名作ハス公劇場

カテゴリ:発作( 43 )




きっと来るぅぅ。。

昨日の晩


ほぼ徹夜での仕事をお持ち帰りしたダンナ。


ワタシが3時のトイレタイムで起きたら


まだ仕事してました。(糞)
(ダンナは1階で姉妹と寝起きを共にしている。
幸福の家庭内別居ともいう035.gif




それはいいんだけど


トイレついでにコーラを飲みに冷蔵庫明けた時に


ダンナがワタシに発した一言。



ルキアが午前1:30分頃癲癇起こしたよ014.gif



005.gif005.gif005.gif



1回目の発作の直後、立て続けに2回目が来たらしい。
(ヌイグルミと画像でイメージ作成)
e0121548_1104398.jpg





最近は睡眠薬飲んで寝てるから


大きな物音に気がつかないワタシ024.gif


ダンナが1階で仕事している時で助かりました040.gif




最近のルキたんの発作
(前回)


1か月以上は間隔が開くよーになったから


発作の予測がちと難しくなってきた。


ただ、一昨日のお昼頃コタツに入ってた時に


ワタシにベッタリくっ付いてきたから


そろそろかな?


とは思ってはいたが054.gif




・・・ルキたん、偉かったね。


頑張ったね051.gif




余談ですが


夜中にルキたんが発作の後1時間ほど


ウロウロウロウロして


ローズに近づくとローズはキレたらしい。047.gif





ローズもルキアが癲癇起こすと寝れなくなるから


可哀想なんだよね。。


足悪いし、身体重いから


ワタシの居る寝室にオンブして避難させる事も出来ないし054.gif



今度ローズに耳栓と目隠し買ってやろうかと思う今日この頃。。



e0121548_11195329.jpg




by husko | 2014-11-28 10:40 | 発作 | Trackback

HUS☆HUGファイナル<かと思いきや>今日は別ネタ

今日は急遽別ネタになりすんません。040.gif


今週の金曜日、


ダンナが夏休みの代休を取ってあったので


かなり久々に昭和記念公園にでも行ってみるか035.gif


行ってみたはいいが


ハス☆ハグのオフ会が終わって


デジイチの充電ウッカリせぬまま
(ってかまだ撮れるだろう、と確認もせず)


行ったらすぐに電池切れ(糞)



折角のお出かけブログがスマホの画像ですんまほん040.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんで昭和記念公園にしたかは



割とそんなに家から遠くもない。
(近くもないが空いてれば1時間半ほど)



ローズ号にローズ乗せて歩くには良い散歩コースかな?



とか



楽しいはずのお出かけのつもりでした。




コスモスも見頃だというし。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



折角だから唯一隅っこにちょこっと日陰のあるドッグランに入れたが



動きたくとも動けないから


全然嬉しくなさそうなローズ



ルキアは草ばっか食べて下ばかり向いてたから画像はなし(笑)



ドッグラン、走れないとつまらなかったねごめんよローズ040.gif
e0121548_22373160.jpg





なのでドッグランは10分で終了!



即効出てお散歩に行く事にしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月も半ばなのになんでこんなに暑いんだよ!(糞)


ローズ号に乗ってるローズはまだ楽だけど


ルキたんは大迷惑です。
e0121548_22514193.jpg




やっと噴水のある場所にきたはいいが
e0121548_22531651.jpg





コスモス畑までの距離長すぎ。(糞)




最初に見た白いコスモスで引き返そうかと思ったら




ダンナが



折角来たのだから奥の方にあるコスモスも観にいこう

013.gif




言うは勝手だが



ローズ号を引きながら歩くには



ダンナも相当クタビレてたよーに見えたが



気のせいなのか。017.gif




ワタシはこの程度の歩きなら普段から歩き慣れてるからいいが




帰りの距離を考えると姉妹が可哀想でかなりめげるワタシ。





ルキたん、かなりバテ気味です(凹)
e0121548_238777.jpg






ローズもローズ号に乗っててもあまり楽しそうでなさげ(激凹)
e0121548_2384153.jpg





今度の日曜日(今日)にローズが3回目の抗がん剤やるから



暫くはお出かけ無理だし



ローズの喜ぶ顔が見たくての計画だったはず。(糞)






要約辿り着いた最初の白いコスモスの前で


見よ!この死に損ないの姉妹の図を。
e0121548_23121525.jpg






やっと一番遠くのコスモス畑に着きました。
e0121548_23134239.jpg

e0121548_23135576.jpg

e0121548_2314714.jpg





やっとの思いで着いたコスモス畑の前でちっとも嬉しそうでない家族写真。
e0121548_23235045.jpg






この後、また1時間の距離を歩いて帰ったわけだが





ルキたんがあまりに可哀想で何度も休憩を取りやっと駐車場に辿り着き





車を走らせた途端、ダンナが帰る道を間違えやがって




慣れない道で前の車線変更のマークがよく見えず




右折なんだか直進なんだかわからないまま直進したら




もれなくパトカーに捕まりました031.gif




罰金を取られるのか?とムカつき




ワタシは警察に逆ギレ033.gif

  


ダンナは警察にペコペコ040.gif040.gif040.gif




結局、名前と住所と職業訊かれて



こういう違反はよくやりますか?




警察官はダンナに訊いてるのだが



滅多にやりませんって!(怒) By鬼嫁





答えてやりました。




免許書提出しているダンナの横で警察官に睨みをきかせてたワタシ。




あまりの鬼嫁の恐ろしさに





次回から気をつけて下さい。 By警察






ワタシがいなかったらきっと罰金取られてたな




減点されたよな017.gif





ほんと警察官ほど憎らしい職業はない思った昨日でした。



ちなみにダンナの父親も元警察官(-。。-;




帰ったらどっと疲れが出たわい!

More



by husko | 2014-10-18 21:09 | 発作 | Trackback

2か月ぶりに出ました。

残念ながら


今朝5時40分頃


ルキたん、2か月ぶりの発作を起こしました。


それにしてもワタシが物凄く不調の時


丁度ルキアの発作の出そうな時期と重なり
(丁度1か月前)


不思議とあの時のルキたん、ソワソワして危ないかな?


と思わせたけど


ワタシが具合悪そうにしてると顔色をよく見てました。


今思えば


ルキたん今倒れたら、かぁちゃんが大変!!



とか思ってくれてたりして。(妄想)


とにかくワタシが辛い時に発作も起こさずに頑張ってくれてた事が嬉しかった。040.gif


ありがとうね、ルキア053.gif



ストレスと不眠と疲れと暑さで倒れそうになり
(毎日ではないけど、寝れないままの状態で父親の病院への送り迎えもありました)


今は不眠治療と精神面のケアに精神科に通い


入眠剤を処方され


毎晩寝れないという恐怖からは解放されつつあります。067.gif


精神科に通ってるってなんとなくイメージ悪いけど、、


人に言いたいけどこんな事言ったらこのひと頭おかしい?


思われそうな事もちゃんとマジメに聞いて貰えて


ほんと行って良かったと思ってます。


頭のおかしいのは生まれつきですが。




1か月以上


動悸はするわ!


酷く吐き気はするわ!


不整脈になるわ!


の日々だったので


今こうして薬の力こそ借りてですが寝られる事がとてもありがたい。035.gif


その結果、


ルキアの発作を見ても少しは冷静でいられる事に感謝、感謝!!


ほんと眠りって大切だなー。


心より思う今日この頃です。




ルキアも2か月ぶりに倒れたせいなのか


e0121548_21351647.jpg



復活するまで今朝はかなり時間がかかりました。


物凄いヨダレが左半分の頬全体に付いて


拭いても拭いても<生卵の白身のような>ヨダレは中々取れません。


やっと取れても顏がカピカピに乾いて


これをどうにかするにはシャンプーするか


思い切って雨に濡れるか(笑)


まだ今日明日はまた倒れるかもしれないから


シャンプーする勇気はありませんが040.gif


ルキアも2か月も頑張ったんだから


ワタシだって頑張らなきゃね。


ローズの手術も明後日に近づいてるから


明日はローズだけシャンプーする予定です。
(多分026.gif


サロンに出したいけど足が不安定なので楽な姿勢で手短に済ませる予定です。


ルキアは癲癇が完全に抜けたらやればいい。


そんなわけでして明日も天気悪そうだけど頑張ろう。


とたまには前向きになってみました。


めでたし めでたし



by husko | 2014-08-29 21:48 | 発作 | Trackback

6月28(土) 29(日)の発作とワタシの今日この頃。。

土曜日の午前4時頃

1階の居間にてルキアが倒れた。(らしい)

ダンナがその物凄い音?にすぐに気づき

倒れた現場へ。

復活が遅くて30分ほど朦朧としていた。(らしい)

5時に目が覚めてトイレに行こうとしたら

ダンナが寝室に丁度戻って初めてルキアの癲癇の事を聞いた。

1階にてルキアがヨダレだらけの顔で階段の下に座っていた。

ダンナがヨダレを拭いてくれたみたいだが

まだヌルヌルとした液体が顏に付いてたのでタオルで拭き拭きしてたり・・・・

トイレをしたら寝るつもりでいたワタシでしたが

結局そのままルキアの側で座って様子を見てました。




そして今日の朝6時半頃、大きな物音で目が覚め

ダンナが即効1階に。

ワタシはその物音で嫌な動悸が始まり少し遅れて1階へ。

案の定、また痙攣発作を起こしてました。

ただ昨日よりは復活が早くてすぐ立ち上がり

正気に戻るのも早かった。(とダンナ)

思えば、ワタシの心臓がおかしくなって

常に動機が治まらず

ルキアの癲癇が起きた時、こんな状態では不安なまま

毎日毎日ドキドキして過ごしてきました。

勿論、ワタシの動悸の原因はルキアの事だけでないです。

様々なストレスが沢山重なりこうなったしまったのかと。。


インターネットで検索した心療内科に行って

心臓とかに穏やかに効く漢方を飲んでどうにか症状は治まりつつありますが

まだまだ精神的におかしくなると怖いです。

こんな自分にイラッときて情けなくて

ほんと泣きたくなる日々を過ごしてきました。

ブログどころかパソコンすら開ける気力もなかったです。

それでもまたこうして少しづつですが正気に戻りつつある今日この頃。。

またこんな事が多々あるかもしれませんが

頑張ります。



by husko | 2014-06-29 12:47 | 発作 | Trackback

ルキたん、気になるその後の展開。

昨日、獣医さんから帰って


ほんの数分コンビニに行ってる間に倒れたルキア



大丈夫? Byロクちゃん
ありがとね。ロクちゃん035.gif Byルキア
e0121548_20245580.jpg

(画像は今日、獣医さんにて)






夕べ、夜中の2時まで頑張って起きていたワタシ


でもすんげー眠くて


待てど暮らせど


5回目の癲癇が来ないので
(別に待っていたわけではないですが)


ダンナが居間で仕事してたので


「俺がルキア見ているから寝てくれ」


という言葉に甘えて


2時以降は爆睡しました035.gif


ダンナもめっちゃ眠そうで申し訳ないな、


思いつつ(ほんとか 笑)


6時半まで寝たら少しスッキリ067.gif


でも起きてすぐ気になったのは5回目の癲癇が起きたのかどうか??

More



by husko | 2014-05-25 21:03 | 発作 | Trackback

笑ってる場合かっ(まさかの続編)

ルキたん


23日深夜1時に癲癇で倒れたけど


その日の夕方には元気に回復して


公園で走り回ってたよね?


あら、そうだったかしら? Byルキア
e0121548_23355969.jpg




・・・覚えてないんだ。026.gif Byローズ
e0121548_2338057.jpg




それがなにか? Byルキア
e0121548_23422462.jpg


More



by husko | 2014-05-25 00:06 | 発作 | Trackback

笑ってる場合かっ

e0121548_9543855.jpg

(一昨日、雨の中での笑顔です 糞)


More



by husko | 2014-05-23 10:11 | 発作 | Trackback

震度6強 震源地は・・・

今日も元気に楽しく
e0121548_2041440.jpg

ローズ




愉快に夕方の一発(糞)
e0121548_20402817.jpg

ルキア




ふたりともオシッコね035.gif035.gif



夕方はいつもの公園でボケっー(糞)
e0121548_20462127.jpg




顏に疲れの出るお年頃なルキア(糞)
e0121548_20473396.jpg




・・・どこでも本気寝のローズ(糞)
e0121548_2048539.jpg






にぱっ
e0121548_20521194.jpg




やっと起きたと思いきや背中を向ける失礼な奴(糞)
e0121548_20541383.jpg




全くやる気0のふたりに救世主現る035.gif
e0121548_2056070.jpg



近所の黒ラグのグィーンちゃんです016.gif
e0121548_20564995.jpg




グィーんちゃん、ローズとルキアが大好きみたいで

他のワンコは追いかけないらしいが

ローズとルキアの姿を見ると

物凄い引っ張って

お父さん、大変らしい(笑)

可愛いなぁ053.gif



もてる女はつらいぜ Byローズ
e0121548_20584120.jpg




これはグィーンちゃんに貸したパンのオモチャを電光石火の速さで取りかえしたローズ(糞)
e0121548_210956.jpg




グィーンちゃん、
性格悪くてイジワル姉妹のどこがそんなにいいの?024.gif


と訊いてみたい今日この頃、、




ちょっと今日は姉妹には暑かったらしい026.gif(糞)

e0121548_2117559.jpg

e0121548_21173990.jpg


043.gif

More



by husko | 2014-04-23 21:47 | 発作 | Trackback

心臓CT結果報告&ルキたんの発作事情。

すみません040.gif


また暫くお休みするつもりでいたら


急遽ネタを提供されてしまいました(糞)





今朝5時、ダンナが大きな物音で目が覚めて1階に下りたら


案の定、ルキアが癲癇を起こした最中でした。





ワタシは1時半、3時にトイレに起きたけど


5時の時は全く気付かず寝てました024.gif




九州に出張のダンナ、


ユックリめの7時起床の予定が5時起床になりましたそうな。


もれなくルキたんの付き添い介護士もやってくれたそうな。035.gif



ヨダレとオシッコで汚れた身体を拭いてやったり

オシリに座薬突っ込んであげたり

ウロウロ徘徊する間、ずっと監視してあげたり

それはそれは至れり尽せりのお姫様待遇だったそうな040.gif



e0121548_1258127.jpg

                  Byローズ




問題はワタシ。

今回ルキたんの癲癇にまるで気がつかなかった026.gif

滅多にない事です。

6時半に丁度目が覚めたワタシ、ダンナに事の真相を聞いて超ビックリ

発作、予定より1週間早かったし(って予定ってナニ)


e0121548_130176.jpg

                  Byルキア


ルキアの癲癇、結構キッチリ1か月置きにくるから


まさかまさかのドッキリでございました。





今日はワタシのCT検査の結果発表の日だったんですが


朝出かける直前に結果発表の緊張感とルキアの癲癇でまた


不整脈がドバッ


出てしまい困ってしまった。025.gif


雨降り出したし

 

歩いていくにはちと体調サイアクでございました。



タクシーで行こうか悩みましたが


悩んでいる内に時間が刻々と迫り


結局、車で行ってきました。(糞)

More



by husko | 2014-03-13 12:35 | 発作 | Trackback

予想通りの結果に

昨日、ブログに書いた記事




なんですが

More



by husko | 2014-01-13 12:40 | 発作 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索