名作ハス公劇場

カテゴリ:アリス( 11 )




3月7日 アリスの9回目の命日

今日はアリスの命日なので


姉妹はお休み。





今回はアリスにお花もお菓子も買わなかったので


アリス、怒ってるかもしれません。024.gif





明日、買いに行きます。


許してください040.gif





ってか、1番好きな写真を可愛くデコしたつもりが

こんな風になって益々怒ってるかもしれない、の図
e0121548_22512046.jpg





ブサイクにデコりやがって、ちっきしょー。今夜の夢に化けて出てやる! Byアリス
e0121548_2362644.jpg







それはワタシ的には嬉しいかもっ016.gif(笑)







ってか、アリスってそんなキャラだった?005.gif



by husko | 2013-03-07 23:03 | アリス

主人公不在のバースディ

1992年2月16日は


アリスが生まれた日です067.gif

e0121548_20365055.jpg







ささやかではありますが

お花やケーキ、オヤツにオモチャを買ってお供えしました035.gif

アリスはチーズが大好きなのでチーズも買ってきました。
e0121548_20322957.jpg




アリス姉ちゃんから可愛い妹達へケーキのおすそわけです♪
e0121548_20362387.jpg





よかったな~035.gif




生きてたら19歳。



おめでとう035.gif067.gif

e0121548_22104027.jpg





天国でもお祝いして貰ってるかな067.gif



by husko | 2013-02-16 20:44 | アリス

8回目の命日

アリスが亡くなって8年立ちました。

ほんとうに月日が経つは早いですね。


e0121548_2131451.jpg




アリスは父が悪性のリンパ腫になって

もう助からないと思った時

自分がリンパ種を背負って逝ってしまった。


父が大好きだったんだよね。


あの時、父の悪性のリンパ種を体から追い出して

父の身代わりになって

ワタシはとても複雑な思いでいっぱいでした。



でも、ありがとうね。



そして、今再び父は病と闘ってます。


アリス、どうか父を守ってあげてね。



by husko | 2012-03-07 21:15 | アリス

20歳のアリス

今日は先代アリスの20回目のお誕生日です。



e0121548_21452869.jpg




さっきアリスの写真を見ていたら

いきなり寝室の電気が点いたり消えたりしました・・。



なんか不思議な感じがして



電球が切れてる?

と一瞬思ったんだけど、違いました。

電球、切れてませんでした。

接触が悪かったわけでもなかったので

ほんと不思議でした。



今側にいるのよ


って教えてくれたのかな?




母とアリス
e0121548_2284758.jpg



アリスは母と大の仲良しでした。
e0121548_2291079.jpg




ワタシとアリス
e0121548_22123076.jpg




アリス、海が嫌いなのに

よく海に連れてかれました(笑)




・・アリスが生きてたら20歳なんだね。


もし生きてたらローズもルキアも今頃うちにはいなかったんだろうね。




そんな事を考えてたらまた電球が付いたり消えたりした005.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-02-16 21:48 | アリス

アリスの7回忌

7年前の午前8時、

アリスが亡くなりました。

今日は朝から雪が降りました。

アリスが亡くなった日も、ちょっとだけ雪が降ったのを

想い出しました・・。


e0121548_21435379.jpg




アリスがリンパ腫になって

歩けるどころか、自力で横たわる事さえ出来なくなって、、

ワタシとダンナがアリスを抱えて

無理やり横に寝かせつけてました。

かなりの重労働でした。



そんな辛い状況の中、いつも側に猫が付き添ってくれました・・。

アリスとマフィン
e0121548_21524371.jpg




マフィンは亡くなる前日はずっとアリスのお腹を温めてくれてたね。

熱が上がってブルブル震えてたアリスには、

とっても心強かったと思うよ。



アリスとベティ
e0121548_21553310.jpg



見えづらいけど、アリスの側にずっといるベティ
e0121548_21562282.jpg




元気な頃も・・・
e0121548_2213029.jpg




いつも一緒でした
e0121548_21594284.jpg




アリスはローズやルキアみたいに姉妹とかいなかったけど

猫がいたから寂しくはなかったと思います。


命日になるといつもこんな光景ばかり想い出してしまうんだよね。。

More



by husko | 2011-03-07 22:05 | アリス

アリスの命日


つい最近、アリスの誕生日(2月16日)が来たと思ったら 今日は命日です・・
e0121548_224130100.jpg



アリスが亡くなって6年も経つんですね。


最近は、アリスとの楽しい思い出ばかりが蘇るけど、今日という日だけはアリスが苦しんで死んでいった姿ばかりが思い出される日です。

More



by husko | 2010-03-07 22:23 | アリス

アリス君臨!




今日の夕方、


ローズ:バード、来ないわね・・
e0121548_227811.jpg




昨日の今日だからね、バードだって来ないっしょ!



ルキア:ねぇちゃんのせいだからね!
e0121548_2130057.jpg




ローズ:こら、ゴム靴!あんたがワタシの代理で謝りに行きなさいっ
e0121548_2131935.jpg



ルキア:ゴム靴とはなんだ(怒) ずうずうしいにも程があるっつーの!! ねぇちゃんが謝りに行かなきゃ!
e0121548_2213118.jpg




ローズ:ですよね・・
e0121548_2244840.jpg





・・散歩帰ってから、バードのお見舞いに行って参りました040.gif

玄関に出迎えてくれた元気なバードの顔を見て、安心しました053.gif

怪我もポチッと小さく痕が付いてましたが、化膿してバイキンとか入らなくて良かった!!




夕方もバード、ネバーランドに来たみたいだけどすれ違ったみたい・・



あんな極悪犬ローズですが、バードママとバードがまた遊んでくれるそうです040.gif

よかったな、ローズ・・

ほんと次は怪我させない様、気をつけますから(大汗)

More



by husko | 2010-02-17 21:42 | アリス

ゴールデンウィーク最終日(不思議な話)



今日は朝から雨です・・・

今日はちょっと不思議な話をアップします


夕方、姉妹にレインコートを着せるのに昨日のレインコートが乾いてなくて
ローズには先代アリスが着てたかなり大きめのコートを着せてみました・・


このレインコート、つい最近物置の中の箱から出したものです
(アリスのレインコート、唯一の形見として取っておいたものです)


ローズが着てもかなりブカブカで、アリスにはかなり大きめのレインコートでした。
(アリスは姉妹よりは小さかったです 20キロ前後)


e0121548_1011343.jpg




e0121548_101229100.jpg


それは・・・ないと思います040.gif

ってか、今日は吟じなくてもよいから(-。-
ってか、錯覚だからっ040.gif



ルキアはローズのお下がりを着せました
e0121548_8584148.jpg


e0121548_859891.jpg


e0121548_10145144.jpg



ローズに着せたアリスのレインコート、縛る紐が見つからなくてかなり歩きづらそうでした
マジックテープで止めただけなので歩くと左右どちらかにだらしなくズレていきました(--;


e0121548_21223634.jpg



右側はこんな感じです(-。メ
e0121548_21241411.jpg




歩いてると、左はこんな感じに丈がどんどん短くなっていきます(^^;
e0121548_21254837.jpg





誰ですか?060.gifチャラリーン 鼻から 牛乳~ぅ060.gif060.gif
なんて口ずさんでるのは・・

ワタシかよっ





雨の中でふざける姉妹(怒)
e0121548_21395269.jpg



ローズが後から来るので時々うざったそうに振り向くルキア
e0121548_21405163.jpg



ルキアのウン●中、ダンナが傾斜の草むらに入り すっ転びました(爆)
服めっちゃ汚れました(怒)
e0121548_21433147.jpg



家に帰ってきて、足を洗ってあげるとルキアがダンナの顔舐めてました(-。-;
e0121548_21454747.jpg

e0121548_2146158.jpg


ちっ



さて本題に入ります

More



by HUSKO | 2009-05-06 22:14 | アリス

アリスの5回目の命日でした

今日は 1年の中で ワタシには1番悲しい日です


2004年3月7日の朝、7時30分アリスが亡くなりました・・



でも今日で5年も経ったんですね・・

そんなに経ったなんて思えないですが・・007.gif




そして、いつもと変わらぬ朝・・・


e0121548_2161146.jpg


e0121548_21135828.jpg



丁度、この下辺りにローズとワタシが歩いてました

e0121548_2118408.jpg




今日はアリスの命日なので ローズとルキアにもお出かけのサービスしてあげました

e0121548_21221476.jpg


e0121548_2295339.jpg


e0121548_223356.jpg


e0121548_226192.jpg



一応、空気は読んだらしい・・・


e0121548_2211475.jpg




e0121548_2285559.jpg







これは天国のアリスお姉ちゃんからのプレゼントだよ010.gif

e0121548_21272724.jpg



隠れても無駄003.gif


そしてこうなる

e0121548_2213168.jpg



e0121548_22134613.jpg



ルキア、ダンナに体洗われます

e0121548_21325597.jpg


e0121548_22384115.jpg



ルキア、ダンナにくそジジィを連呼060.gif


e0121548_22175910.jpg



洗われてる時は悪態をついてたローズとルキアでしたが・・


ドライヤーをかけた途端

e0121548_22185287.jpg



e0121548_22191730.jpg



くそジジィだって、頑張ってるんだぞ!038.gif





ドライヤー、足の悪いローズを優先的にやって ローズのドライヤーかけ終えたので
ローズは家に先に帰しました。

ローズを家に置いてきて ダンナがまた戻ってきました



段々と くら~くなるルキア

e0121548_21552592.jpg



e0121548_21561169.jpg




やっとこさっとこ 終わりました


e0121548_21561146.jpg



e0121548_21571130.jpg



e0121548_22213874.jpg



一仕事終えた後の毛の掃除がマジ大変です031.gif

ダンナの仕事ですが


e0121548_22242671.jpg


ダンナはオヤツやらない主義なので、ワタシがオヤツあげました031.gif


いやぁ~ アリスの命日にシャンプーのプレゼント、ローズとルキアには嬉しかったのかは不明ですが




アリス:お母さん、お父さん、今日はワタシの事想い出してくれてありがとう
e0121548_22324645.jpg



でもね、今日は忙しくてお花を買ってくる時間もなかったのよ007.gif

明日、お花とお供え買ってくるからね・・・


アリス、ごめんね・・



by husko | 2009-03-07 22:42 | アリス

16歳のアリスへ

1992年2月16日、先代のアリスがこの世に生を受けました

e0121548_22382894.jpg


あの頃はデジカメなんて未知の物でした

写真だって スキャナでパソコンに落とした物だけです

ローズとルキアみたいに写真が沢山ありません・・・・

e0121548_22385921.jpg


ブログなんてなかったし・・・

パソコンなんてあの頃はいじりもしなかった・・

e0121548_2239177.jpg


旅行にだって ドッグランにだって連れてった事もない・・

と言うより あの時代はドッグランなんて 果たしてあったのか?

e0121548_2240122.jpg



誕生日にアリスにプレゼントいつもしてたかな?

多分、してなかった時の方がずっと多いだろう・・・


なので今日はアリスにワタシとダンナで プレゼント沢山買いました。
e0121548_233556.jpg



アリス、お誕生日おめでとう067.gif



天国に全部持ってっていいよ!



by husko | 2009-02-16 23:45 | アリス
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索