名作ハス公劇場

カテゴリ:ウォーキング( 23 )




高温多湿劇場(連休ひきこもり初日)

さきほど2階で洗濯物を取り込み畳んでおりましたら


気持ち悪くなりました(ゲロ)


部屋の温度を見ましたら35、6℃でございましたemoticon-0139-bow.gif


でもここに2時間いたら激痩せるよーな気がした今日この頃。emoticon-0116-evilgrin.gif




ここ最近、

喉の渇きが止まらないので炭酸類飲み過ぎて

全然痩せません。

ってか炭酸、やばい。




これでも朝7時~

2時間ほどウォーキングして

e0121548_1685226.jpg



いい汗、と言うより


毎日ドロドロの汗かいてます(笑)


e0121548_16101444.jpg





あっ、勿論姉妹の散歩終わってからですよemoticon-0134-bear.gif




おかげ様で

ワタシのemoticon-0171-star.gif輝けるウォーキング歴emoticon-0171-star.gifも4年を経過しましたemoticon-0166-cake.gif



いつまで続けられるかわかりませんが


1日2時間キッチリ歩かないと気持ち悪い体質になりましたemoticon-0134-bear.gif



それは日によって外周りだったり室内徘徊マシーンだったりですが。


今の時期、外の方が絶対ワタシ的にはラクです。


室内徘徊マシーンはほんと器械の上を歩くだけですが


時々気持ち悪くなるんですね。(特に夏場は)


なんか船に乗って酔ってしまったよーなemoticon-0125-mmm.gif


なので外歩きがラクちんな今日この頃。


それにしても外走っている人も多いですね。


くたばりそうな顔して必死に走っている人


ほんと倒れないで下さいよ。


e0121548_1613585.jpg



くわばら、くわばら(笑)





話変わりますがここ最近

我家の庭に棲みついてる生き物それは・・・

More



by husko | 2013-07-13 16:04 | ウォーキング | Trackback

ついに転倒しました。

今朝もアホ姉妹はトイレのみの散歩だけでしたemoticon-0125-mmm.gif



最近では6時に起きても涼しい時は歩けるのに・・・。



(以下の画像は今朝の画像ではありませんemoticon-0139-bow.gif
e0121548_12303319.jpg







ベンチに飛び乗ろうとして失敗し
笑って誤魔化そうとするローズを見て
ザマーミロ、
と何故か誇らしげなルキたんの図

e0121548_12325185.jpg







emoticon-0113-sleepy.gif



寝てる場合か。悔しくないのか・・
e0121548_12325626.jpg





悔しくないんだろうねemoticon-0125-mmm.gif






帰って、朝の掃除やら洗濯やら済ませ


いつものようにウォーキングに出かけたんですよね。





いつもウォークマン聞きながら歩くわけですが


今日のBGMはナニにしようかな?


なーんてウォークマンいじくりながら歩いてた時の話なんだが、、、





家からほんの5分歩いた車道の横の狭い道を歩いていたら


突然石かナニかにつまずいて



もれなく道路に寝てるワタシってナニ?emoticon-0125-mmm.gif


とっても車がスピード出してすっ飛ばしてく道路なんだよね(-。。-;


轢かれそうになったので


寝ている場合でないな、と。



痛みを堪えながら起き上ると



なんじゃあ~こりゃぁあああああ!!!
e0121548_11274652.jpg



はぁ?
e0121548_11301291.jpg




打撲もして足が痛いっ。




・・・ここでふと考える。




今日は家に帰って

消毒でもしてオトナシクしてるべきなのかemoticon-0138-thinking.gif





その時であったちょうど耳にあてたウォークマンから流れてきたBGMがワタシを奮い立たせた。




いやー、この程度で怯むようなローズままではないっ。




でももしこれが例えばこのBGMだったらどうだっただろうか。




帰ってたりして




音楽の影響力ってスゲー。





負傷しながらも頑張って2時間歩いたワタシ。



途中で手や膝に自販で買った冷たい水買ってぶっかけてね(笑)




こんなワタシに誰かお恵みをemoticon-0139-bow.gif



・・お恵みってナニemoticon-0125-mmm.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで話変わりますが

またワタシのデジカメが動かなくなりました。



オリン●スのデジカメ、とっても安かったんですけど

壊れるの2回目ですよ、奥さん。



今日、また買った店に持ってモンスタークレーマーしてきますemoticon-0130-devil.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-09-13 11:35 | ウォーキング | Trackback

3連休、とりあえず予定を確保な我家(7月15日 日曜日)

今朝もローズとルキアは

ウンコ
したら とっとと家に戻りました。

どんだけ散歩行きたくなんだか(-。。-;



まぁ、シニアペアなので無理はさせないようにしていますけどねemoticon-0125-mmm.gif


こいつらと足並みを揃えてたらこっちの体がなまりますからねemoticon-0116-evilgrin.gif





てなわけで いつものウォーキングへ。


今日はワタシが歩くコースの写真を沢山撮りましたemoticon-0155-flower.gif


最近は北~南へとコースを変更しました。


距離も時間も全く一緒なんですがね、気分転換の意味も兼ねてemoticon-0134-bear.gif



・・朝の7時半です

e0121548_11205044.jpg




・・・早渕川をテクテク



e0121548_11224431.jpg



e0121548_11235833.jpg






・・・・畑に咲いていた花が綺麗だったのでパシャ=33


e0121548_11254368.jpg




e0121548_11265934.jpg





ここから山崎公園に向かう坂を歩くわけです。

冬になるとアホ姉妹もこのコースで山崎公園に散歩へ行きます。



e0121548_11284393.jpg




e0121548_11361871.jpg




e0121548_11363279.jpg



e0121548_1142885.jpg




・・・坂を上りきりましたら左に噴水やプールがある場所に来ます。


e0121548_11465242.jpg




・・オジサン連中が釣りをしている池を通過中

e0121548_11481722.jpg



e0121548_11501731.jpg





・・山崎公園を通過中


この辺に来ると走る人、
e0121548_11565439.jpg




歩く人が結構いるので
e0121548_120510.jpg




ワタシは端を成るべく歩きます。

e0121548_11533536.jpg




・・・第1回目のトイレ休憩に。

e0121548_1214427.jpg





はぁ、スッキリ。



・・・・10分も歩かないのに、第2回目のトイレ休憩に。

e0121548_1225084.jpg




パンパース付けて歩こうかしら(-。。-;




・・・・公園の猫達にもご挨拶しました。


オバちゃん、ご飯下さい。 Byニャン公
e0121548_125625.jpg




ここのニャン公達はいつも餌をあげにくるボランティアの人がいるので幸せなのかな・・



カメさんとも仲良し♪
e0121548_1275446.jpg



こんなところで寝るんですね。
e0121548_1291424.jpg



、、ってか危機感ゼロ(笑)
e0121548_121297.jpg



e0121548_12132193.jpg




猫ってほんと癒されます♪



・・・徳生公園の大きな池
e0121548_12143665.jpg




e0121548_12161674.jpg




池をぐるっと1周したらUターン



e0121548_12192721.jpg




この坂を上りきって神社に。
e0121548_1218037.jpg



この神社にほぼ毎日参拝します☆
e0121548_1221166.jpg



・・・暑いので龍さんにもお水をかけてあげました。
e0121548_12244752.jpg




・・・神社をでたら北の駅に向かいます。
e0121548_12263863.jpg




途中でゲーセン?のネバランが見えてきました。(笑)
e0121548_12275450.jpg




下界では車がビュンビュン走ってます=33
e0121548_12302919.jpg




・・・観覧車も見えてきた。
e0121548_12323225.jpg




これからの道のりがワタシ的に燃えるんですよね(笑)

e0121548_12343253.jpg


e0121548_12351570.jpg




e0121548_12373434.jpg



・・・この階段は全然燃えないっ。
e0121548_12392038.jpg



e0121548_12381318.jpg



キタ、キタ♪ (北)と言ってますが南の駅です
e0121548_1242208.jpg



エスカレーターは使わず
e0121548_12432173.jpg



階段をかかとをつけないまま、一気に駆け上がります♪
e0121548_12445684.jpg



e0121548_12461480.jpg



階段、下りは結構使ってる人いますが


上りで使ってる人には殆ど出会いません。


もしワタシみたいな人物に出くわしたらきっと


階段駆け上り競争になりもっと燃えるのに、、


なんて思ったりする(笑)


ワタシって階段アスリートなんですよemoticon-0134-bear.gif



・・・南の駅に
e0121548_12493261.jpg




ここから、今度は南の緑道に向かいます。




道路を渡るんですが、結構無茶して渡るタイプなので

スピード狂の車に何回か轢き殺されそうになりました(-。。-;
e0121548_12534942.jpg




ウォーキングに命かけてどうするよ





・・生きて無事南の緑道へ到達
e0121548_12552915.jpg




e0121548_12582448.jpg



・・・この手の階段はあまり楽しくないですかね。
e0121548_13081.jpg




はぁ、なんか長ぇー。



ウォーキングしている時間よりブログ書いてる時間の方が長くね?(-。。-;




emoticon-0139-bow.gif



あともうちょっとでゴールなのでねemoticon-0139-bow.gif





e0121548_133748.jpg




e0121548_1335045.jpg



今日は曇りがちでそんなに厳しい暑さでなかったので


ワタシ的にはあまり燃えるモノがなかったんですがね(笑)


結構、カンカン照りの暑さの中を歩くのが好きなんですよね(-・・-;


バカですから。


e0121548_13173036.jpg



e0121548_1319252.jpg




ここまで来たら目を瞑っても帰れるゾ!



、、本当だなemoticon-0116-evilgrin.gif


e0121548_13193861.jpg



e0121548_1322578.jpg





そろそろ終わり ゴールが近づいてきた。



帰りましたemoticon-0139-bow.gif
e0121548_1329521.jpg




ただいま~


言ったって


だ~れも冷たいタオルや水も持ってきやしませんよ(-。。-;



アホロー。
e0121548_13261563.jpg



アホルキ
e0121548_13255716.jpg





ってか、バーカ。




このブログ書くのに3時間以上かかりました。


でもおかげさまで3連休2日目の暇つぶしになりました。


でもこんな長くて退屈な記事、最後まで読んでる人いるのだろうか?




ちなみに今夜は久々に焼肉を食べに行きます♪

予定はそれだけですが、ナニか。




めでたし めでたし



by husko | 2012-07-15 13:14 | ウォーキング | Trackback

公園の看板ハスキー

一昨日くらいまで秋を感じて喜んでましたemoticon-0166-cake.gif

がまた、猛暑リターンズってどうなの?emoticon-0113-sleepy.gif




そんな事はお構いなしにスクスクと元気に育つうちのゴーヤちゃん
e0121548_1949427.jpg



小さな可愛いゴーヤベイビーズがあちらこちらに。
(携帯で撮ったのでちょっとブレてますemoticon-0139-bow.gif
e0121548_1950689.jpg




サラダにカレーにかき揚の次に来るメニューはナニ?(近日公開予定)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ウォーキング中にこんな看板見つけました。

e0121548_19573182.jpg





アレ?emoticon-0138-thinking.gif




これってハスキーよね?
e0121548_19582548.jpg





ニャン公:ウルトラマンみたいな犬ですね
e0121548_2025632.jpg





知る人ぞ知る中国のハスキャラにも似てなくもないかな(笑)



あら、、似てなかった?



めでたし めでたし



by husko | 2011-09-09 20:05 | ウォーキング | Trackback

歩く灼熱地獄へ

今朝もルキアのやつ、デカイノしやがりませんでした。



・・暑いと出ないのか?


(手前のデカイのがローズ。奥のデカイのはルキア
e0121548_169574.jpg




ちっ。emoticon-0113-sleepy.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近、暑さがハンパねぇし

ルキア事件で寝不足が祟り

室内ウォーキングを2日ほどしてましたが

久々、外周りしてきましたemoticon-0103-cool.gif



しかし、あちいなー。(怒&爆)



そういえば、

ニュースでつい昨日某タレントの野外イベントで

熱中症で倒れた人が続出したと。

アホかっつーの。

イベントする時間帯も時間帯だが、このクソ暑い時期に

日陰もないよーなとこでイベント催す方がクレージーだって。





って、ワタシもウォーキングに出たの朝の8時でした。

しかもかなり暑くて、生きて帰れるか

一か八かの勝負です。




でもね、言い訳するわけではないけど

ワタシの熱中症対策ハンパねぇーし。



手にはいつもドリンク類持って、

耳にはいつもウォークマンして(関係ねェつーの)

帽子被って、サングラスして(当たり前だのクラッカーだっつーの)

気合入れて(これ重要)

倒れて病院に運ばれた時用に勝負パンツを常に履いてます(笑)

ってか、そんな勝負いらねぇし。

ってか倒れるの前提かよっ。




漫談ではありませんemoticon-0139-bow.gif



↓太陽もサンサンと照ってましたemoticon-0157-sun.gif

昔、太陽を虫メガメで見たら目が潰れると習いましたが
カメラは大丈夫なんですね。
でもカメラも説明書には太陽とか撮らないで下さい、と書いてありました。
e0121548_1456932.jpg





第5反抗期かっ





e0121548_1522188.jpg





出たな、オバケキノコめ!emoticon-0104-surprised.gif
e0121548_1513161.jpg


ビジュアル的に喰えそうだけど、毒キノコだとヤバイよな。
ダンナに



途中で見つけたニャン公。
綺麗なのでノラでない?
e0121548_154187.jpg



ノラでないなら、家に早く帰らないと熱中症になるゾ!

とは脅してみがた、通じず。

はぁ、ワタシそういえばトラ年。

猫科のはず。



歩き続けて1時間以上経ちました。



ここは徳生公園なのだ~。
だからなんなのだ~
ってか、知らないオッサンなのだ~(笑)
e0121548_15640100.jpg




ってか、、あんたダレ?
e0121548_15134956.jpg




ワタシだよ(-・・-;




外回りの時は1時間歩いたくらいでドリンクを購入するんだけど

今日は流石に50分くらいで買っちゃいました。

いつもなら<生茶の500ml>を半分くらい余らす程度で終わっちゃうけど

今日は流石にスポーツドリンク<アクエリアスの500ml>ゴール前に飲み干しましたemoticon-0166-cake.gif

帰ってからも喉の渇きが、

あら!止まらないっ。emoticon-0123-party.gif

ので<ペプシNEX>のガブ飲みしました。




無事に生還できて

2時間歩けて

めでたし、めでたし。



by husko | 2011-08-11 15:17 | ウォーキング | Trackback

1年ぶり、ニョロちゃん登場の巻

今日も午前中は頑張って歩いてきましたemoticon-0171-star.gif



しかーし、とっても蒸し暑かったです。




ブログを書いてる今も蒸し暑く、、


外ではゴロゴロとワタシの大嫌いな雷とセミの大合唱がemoticon-0130-devil.gif




夕方の散歩に出れるのはいつだ?






ローズ:ワタシは、庭でウンコするから散歩行かなくていいから・・
e0121548_16155257.jpg





ルキア:ワタシは庭だと全然落ち着かないのよね。無理無理っ!!
e0121548_16181644.jpg





こういう天気の日は庭でウンコしよーよ

頼むよ、ルキアemoticon-0123-party.gif





はぁ、、まだ散歩までに時間あるから


ちゃっちゃっとブログの更新しちゃいますかemoticon-0139-bow.gif

More



by husko | 2011-08-07 17:00 | ウォーキング | Trackback

シネシリーズ第2弾

ここ最近、やっとの思いで

朝5時半頃散歩に出る様になりました。



去年は4時半に起きてたけど

早く起きたとこで、暑いのは変わらない。(ヒートアイランド現象)

・・早く起きて散歩させても、結局メリットはなかった。(ルキアの癲癇の引き金)



なので、今年はギリギリ地面を歩かせられる時間帯に

トイレをメインに散歩してます。



問題はローズとルキアを朝同時に行くと

ローズはとっとと大きい方したら帰りたがる。

ルキアは中々大きい方しない・・

ローズは歩きたがらない・・

こうなるとワタシがイラつく!



ので、ローズは起きてすぐ庭で大小して貰い

先にルキアをまわってきます。

その後、近所をちょこっとだけローズと行くパターンが多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方は車で6時過ぎにやはりトイレをメインにネバランへ

ローズ:ジョォー。
e0121548_2059791.jpg



ローズ:はぁ、、スッキリ。
e0121548_2171768.jpg






今日の夕方は昨日よりは風があり、

やや涼しかったかな。



ワタシだけ?



ルキア:暑いっ
e0121548_21161487.jpg




まだルキアが大きい方しないので帰れませんが。



中々しないので、

「もう帰ろうか・・」言ってみた。



アホ姉妹:マジで?
e0121548_21181354.jpg




走り出したemoticon-0116-evilgrin.gif


e0121548_21195064.jpg



e0121548_21214944.jpg



e0121548_21243197.jpg




暴れ出したemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif



e0121548_21224159.jpg



e0121548_213368.jpg




これだけ走って、暴れたら疲れたみたいっ



ルキア:ルキたん、疲れました。
e0121548_21361016.jpg




この後、ワタシに脅かされて

ルキアは大きい方出したとさemoticon-0102-bigsmile.gif



めでたし、めでたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後はちょこっと昨日の続編。


シネシリーズ第2弾とでも言うべきなのかemoticon-0113-sleepy.gif

More



by husko | 2011-06-29 22:18 | ウォーキング | Trackback

夏本番(午前の部)

今朝は5時に起きて、5時半に散歩へ。

そんなに暑くはなかったのだが

20程近所を徘徊して帰りました。



その後、、、

散歩から帰って餌やったら

ルキアがまた

気持ち悪そうにしてた。



落ち着きないしemoticon-0119-puke.gif


ゼイゼイ、ハァハァ


呼吸が荒かったですかね。




また発作の前兆?



吐くそぶりを一瞬したので



こりゃあ参った!!emoticon-0141-whew.gif



思ってたら



吐かなくて、セーフ。




この後、ルキアが気になって仕方ないワタシ。





クーラー付けて涼しくなってきたら


やっと寝始めました。




ただ単に暑くて気持ち悪かったのかもしれないっ。



今日はかなり暑かったですからねemoticon-0157-sun.gif





うちは姉妹のクーラーを付ける代わりに

昼間はテレビは殆ど付けません。




今日はあまりに暑くて 猫もヘトヘトだったので

猫の部屋もクーラー付けました。



ワタシとダンナの寝室はクーラーは付けてないです。

なので夜は、とても寝苦しい。



パソコンは朝一通り目を通したら

夜まで消してます。



東京電力のHPに各家電の節電方法が載ってるので参考にしてます。




はぁ、こんな生活いつまで続くのやら

More



by husko | 2011-06-22 20:58 | ウォーキング | Trackback

今時の女子高生

・・・特に書く事もないんだけどね。




あえて、ゴールデンウィークネタ無理やり書くとすれば


今日ウォーキング中に会った女子高生の話しかしら~ねemoticon-0125-mmm.gif




今日は、久々に外回りのウォーキングに出かけたわけですが・・emoticon-0139-bow.gif




丁度、セン北の駅に着いたところで


ワタシの前を女子高生が歩いてました。






歩く度に短いスカートが風になびいて


おパンツがチラチラと見えるので


大丈夫かemoticon-0123-party.gif


カバンでスカート押さえながら歩いたらどうなのかね?


余計な心配をしながら歩いてました。



ふと、後ろ足を見てびっくらこいたemoticon-0104-surprised.gif



足の腿の裏側あたりが集中的に毛ムクジャラではないかっemoticon-0141-whew.gif


おまけに生足ではなくストッキング履いてるし(汗)



ストッキングに毛が張りついて 毛が皆同じ方向に寝ちゃってるし(汗)



普通は女子高生言ったら、皆んな生足よねemoticon-0144-nod.gif




不思議な女子高生だな~



あまり身なりを気にしないのかな~?



と妙に感心してたら

女子高生に沸々と興味が沸いてきちゃったもんだから・・emoticon-0116-evilgrin.gif



その子の前を小走りに抜いて


なにげに顔を覗いて見てみた。

More



by husko | 2011-05-04 21:52 | ウォーキング | Trackback

わ~たくし、、

いきなりですが、、、



雨が降れば もう日本の
どこにいても
放射性物質は
まぬがれません
ですから 慌てることはせずに
今できることをする
それに尽きると思うのです
私はもう恐れたりしません
例え 20年30年後
ガンになろうとも
今 こうして生かされている
それだけで
ありがたいことだと
思えるようになったからです


これは最近、わ~たくしがよく読む有名人のブログから引用させて貰いましたemoticon-0139-bow.gif


そこのあ~たも読んでみたらいかがかしらね?


わ~たくしの今お勧めブログでした。(笑)

More



by husko | 2011-03-29 20:24 | ウォーキング | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索