名作ハス公劇場

カテゴリ:散歩( 218 )




寒中お見舞い申し上げます☆

いやー、寒いっすね(糞)


爆弾低気圧、あっちこっちでやらかしてますよね。


雪国の方はくれぐれも気をつけて下さいね035.gif




午前中は頑張って歩いてきました(ワタシがな)


姉妹は朝トイレだけしてすぐUターンでした(糞)035.gif035.gif


・・・なので夕方は少しでも動いて貰おう、と車で公園に。


丁度公園に着いたバードままんがルキたんのリード持ってくれました072.gif
e0121548_18354270.jpg




やや遅れてくるローズとワタクシを気にしてるバードさん053.gif(LOVE)
e0121548_18363590.jpg




全く見向きもせずひたすらマイペースなルキたん054.gif(糞)
e0121548_18375972.jpg





ローズも負けじと頑張って途中の坂を走りました(笑)035.gif
ハァハァ・・・ 
e0121548_18425787.jpg




ってか相変わらずバードさんにベッタリルキたん。
e0121548_18453587.jpg




どーこ見てんのよ017.gif Byバード
e0121548_18462841.jpg





ここ最近餌ガッツリ食べるし


表情もとっても明るいローズ067.gif
e0121548_18524364.jpg




土はガッツリ喰うなや!026.gif


ってか、、おめーも土喰わなくていいからね017.gif(糞)
e0121548_19171686.jpg





可愛いお子ちゃま達とも写真撮りました035.gif
(あまりにも可愛いお子ちゃま達だったのでそのまんま載せさせて頂きました003.gif
e0121548_18585680.jpg




僕ちゃん、ローズが気になるらしい(笑)
e0121548_1914480.jpg




そうそう今日は糞寒いにも関わらず沢山のワンコがキマシタ(笑)
e0121548_1953756.jpg




トップ君の後ろには貞ちゃんがニッコリの図(笑)
e0121548_1964026.jpg



貞ちゃん、おさわり探偵の図(笑)
んふんふ♪ Byローズ
e0121548_1995117.jpg




そうそう、まるちゃん6歳のお誕生日おめでと~う067.gif
早いねー。この1年も病気だけはするなー Byハス公
e0121548_1924505.jpg





・・あれ?今日はリリィ姐さんはどないしたん?
寒いから散歩パスだってよ。 Byエル君
e0121548_19134938.jpg



プータさん。。
e0121548_19161871.jpg



姉妹とバードさんは居残り組を残してお先に失礼しました040.gif



車の中でオサシン撮ったらこうなるの図(笑)
e0121548_19342518.jpg


More



by husko | 2014-12-17 18:47 | 散歩 | Trackback

今日も愉快なハス公ブログ


買い物がてらのウォーキングに行きました072.gif


最近は目眩に悩まされてそれどころじゃなかつたけど


頑張って歩き始めたら何故か目眩もあまり感じなくなりました067.gif



徳生公園
鳥てんこ盛りの図
e0121548_1911912.jpg




健康が一番ですね035.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝も寒かった026.gif



いつもの様にルキたんの帰りを待つローズ
e0121548_19162488.jpg



姐ちゃん、ただいまー。 Byルキア
e0121548_19185245.jpg



寒いのに待たせやがって!
ってか戻るの遅くね?026.gif Byローズ

e0121548_19214712.jpg



ムキッ!とするルキたん。
ナニさ!と横向くローちゃん。
e0121548_19234685.jpg




まぁ、いつもの事ですがね017.gif


ふんっ!だ(糞)
e0121548_19282076.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方はバードとクリスと遊びました035.gif



真面目なルキたんとクリたんはしっかりカメラ目線
ローズとバードはシカトの図
e0121548_19324085.jpg



ワタシが呼ぶとバードさん、ほぼ90%来ます035.gif
ごめんよ、バードままん(笑)
e0121548_1936045.jpg



ルキたん、邪魔×2
e0121548_19402779.jpg



e0121548_19415370.jpg



e0121548_19431699.jpg



ルキたん、バードままんの子になる035.gifByルキア
・・・勝手になれば。003.gifByバード
e0121548_19443629.jpg



クリたん、他人事に困ったちゃんになるの図025.gif
e0121548_1947388.jpg



バードままん、ローちゃんも勧誘中053.gif
e0121548_19521677.jpg



そんなの駄目よ、ダメダメ。ルキたんだけにして。 Byルキア
e0121548_19533714.jpg



026.gif



明日は雨みたいだから明日の分まで遊びました067.gif


e0121548_20417100.jpg



e0121548_208128.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってか奥さん、今日の晩御飯ナニ?


シリーズ化を狙うが


すぐ打ち切りになる思う今日この頃。。



ってかそんなに料理のレパートリーないワタシ。
e0121548_20113535.jpg




いつまで続くやら(笑)



by husko | 2014-12-10 19:57 | 散歩 | Trackback

☆全然ダメダメでない午前中のサプライズ☆

今朝も寒かった015.gif



布団から出るのがとっても勇気と気合いがいる今日この頃。。



散歩中、久々に<都筑区で抱かれたいラブNo.1>の空君に会いました067.gif



空君のパパが大好き姉妹、大喜びしたはいいんだが・・・
e0121548_118554.jpg



パパ命の超ヤキモチ焼きの空君、ローズがパパを舐めてたら
e0121548_115670.jpg




ってか空君、


<都筑区で抱かれたいラブNo.1>から


ダメダメダメンズに?(笑)



空君もパパさんも元気そうでなによりでした067.gif



ローズも空君パパから元気貰ったみたい035.gif



ヨカッタね003.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は餃子を作ってみた。




餃子の具は<豚と牛の合挽肉、ニラ、玉葱、ニンニク、シイタケ 塩コショウ>
e0121548_1116250.jpg



野菜類を木端微塵にしたら


ボールの中でコネコネして


後は皮で包む作業だけなんだけどねー。


楽しいのは最初だけ。


段々疲れてくるわ042.gif


飽きてくるわ014.gif


なんですよね。


面倒くさくなってくると皮も破けちゃったりして(笑)



そんなんじゃ~



駄目よ、ダメダメ!



つぶやいてみる(笑)



ってか最後に具が中途半端に余るんですよ。奥さん。(糞)
e0121548_11371062.jpg




もうちょっと余ったら肉団子でも作ってスープでも作れるのになー026.gif



余った具はゴミ箱行きに020.gif

More



by husko | 2014-12-04 11:47 | 散歩 | Trackback

父の病院事情

昨日は川崎○病院へ父親を連れて行った。
(心療内科)


ってか、午後3時半の予約って遅くね?(-。。-;


毎回思ってた。


この病院、大きい病院の分院で心療内科の先生は午後2時~の診察なのです。


昨日は午後1時に実家を出て着いたら午後2時で


診察まであと1時間半もあった!026.gif


父親曰く


早く行けば早くやってくれるのでは?



予約だから無理だろう046.gif


一応病院に電話して訊いてみたら


同じ頃予約で入っている人より早く来れば


3時半にキッチリ診て貰えるとは言われた。
(いつも3時半ギリギリなので実際に診て貰えるのは午後4時頃)


予約時間より早く診て貰える事はない


とも言われた。


あくまでも予約は予約だからね~(糞)021.gif


がしかーし


どーせ待たされるものと覚悟して


いちかばちか早めに実家を出たのが身を結び
(父親がどーしても早く行くときかない 糞)



待ち合い室にて午後3時頃


奇跡的に30分早く名前を呼ばれた067.gif


診察室にはワタシも一緒に入って先生の話を訊きます。


父は前立腺癌でペースメーカ入り



あっちが痛い。


こっちが気になる




・・色々あります。


高齢つーのも手伝い025.gif


気になるとこコレでもか、コレでもか!!です040.gif


でも寝たきりとか介護が必要な状態でないのは


ほんと助かります。035.gif


とりあえず予定より早く終わったのでホッ。


ついでに診察の時間帯がいつも遅いので


もう少し早い時間に替えてくれませんか?


先生に言ってみた。


ダメ元で言ったら


午後2時の予約に替えてくれました。067.gif


言ってみるもんだね~。


午後3時半の予約で


診て貰う時間が遅くなると

なんやかんやと父親を送って帰ると午後6時頃になる
(昨日は4時間半家を開けたわけだが)


姉妹の飲み薬もいつもより2時間ほど遅くなる。


・・・トイレにも連れて行かないとならない!


しかも昨日は雨(糞



ポツポツ程度の雨だったから


ローズを先に近所の緑道のトイレに連れてった。


昨日は元気にトイレの場所まで走って行きました072.gif


不発。


次にルキアも連れてった。


ルキたん、049.gif


気持ち的に余裕がないのはイライラするし


癌と癲癇持ちの姉妹を長時間留守させるのは正直心配。


でも父親の病院も遠いから1人で行かせるのも心配。



そんなわけで


予約時間が早くなったのは有難や~
040.gif



昨日はクタクタで姉妹の事全部やったら脱力!


コタツで暫し休んで


買っておいたお惣菜な夕飯やっと食べて


お風呂入るのもやっとこさなワタシ032.gif
(年だね


なのでブログはパスさせて貰った。


ってか最近はローズの元気な姿をアップするのが楽しくて


ブログも頑張ってるのだが


ネットのやり過ぎなのか?体調がどうもイマイチ。


パソコンもホドホドにしないと疲れますからね~054.gif


そんなわけで今日も雨だし画像はナッシング040.gif



by husko | 2014-11-26 10:05 | 散歩 | Trackback

3連休3日目<トドメに>

あっと言う間の3連休でしたね017.gif




今朝の散歩中
いきなりローズに襲われルキたん、喜びの図
             (ドエム)

e0121548_2044631.jpg




067.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方は車で公園に035.gif



絵糞シストの図(笑)     ↓コレ
e0121548_20121062.jpg




貞子ならぬ貞男


勝手に写りこんできやがったわ!



ちっ。(糞)
e0121548_20194565.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園でもローズ様めちゃめちゃ元気で

初めて会った8月月の黒柴に挑んだ。





結構激しかったので動画に収めようとしたけど


カメラのシャッターを押すのが遅くて


間に合わず054.gif

e0121548_20242223.jpg


e0121548_20244134.jpg


e0121548_2025525.jpg


e0121548_2025301.jpg




元気なアタシをシッカリ撮れっつーの!(糞) Byローズ
e0121548_20261882.jpg





040.gif




今日はダンナがこんな風に姉妹をいつものあそこへ連れて行きました。




ローズ、着いたら喉カラっカラ!の図
e0121548_2041417.jpg





暫くするとクリたんが来た035.gif
e0121548_20433676.jpg





皆んなやりますよね、オマタの日光浴(笑)
e0121548_20452968.jpg





ルキたんも得意分野のオマタの日光浴、今日はお披露目しないらしい003.gif
e0121548_20465577.jpg





人もちらほら居たので今日は自由の身にはなれず040.gif




・・・なもんで

                      
                 <横顔特集>

ローちゃん
e0121548_2050313.jpg



ルキたん
e0121548_2051333.jpg



クリたん
e0121548_2051457.jpg





ダレの横顏が一番かな?072.gif



アタシに決まってるでしょうが! Byローズ
e0121548_20563560.jpg





クリたん、呆気にとられるの図
e0121548_20573712.jpg




そこへ9歳と10歳(♂♀)のジャックラッセル現る。
ローズとルキアと年がまるで一緒だね035.gif035.gif
e0121548_20585747.jpg
035.gif
e0121548_2114446.jpg





再び下界へ下りたらトップータ兄弟が来た035.gif035.gif



プータ。
e0121548_2132940.jpg






この後デカいのがちっせいプードルを寄ってたかって囲んで035.gif
e0121548_219226.jpg



楽しかったね035.gif




帰るとき、

クリたんママに貰っちゃいました067.gif
e0121548_2111295.jpg




ありがとう~016.gif



大切に使わせ貰います060.gif





めでたし めでたし

More



by husko | 2014-11-24 20:27 | 散歩 | Trackback

3連休(2日目) ローズ号久々の手動!!②

公園祭で疲れて暫しコタツで爆睡してたら




もう4時かよ(糞)




今の時期、すぐに暗くなるから大急ぎで洗濯物取り込んで


姉妹にそれぞれ薬飲ませて


あたふたと散歩の支度を済ませて




トイレを済ませたら久々にローズ号で出~発~035.gif
e0121548_19113089.jpg




都筑区のマリーアントワネット様のお通りだ~。
e0121548_19134373.jpg




云いながらも


たまには志向を変え017.gif





この紋所が目に入らぬか。

ここにおわす御方を、どなたと心得る。

こちらにおわすは、先の副将軍、水戸光圀公であらせられるぞ。

頭が高い。

控えおろう。






姐ちゃん、いつから肛門様に? Byうっかりルキ衛
e0121548_19183934.jpg





肛門様でなくて黄門様だろうが!(糞)





一字違うだけで全然意味変わちゃうからね(爆)




ちなみにワタクシメは風車の弥七のファンでした。




あたしは横内正の格さんだわ016.gif Byローズ
e0121548_1927515.jpg





ダンナはかげろうお銀のファンだったりして026.gif



って毎回、お銀さんの入浴シーンに子供ながらドキドキして観ていた記憶が(笑)




そうそう、また話は逸れますが


公園祭に行ってた間に<NHKのベルばら


DVDに録画したので


今夜はユックリ観たいと思います060.gif




だそうですよ、奥さん。 Byローズ
e0121548_2061425.jpg





しかし姉妹の体系スッカリ逆転しちゃったね024.gif(糞)
e0121548_2055282.jpg




by husko | 2014-11-23 19:10 | 散歩 | Trackback

雨の日のトイレ事情

午後2時くらいからずっと降り続く雨057.gif



散歩の時間(午後4時前後)には止んでくれないと困るなー020.gif



・・・思ってたら全然降りやまねぇーし。(糞)





流石に今日は公園に行くつもりはないけど


トイレは雨ならまた車ですから~026.gif




車中にて。
e0121548_1719285.jpg




まずはローズから。
e0121548_17195537.jpg




雨降ってるんだから
迅速に夜露死苦ね! By031.gif




・・・まるで聞こえてません014.gif
e0121548_17212160.jpg





やっとウンコかと思って取ろうと思ったら、、、
ブツがないっ。
ってかオシッコかよ031.gif
e0121548_17271379.jpg





前はこんな風にかがんだ感じでかすぐわかったんだけど



癌になって右脚が殆ど地に着いてない擦り足になってから



ほんと暗いと分りづらいんです。



一応ウンコ袋手にハメて確認したけど040.gif






雨降ってるし


熱とか出されると怖いので


まだウロウロしたがるローズを車に入れて
e0121548_17442715.jpg





ルキたんと交代。



ルキたん、雨に濡れるの嫌いだから即糞の図067.gif
e0121548_17492466.jpg





ルキたん、グッジョブ049.gif





ローズはまた夜、トイレに連れてかないとダメかもー。026.gif




夕方ウンコしたら

夜のトイレ

ふたりとも庭でさせるんだけどねぇー。(糞)
035.gif035.gif



by husko | 2014-11-20 18:04 | 散歩 | Trackback

あっー、ビックリした!!!

今ローズが変な体勢してて起き上がれず



悲鳴を上げた005.gif



病気が病気だけに悲鳴とか上げるとドキドキ054.gifします




足が痛いから自分で立ち上がる時も

気合いを入れないと立ち起き上がれないんだよね020.gif



外出用の持ち手付き介護ベスト着せたまま寝せた方がいいのかな?



でもまだ寝たきりでもないからきっと嫌がられるよな014.gif



散歩から帰って暑そうにしてると可哀想でつい脱がせてしまうんだよね。



ってか厚手だから絶対夏は着せられないよな017.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシの昼飯の豚まんをガン見中の図
e0121548_21314613.jpg




仕方ないので端っこを贈呈067.gif



夕方もローズはお留守番させようかと思ったんだけど



やっぱり可哀想で車で公園に連れて行きました040.gif




車の中で撮ったら暗くてイマイチ。
e0121548_21311288.jpg






丁度トップ&プータままんと池の前で会ったので



坂道の上り下りで



ルキたんのリード持ってくれました035.gif



ありがとね053.gif



ルキたん、今日はめっちゃテンション高くて


ひとりキレ走りしてましたが、携帯カメラなので動画に収められず残念!
e0121548_21371435.jpg





ローズに遊ぼう×2060.gif


ローズの周りを狂ったようにグルグル回って


何回もチョッカイを出したので


ローズの足を踏みそうになって


ワタシに怒られました031.gif


ルキたんは姐ちゃんと遊びたくて仕方ないんだよね024.gif


姐ちゃんと遊べない分、今度はかぁちゃんに挑みなさい。017.gif




姐ちゃんが遊べないと要約空気を読んで(遅っ)


珍しくトップ―タに遊ぼう!と仕掛けてたっけ。(笑)


これもまた動画に撮りたかったな(糞)



デジカメ持ってけばよかったな~026.gif


e0121548_2202227.jpg



e0121548_21491887.jpg



e0121548_2151246.jpg




by husko | 2014-11-17 21:26 | 散歩 | Trackback

ローズとマッタリ散歩

ここ最近なんか体調がイマイチでフラフラする042.gif


夕べはお風呂から出たらノボセたのか


気持ち悪くなり


午後8時に布団に入ったワタシ024.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は7時に起床してかなり睡眠取ったものの


なんとなく怠さが抜けてない(糞)


おまけに最近はあまり食欲もない。


ここ最近、ウォーキングもサボリ気味だったから


運動不足なのかな?



今日はダンナも家にいるので



ローズの事は押しつけて(笑)
(とは言え今は特にお散歩以外はてはかからない


ちょっと頑張って歩いてみた。




・・・いつもみたいに2時間なんて歩いたら倒れるんじゃね?




もしかして貧血?




冷や汗流しながらフィットケアデポーに入り



<貧血にはファイチ>だろ!



買って即効飲んだら



かなりフラフラが取れてきた035.gif



やっぱ貧血だったのかねー。026.gif




ローズの為に倒れたらアウトだよな031.gif




自分に渇を入れながら2時間歩きました040.gif




最近、血圧も割りと低いんだよね。




一時は高血圧とか言われたのに。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方はルキたんはダンナと歩きの散歩へ。



ローズはどうしょ~う~か~な?



近所でトイレだけにしょうか?迷ったけど



車で公園に連れて行き



今日は坂を上らず下界でマッタリするつもりが




どうしてもいつものあそこへ行きたいらしい024.gif





だれもいないらしい。
(ワンコはね)




なんだよ、折角頑張ってきたのにー。
e0121548_1942015.jpg




あれ?とうちゃんとルキたんは??
e0121548_1942212.jpg




なんだよ、来て損したわ021.gif Byローズ
e0121548_19424852.jpg





e0121548_19475458.jpg





たまにはいいじゃん。


かぁちゃんとふたりでマッタリしょーぜ。017.gif

More



by husko | 2014-11-16 18:51 | 散歩 | Trackback

ルキアがもしもモデルだったら、の巻

今日の午後、お昼寝中のローズ
e0121548_2245186.jpg



窓思い切り開けて寒いから


ワタシはコタツにスッポリ入ってました。




今日はそろそろ姉妹のフードがなくなりそうなので


買いに行ってきました。


ルキアの体重を減らさないといけないので


EVO、もう1種類増やしてみた。


袋はラブちゃんがモデル035.gif
でもこのラブちゃんは太ってないから、イマイチ説得力に欠けるのでは?
e0121548_22503494.jpg



そんなんじゃ~まるで
Oggiの綺麗どころのモデルが高い服着て
一般人のおブスちゃん 読者に買わせる手法と一緒だ。



コレさえ着ればモテガール間違いない

コレさえ食えばスレンダーガールに♪


そんなの詐欺だ!



思ったかぁちゃんは
モデルを急遽ルキアに替えてみた。
横舌をだらしなくダラ~ンと出し
痩せる気なんてさらさらありませんよ風な(謎)
ルキたん、レンタルするからもうちょっと値段安くしてくれ!003.gif
e0121548_22571853.jpg




e0121548_2362299.jpg




ほんと頼むからデブ専フードのモデルとかデブ専雑誌のモデルでもいいから

稼いできてくれないないかしら?

切実に思う今日この頃。。



折角なので3種類並べてみた。
(左のおデブ用と真ん中の魚系はルキア専用。 右のジャックラッセル<レッドミート>はローズ専用)
e0121548_23322914.jpg




いくら頑張っても結局はオヤツを減らせねば


痩せないのは100も承知なんだけどね017.gif


それができるくらいならワタシだってOggiの読者モデルくらいにゃ~039.gif


ココ突っ込まなくていいからね031.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夕方、公園で撮った写真


e0121548_2347774.jpg



e0121548_23472868.jpg




・・・別に載せなくてもよかったな(糞)




でも選りすぐりのとっておきの2枚があるんだな035.gif



ほらベルばら姉妹だけに公園の薔薇が似合うでしょ。056.gif
e0121548_23511658.jpg




こっちはちょっと暗かったのでトイ風カメラで撮ったら上の薔薇が全然綺麗に見えなかった。
e0121548_2352733.jpg




スマホで撮った瞬間は綺麗に撮れた♪


喜んではみるものの


パソコンに移してブログに載せて画像見たらかなり驚いちゃうワタシ。005.gif


スマホで余計な手をかけるとこうなるんだな、、、



実際はもうちょっとマシだったのになー。(糞)



by husko | 2014-10-28 23:14 | 散歩 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索