devil.gif



ってか入ってすぐオスカル様の軍服とアントワネットのドレスが



ズラーっと並んで 馬車まで置いてあるから



ワタシの興奮度すでにマックスに。




中には池田先生の原画がこれでもかこれでもかと展示されてて


皆、真剣に見てました。




もう、この展示会場の中にワタシの宮殿作って住んでしまおうかと思ったほど(笑)


はぁ、幸せな空間だemoticon-0115-inlove.gif







オスカル様の近衛隊の青の軍服
e0121548_204185.jpg



展示会場を出てグッズコーナーに置いてありました。


コレ、売り物ですよ。


ちなみにお値段が12万くらいでしたemoticon-0108-speechless.gif



まぁ、セレブだからこの程度の金額なら買っちゃおうかと思ったけど



って、コレどこで着るの?emoticon-0116-evilgrin.gif



コレ着て姉妹散歩したら目立つよなー



なんて妄想してたら



顏が思い切りニヤけてしまいました。




ってか、コレ着たら犬より馬が欲しくなるよね(爆)



せめて試着とかしとけばヨカッタぜ。




でも入らなかったら恥ずかしいな、、、




ってか、試着って出来るんかemoticon-0116-evilgrin.gif





グッズも凄い沢山あってどれもこれも欲しくなる物ばかりでした。



グッズコーナーは写真撮っていいみたいだけど


とにかく凄い人の数でとてもじゃないがカメラをノンビリ構えてる余裕がなかった。





以下、ワタシが買い占めたオスカルグッズ


e0121548_20382340.jpg




特に気に入ってるのがオペラグラス
e0121548_20404925.jpg



開けるとライトが付いて綺麗emoticon-0171-star.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gif



これはミュージアム限定本です♪
マリーが表紙にデカく載って、オスカル様が小さいから買うの止めようかと思ってたemoticon-0133-wait.gif
マリーに一切興味なしなワタシ、ごめんよマリー。
e0121548_12465842.jpg




本の中に入ってたオマケのミニポスター♪
e0121548_12474521.jpg



これもオマケ♪
e0121548_12482555.jpg




最初、オマケが付いてるの知らなくてビックリ!!!(喜)



ってか、オマケがマリーでなくってホッ。(笑)







グッズ、他にもTシャツとか タオルとか欲しいの沢山あったけど



このくらいで我慢しましたさ。



ってか、買うか買うまいか


買っておけばヨカッタ!


後悔した品物がひとつありました。




それはオスカル様の胸の十字架ソックリに作った十字架のネックレス。




残りひとつしか残ってなかったんだけど



後で買えばいいや~



と他のグッズを見て回ってるうちに忘れてしまいました(泣)



明日はいけないし、もう売り切れ間違いなしだろうemoticon-0113-sleepy.gif



でもまぁ、40周年の展示会に行けたし大満足emoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif



思い起こせば、ワタシが初めてベルばらの漫画を読んだのは


マーガレットという少女雑誌です。


あれから40年・・・


そんなに月日が経ったのに


この凄まじい人気はなんなんだろう・・




今日、展示会を観ている時


お母さんに連れられて小学生低学年の男の子が来てました。


お母さんがベルばらオタクみたいで


息子の聞く質問に凄くわかりやすく明確に答えていました。





池田先生曰く、


先生の代表作がベルばらばかり取り上げられる事に不満はないのですか?


と言う質問にこう答えていた。




ベルばらがこんなに多くの人、多くの国で愛されてる事が嬉しい。
(ベルばらは海外でも有名なアニメ)


ファンの人に


「ベルばらの本を持ってお嫁に行きます、


ワタシの子供が生まれたら絶対にベルばらを読ませます」


と言われた事が1番嬉しかったそうです。


何世代に渡ってずっとベルばらを伝えてくれる事が


最高の幸せだそうです。




ワタシもベルばらに出会わなかったら


また違った人生を歩んだかもしれない、と


生意気にも思ってみた。



ベルばらから学んだ事、沢山ありますから。




emoticon-0152-heart.gifありがとう、ベルばらemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0152-heart.gifありがとう、オスカル!!emoticon-0152-heart.gif



&40周年おめでとうemoticon-0166-cake.gif



これからもずっとずっとベルばらはワタシの人生の教科書ですemoticon-0134-bear.gif




めでたし めでたし



by husko | 2012-09-23 19:38 | ベルばら | Trackback

ベルばらキッズ

最初、


・・・・三頭身のオスカル様なんか

絶対あり得ない(-。。-;


思ってたワタシ。




しかーし



結構笑える(爆)

e0121548_19443899.jpg



e0121548_19461674.jpg




三頭身の登場人物達に癒されてます。emoticon-0139-bow.gif



オスカルとアンドレが

ケーキの大きさで剣を抜いての大喧嘩になったり

笑い所満載(爆)




原作を読んでたら更に笑えます♪



これは朝日新聞に連載されてた4コマ漫画なんです。

気にはなっていたけど

やっと本屋さんで巡り会えちゃいました。

ネットでも売ってたんだけど

何故か、ネットで買おうとは思わなかったんだよね~。






ベルばら好きなら読んで楽しいかもっemoticon-0166-cake.gif

お勧めですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



全部で6巻あるみたい。

次は一気に4巻まとめて買いますかemoticon-0134-bear.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-01-19 18:44 | ベルばら | Trackback

おすかる・きた〇〇ですが、ナニか?

オスカル様;アンドレ、聞け。
ワタシのニセモノが世に出回ってるらしい。

アンドレ:あぁぁ、、オスカル・キタ〇〇の事かっ。
気にするな。あいつならその内すぐ消えるさ
e0121548_2085693.jpg


More



by husko | 2011-11-22 15:53 | ベルばら | Trackback

オスカル様の万歩計

ウォーキングが趣味なワタシ・・。

毎日ほぼ2万歩以上歩いてます(爆)


今週の木曜日は<36724歩>歩きましたemoticon-0139-bow.gif
コレは↓携帯の万歩計機能を使っての歩数です
e0121548_21361982.jpg




平均は25000歩かな。



半年ほど前に万歩計、失くしてしまい

携帯電話emoticon-0161-phone.gifの万歩計を使ってましたが



つい最近、こんなの買ってしまいました(笑)



この万歩計、歩けば歩くほど、ベルばらのストーリーが展開するので

やる気になります!emoticon-0166-cake.gif


<歩く自分革命、生まれてきてよかった!!>
e0121548_21405423.jpg




明日から早速コレ使って歩くゾー。



勿論、キャラ設定は emoticon-0152-heart.gifオスカル様emoticon-0152-heart.gifさ!
e0121548_21455930.jpg




めでたし めでたし



by husko | 2011-10-22 21:50 | ベルばら | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索