名作ハス公劇場

カテゴリ:獣医( 137 )




抗がん剤1週間後検診に。

今日はあまりの寒さに午前中ではなく


午後にアルマ動物病院に行きました。


と言っても今日はダンナとローズだけ040.gif




最初、ワタシがローズを連れてく予定でしたが


目眩がちと怖いので運転は無理かとダンナに押し付け


ルキたんと留守番。


ルキたんの散歩中


イリオさんに行きたがるので


連れてったはいいが、、、


イリオさんに向かう途中と帰り道


フラフラっーとして倒れるかと思いました024.gif



ヤバい×2



なので無事家に帰ったらホッ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


ローズは体重が前回27.6キロ→28.2キロに増えてたそう067.gif


白血球がちと下がってたみたいですが


最近は食欲があるから元気もあり


今日は珍しく獣医さんから帰って


立って食べてました035.gif
e0121548_19262147.jpg



獣医さんから帰ると疲れて食い付き悪いのに


今日は帰った早々、笑顔でご飯の請求016.gif


つい最近こんなも飲ませ始めたんですよ。
e0121548_19273969.jpg




鹿肉フードの情報誌でサポート的にいいと勧められて。



今日で飲ませ始めて3日目。



・・・大型犬で1日100ccで良いそうです072.gif



人間もリュウマチが治ったり癌が消えたりの症例が沢山あり



奇跡のお水と言われてるそう。



試しにワタシもコップに半分1日3回飲んでみたら



あれだけ頻尿に悩んでたのがこの水飲んだら1日目で治まった。005.gif



すげぇー。


でも悲しいかな


人間も飲んだらすぐなくなりそうなので
(実際調子こいて炊飯器にも入れたらすぐなくなってしまった。でもご飯メッチャ旨っ!)


人間の身体にいいとわかってはいても


我家はお犬様(ローズとルキア)限定にします024.gif



ゴマあざらしローズ(笑)
e0121548_19493863.jpg


More



by husko | 2014-12-06 19:22 | 獣医 | Trackback

5回目の抗がん剤投与。

朝7時半過ぎにアルマ動物病院に着いた。


いつもより早く着き過ぎたので


先客は勿論いないもの035.gif


自信満々で行ったら


居た026.gif


うちはもれなく2番目に040.gif(糞)



朝9時~始まる獣医さんに7時半から待っているの図
e0121548_1491610.jpg




笑顔炸裂なのはオヤツ贈呈式前だからの図026.gif(糞)
e0121548_145557.jpg






とっても頻尿なワタシ


外でのおよそ1時間半待ち


トイレを我慢出来ず


50分経過した時点でお漏らししそうになったので



歩いて5分ほどのコンビニへ用を足しに出向いた026.gif



トイレだけ借りるのもなんだから文庫本ゲット
(姉妹に飲ませ始めた酵素の先生の本)
e0121548_14291570.jpg




ってか高いトイレに017.gif(糞)



ってかセーフ042.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はローズの5回目の抗がん剤でした。


触診、異常なし035.gif


レントゲン、異常なし035.gif


体重27.8キロ
(前回と殆ど変わらず、減ってなくてヨカッタ035.gif



採血、若干項目に引っかかった
(白血球の値は前回より上がったが今度はまた血小板の値が微妙に低かった)


前回白血球の値がまた下がってたら


今回は弱めの抗がん剤との予定でしたが


数値的にはなんとかイケそうとの事で


いつもの抗がん剤投与040.gif


次回は採血の結果で弱めの抗がん剤になるかもしれません。。




その後、吐き気止めの注射を足回りの毛のない部分にブスッと打たれて



ローズ、大鳴き



あまりにも痛そうなので院長先生、背中に打ち直して終了!




・・・最後に院長先生からの説明でちと凹むワタシ

⇒ローズの抗がん剤投与が3か月目に入った。

 抗がん剤、3か月過ぎた頃効き目が落ちるかもしれないと。

 あくまでも個体差はあるみたいだけど。


  


今日はルキたんの癲癇の薬とローズの薬も頂いたら諭吉が4枚近く


さ~よ~う~なら~。054.gif


また明日から財布の紐引き締めてボンビー生活頑張ろう(糞) 


家に帰ったらすでにお昼でした020.gif



by husko | 2014-11-30 14:18 | 獣医 | Trackback

3つのサプライズ☆☆☆

まず1つ目なんですが035.gif



e0121548_142149.jpg

なんて昨日のブログに書かれたカマ男?カマ子?(性別不明)





今朝獣医さんに出かける間際


玄関の階段の下にいた。

e0121548_1424353.jpg





てっきりご臨終かと思って


成仏してくれ、と願いつつ


死んだとはいえカマキリ触るの嫌だし014.gif


ホウキでゴミ箱の中に手薄く供養させて貰おうかと思いつつ


それも可哀想かな、とそのままにしていたワタシ。



e0121548_14324644.jpg



ルキたん、殺カマ犯にならずによかったな(笑)


今朝、ダンナが草むらへとカマキリ逃がしてやってました。


もう戻ってくるなよ026.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして2つ目のサプライズ




今朝、アルマ動物病院にイチバン乗りで着き


待たされてる間の図
e0121548_14365216.jpg

e0121548_14374766.jpg

e0121548_14383291.jpg




e0121548_14414723.jpg




寒い中、50分こうしてダラダラと過ごし




やっと入れて笑顔の図
(笑顔はルキたんだけですが)
e0121548_14394990.jpg





院長先生の診察で特に変わったとこはなかったけど


採血の結果

⇒白血球の値 前回(0.53)→今回(0.16)




正常値は<0.6~1.5>



(TへT)



くれぐれも感染症に注意して下さい




との事。



次回は抗がん剤の薬

弱めの物に下げるそうです。



心配していた血小板はとりあえずは大丈夫でした040.gif



2目のサプライズは要らんかったな020.gif(糞)

More



by husko | 2014-11-15 14:33 | 獣医 | Trackback

土曜日の総まとめ①(4回目の抗癌剤)

ローズの4回目の抗がん剤に行ってきました。




アルマ動物病院に朝イチ狙う時は


呑気に姉妹のご飯をあげている時間はありません。




起きてそれぞれの薬飲ませ



トイレしたらとっとと車に姉妹を投入!



昨日は7時20分に家を出たにも関らず


246は激混み。



空いてれば30分もかからないのに


50分もかかりました。




そんなわけで土日はあんまり獣医さんに行きたくないんだけどね。。



8時10分頃、アルマの前でワタシだけ下りて


ダンナは姉妹と駐車場へ。




流れ作業的チームプレイがモノを言う今日この頃です。




状況が状況なだけに054.gif
(呑気にローズを駐車場から連れて歩かせてたら、後から来た人に順番先越される026.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうにか2番目を確保できました035.gif


e0121548_9412389.jpg



でも最近のルキたんは

グリコのオマケ的存在035.gif

オマケ的存在で来るのは1番幸せなんだよ045.gif





一方、こちらのお方は
e0121548_9444714.jpg



3週間に1度の抗癌剤に来ました。


今回で4回目です。





4か月の茶ラブちゃんも来ましたよ035.gif
e0121548_9504861.jpg





体重測ったら27.8キロくらいだったかな?
e0121548_955356.jpg




前回よりほんのちょっと減ってました。




朝ご飯なしで来たからその分、減ってるんだと思う。


食べて来てたら±ゼロかも。





診察して採血して


最後に抗がん剤の薬を院長先生に飲ませて貰いました。




今回、採血の結果の用紙を見せて貰い


院長先生からの説明を訊いたのですが




血小板の値が今回かなり下がっているので

このまま血小板の値が下がり続けると

血が止まらなくなり

輸血をやる事になるかもしれません。





とりあえず今のところは大丈夫だと言われましたが



かなりショック



でした054.gif




どうぞ、これ以上血小板の値が下がりませんよーに072.gif




凹んでばかりもいられないので


凹む暇があるならローズの為に頑張ろう。


そう自分に言い聞かせ


身を引き締める母なのでございます040.gif



by husko | 2014-11-09 09:16 | 獣医 | Trackback

ウン〇ネタどっさりの巻

実はルキたんが腹下してまして



昨日の夕方の散歩の時にゆるいウンコ2回した後、、、



夜に更に悪化しました。



ジョン・レノンの名曲に乗せて歌うとするとこんな感じになります017.gif

060.gif

Imagin All The P☆geri060.gif
060.gif



・・・・そして夜11時に再びダンナがトイレに連れ出した。



ダンナ:今日は夜中に起こされるな、絶対。020.gif




予想通り、夜中の2時にルキたんとトイレに行ったそーな035.gif



朝、ダンナがシニそうな顔してワタシに告りました。




ワタシはその頃、睡眠導入剤飲んで爆睡中040.gif






朝の散歩は切羽詰ってる状態なのでルキたんだけ先にワタシとトイレに。



10分くらいの時間で4回しました(糞)



これでワタシの午前中やりたかった事



全部なかったことに040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お馴染みのアルマ動物病院にて
e0121548_20221513.jpg




e0121548_20142395.jpg




そろそろ診察の時間になりました。



金曜日の午前中は院長先生が毎回いらっしゃらないので



本当は午後に連れて行きたかったけど



午前中、ずっとトイレット博士になりそうなワタシ(-。。-;



若いお姉さん獣医さん達にお任せしました040.gif



午前7時頃出したホヤホヤのP☆geri



丁寧に袋に詰め



さらに保冷剤を入れた状態でまた袋に詰めたP☆geri






受付のお姉さんに



詰まらないものですが・・・040.gif



と差し出し


いよいよ診察室へ。





前回、前々回の時とほぼ同じ結果でした。



抗生物質とカビの薬を2週間分頂いて
(勿論、タダではありません)





血液検査もして肝臓の数値とかも診て貰い



若干数値は高いけどそれは癲癇の薬を飲み続けているから仕方のない数値。





この後



会計に時間が物凄いかかって



帰ったら11:30になりどっと疲れが。026.gif



家に入る前にもまた近所の架設トイレでP☆geri
出しました。(糞)




朝飯はローズもルキアも抜いたので



用意したらオヤツだけ食べて ふたりとも餌には見向きもしませんでした(糞)





コタツでやっとウトウト出来そうだと思ってたら035.gif


ルキアがコタツの横に何回もきやがりました(糞)



ワタシには眠る事も許されないのか。(糞)



ってか薬効き目が悪くね?



でも細菌性の下痢は注射で止められないから



薬が緩やかに効いてくるのを待つしかないのです。(耐)




3時半にまた精神科に薬を取りに行く予定があり忙しくてシニそうになりました。
(今までの効き目の長い物から短い物に替えて貰うため。
              お試しで飲んだらそっちの方が身体が楽でした)






精神科に出かける前も念の為ルキアをトイレに出して


ローズもトイレに出して帰ってきたら


ルキアがまた行きたそうな顔してたけど


見なかった事にしました。040.gif




かなり出し切ってすでにハトの程度の量だったし。
              フンと読んでね)




そんでもってまた


精神科から帰ったらまたトイレへ駆り出されたワタシ020.gif



もうクタクタです。



その後、要約夕飯はふたりとも食べました067.gif



そんでもって明日はワタシが病院へ。
e0121548_2112181.jpg





なのでワタシの夕飯、オニギリにパン。(糞)




とっとと終わらせて思い切り焼肉食いてぇー!!







ってか結果次第ですかね?024.gif



結果が悪かったらこのブログ



今日が最終回になるかもしれない今日この頃。



ルキたんのウンコネタどころじゃないかも


More



by husko | 2014-10-31 20:11 | 獣医 | Trackback

土曜日は獣医さんへ

昨日は朝早くからアルマ動物病院へ。



前回、かなり混んでたので今回はいつもより早めに出たら



まだダレもいませんでした。035.gif



ワタシだけ先にアルマの前で車から降りて



めでたくも久々の1番乗りになったわけです。067.gif





とりあえずひとりアルマの前で順番確保してたら

もれなく姉妹を連れダンナがやってきた。
e0121548_10241975.jpg





・・その直後にニャンコ2匹を連れた飼い主さんが来て



暫くはうちとニャンコさんだけなので


今日は珍しく暇なのかしら?




思ってたら




8時半頃になるといつものように行列が出来ました(笑)





今日はローズの抗がん剤投与1週間後の検診にきたわけですが040.gif





院長先生の診察が終わって


待合室に出てみると激混みなので


デカ姉妹がいると邪魔026.gif


なので外待ちの図
e0121548_10384657.jpg





腹減ったね、姐ちゃん。。。 Byルキア
暑いから引っ付くなや! Byローズ
e0121548_10353966.jpg



アルマの日は朝飯ゆっくり食べさせてるととんでもなく順番が遅くなるので飯抜きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暫くすると院長先生が採血の結果表を外に持って説明して下さいました。


若干、白血球が下がってましたが。054.gif


これは抗がん剤やっているので仕方ない事なのです026.gif


今回も特に引っかかる項目はなかったのでホッっ。

More



by husko | 2014-10-26 10:19 | 獣医 | Trackback

HUS☆HUGファイナル<置いといて>3回目の抗がん剤

ワタクシ、今精神科で処方される睡眠薬飲んでるおかげで


夜10時にはかなり激しい眠気との闘いになるんです。040.gif


それはそれは物凄い眠気で


お風呂の中でも爆睡できるほど005.gif


朝は眠気は残らずスッキリ起きれて助かってます。067.gif


そして心療内科で処方して貰った漢方とのコラボで


最近はかなり体調はいい方です。


ただ、午後は昼寝を少ししないと辛いですが。


それだけ睡眠導眠剤って効くものなんですね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の朝、アルマ動物病院の順番待ちの図
e0121548_9115792.jpg




9時~オープンなのに8時10分の時点ですでに3組もいました005.gif



って事はうちは4番目(糞)



8時半にはすでに10組は外で待ってたんではないかと026.gif



一緒に待っていたフラットを連れた飼い主の方が



今大人気のラーメン屋みたいに

こんな行列の出来る獣医さんも珍しいよね。(バカ受)




そのフラットの子(ケリーちゃん)は12歳ですが
e0121548_1129505.jpg




癌になって意識不明の状態で大学病院のICUに6日間入って



さらに意識が戻ってからも40日間も大学病院で入院してたそう。



その後、一般の獣医さんでもう大丈夫だから



大学病院以外でやって貰える獣医さんを探して下さい。



言われ



あっちこっち探したけど



どこの獣医さんにも



そんなややこしく難しい治療は大学病院で継続したらどうですか?040.gif




断られたそう。



困ってしまったケリーちゃんのママが



大学病院の先生に相談したところ



アルマ動物病院の院長先生に連絡して下さったとのこと。067.gif



それから2年ほど通っているとの事です。



アルマ動物病院が混むのは院長先生が名医だというのもありますが
(実際に名医100選という本にも載ってました)






院長先生に診て貰えると



動物も飼い主も不思議な安心感をいつも感じます016.gif



ここの獣医さんに出会えたおかげで



ワタシも安心してローズの癌やルキたんの癲癇も



安心して任せられるのです072.gif





そんなアルマ信者がてんこ盛り待ちの間



皆さん、それぞれアルマにきた経緯とかアルマ歴自慢でそれぞれ大盛りあがり(笑)





e0121548_9492637.jpg



ぶっちゃけその通り017.gif(糞)





要約8時45分に中に入れました。





3回目の抗がん剤飲んで吐き気止めの注射もして


飲み薬の吐き気止め3日分、胃薬1週間、抗生物質1週間分を頂き


今日で2日目ですが


まだそんなに具合が悪い感じはないです。



今朝もほぼ完食といいたいとこですが
e0121548_1038179.jpg



オヤツもガッツリ食べました035.gif




ただ、抗がん剤(うちのは飲み薬)やってから


3~4日目くらいから食欲とか落ちます。


元気も(凹)


でも今回の採血の結果も良好で


レントゲンでも癌は小さくなったとの事で


これからも前向きにローズと明るく頑張っていこう、と思ってます040.gif




そんなわけでして
e0121548_10244328.jpg





了解しました。040.gif



by husko | 2014-10-20 09:19 | 獣医 | Trackback

その後の経過

ローズが抗癌剤をやってから


ダンナが1階で寝るようになりました。


昨日はローズの熱が<39.7°>と高めだったので


身体を冷やして熱を冷ます為


この糞涼しいのに20°で冷房設定していた。


・・・流石に途中で25°まで上げて寝たようです。


それでもかなり寒かったみたいです。024.gif




朝ローズの熱測ったら<39.3°>に下がってたので



よかった!



なんて喜んでいたんですが、やはり微妙なラインなので



ダンナが仕事の調整をしてアルマ動物病院に連れていきました。
e0121548_23261138.jpg

(ワタシも行きたかったけどワタシも内科のロケが入ったのでお見送りのみ)



アルマで再び熱を測ったら<39.7°>



また上がったようです。(凹)



そんでもってアルマでも鼻血を出したようなので


調べて貰ったところ、特に変な細胞<腫瘍とか>ではありませんでした。


鼻の中の粘膜が薄く、鼻血が出やすくなっているのかも。


以前に吐血より鼻血の方が怖いと訊いていたので


ちょっとビビりましたが大丈夫そうです。


白血球は下がったそうですが


炎症の数値が上がっていたので


点滴と炎症剤を打って貰いました。


これで夜熱が下がればいいですが、、、


その話は後ほどに040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方はローズは大事を取って近所でトイレさせて


休んでて貰いました。


でもローズの散歩、距離は超短いけど


寄り道も多く 凄いユックリなので


かなり長く感じます。026.gif


実際は10~15分くらい近場をウロウロしてるだけです(笑)


それでもローズが歩けるだけの距離はなるべく歩かせて


お腹を空かせて貰いたい母なのです(TへT)


頼むから今日の晩飯は食べてくれ040.gif



この後、ルキアの散歩は久々に歩いて公園に行きました。


ローズの散歩中,リリエルちゃんに遭遇して



公園に行くとの事で
ルキたんも仲間に入れて貰いました035.gif035.gif035.gif



e0121548_22552268.jpg




このうそつき娘が!!



全然帰る気なんてありませんから017.gif



おまえはほんと自由奔放で羨ましいよ。



e0121548_22593158.jpg





今回はルキたん、18号はどうにかやり過ごした。



しかし19号が来るからってそんな予行練習とかしなくてもいいから026.gif



ほんとワタシに似て努力家で困ってしまいます。(ん?)




e0121548_2322660.jpg







リリィちゃん、言いたい事も言えず耐えてます(笑)



e0121548_2362353.jpg





エル君はひたすろボール一筋でルキアには見向きもしませんでした(糞)




少しはルキたん構っておくれよ010.gif



すぐ暗くなるのでオバケが出る前に帰りました。



リリエルちゃん、ルキたんとまた遊んでやってね035.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


散歩から帰ったらローズは涼しいクーラーの前で気持ちよく寝てました。067.gif


でも薄目を開けてのタヌキ寝入りのようで。



餌をあげたら相変わらず不味そうに食べてました。(糞)
オヤツを投入すると少しずつ食べるんですが、、
e0121548_23122788.jpg




e0121548_23172939.jpg


More



by husko | 2014-10-07 23:40 | 獣医 | Trackback

ギリギリに起きて朝飯抜きで獣医さんに行くとこうなるの巻

ワタシ、寝る1時間前に睡眠導入剤を飲むのですが

これが最近では飲まなくてもある一定の時間になると

眠くて眠くてお風呂とか入ってても何度か寝てしまいそうになり

そろそろ薬の量、減らした方がいいのかな。。

なんて思ってますが

急に飲まなくなると良くないそうです。

でもあの不眠症の辛さには戻りたくねぇー。

思うとね、まだやめる勇気ないんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今朝もまた我家の人気スポット№1の例のあそこへ


e0121548_22472458.jpg




我家の順番は2番目でした。



e0121548_22491241.jpg




今朝は起きたの6時半過ぎだったので


なんやかんやと呑気に朝飯喰わせてたら遅くなるので


起きて支度して7時半には家を出発したので


文句の言い放題です044.gif


ルキたんは1食くらい抜いてもいいんじゃね?


思うくらいですけどね(-。。-;



ローズは採血をしたんですが2回目の抗がん剤で白血球が下がったので

本当なら3週間くらい開けてもいい、と最初は言われてたのに

また来週の土曜日に採血に行ってその結果によっては

もしかしたら秋の恒例のイベントに行けるかもですが

ほんとこればかりはギリギリ1日前にならないとわからないのです040.gif

どうか白血球が上がりますよーに。

食欲はあるのですが足もかなり弱ってきました。



それでも車に乗ればごっきげんなこの方


帰りの車の中ではすでに脳内食べ物で一杯の図(笑)
e0121548_2331771.jpg




人間様もこの頃(午前11時)になると腹減り始め



某ハンバーガー店の前を通ればW〇〇〇バーガー喰いてぇー。



某牛丼屋の前を通れば大盛りの牛丼喰いてぇー。



ダンナがうるせーのなんの!(糞)



帰ったら昨日の残りの炊飯器の中のご飯でオニギリを作って食べました。



ボンビーなのでなるべく外食はしないよう



夕飯も出来る限り冷蔵庫にあるもので生き伸びていこう、思う今日この頃。。



姉妹の方がうちらよりよっぽど良い物食べてオヤツまで食べて



人間様はなんなんすかね。。017.gif



痩せる思いで頑張ってますが



犬と一緒で痩せません。(謎)



めでたし めでたし



by husko | 2014-10-04 23:26 | 獣医 | Trackback

久々のルキアネタ

昨日の夕方頃からかなり怪しげなオーラをかもし出すこのお方
(ついでに写真の写りもかなりイマイチで。)
e0121548_15283954.jpg




ってかそれ、ダレに対して言ってんの?


ワタシ?


それともローズ?
e0121548_1531485.jpg

(2回目の抗がん剤の後も食欲は落ちないので皿洗う必要ないほど綺麗に完食です、
 勿論皿は洗いましたが。)




ってかあんただって喰い終った後こんな笑顔満開の証拠写真あるのよ!034.gif
e0121548_15341542.jpg




・・・喰い終って暫くしたら


ワタシにしつこく付きまとうから


そろそろ、いつものアレがやってくるのかねー026.gif


なんて思いながら


トイレん中で福島のバカップルの相方の姑にそんな内容のメールなんか


ばかおもろくやりあってたら


トイレまでくっ付いてきやがった005.gif


あげくにほんのちょっと開いてたドアの隙間を鼻とかで開けて


ジイっと見てやがるし014.gif



落ち着いて・・・・もできんではないか!!

(・・・・・はご想像にお任せします017.gif





ルキたん、

もしかしてウンコですかい?




ワタシがリードを持った途端、玄関に勢いよく飛び出した。



ウンコでした



しかも水下痢ウンコ




いえね、詳しく言えばローズの為に買った馬肉を


無駄にしたらあかん、


せっせせとルキたんにも御裾分けをしてた今日この頃。。


馬肉なぜかローズは食べても大丈夫なんだが


どういうわけかルキたんには合わないようで


最近やけにウンコバリバリで
(回数は多いが少し柔め程度の)


返ってよかったじゃん!


馬肉は低カロリーだし痩せて健康になれたらラッキーじゃ~ん。


なんて勘違いをして与え続けた結果



天にはいた唾が自分に返ってきた。

というかウンコになって降ってきた




という表現が正しいかと思う今日この頃。。



ご飯時の方はご愁傷様です040.gif(糞)




そして2回目の水下痢をされた暁にゃ~


休日ですでに診療時間を過ぎてるあそこに連れていくしかねェだろうよ(TへT)




ご飯食べたらユックリ休んで本でも読もうかと思ってたのに020.gif


帰って即効ルキアを車にぶちこんで


ローズはお留守番をして貰い040.gif


疲れてる時の運転は怖いから


空いてる246


事故らないよう慎重かつ


100キロで追い抜き走行してたのは内緒だ。028.gif


警察に捕まらずラッキーでした067.gif


20分ほどで着きました067.gif


駐車場下りた途端、ダッシュでいつものトイレスポットでまた水下痢して


なおかつどこかへ引っ張って行こうとするが阻止されました。


でないと帰る時間が遅くなっちゃう005.gif


そして休日の時間外のアルマにやってきたウンコ娘の図
e0121548_1661998.jpg




診察してくれた若い先生が診てくれた結果は


<大腸炎>



今流行ってると言われました。


変な流行には敏感でちっとも嬉しくない母なのですが


ウンコに酵母菌が混ざってたようですがナニか心辺りはありますか?


そう言われてみたら馬肉に混ぜるとお肉の吸収がよくなるというパパイヤ酵素とか一度だけ混ぜました、


ゲロするワタシ。


ってかそれが下痢の原因とは断定はできないし


ウイルス性みたいなので免疫力が落ちるとなるらしいです。


でも今の状態ならローズの方が馬肉に反応してもおかしくないのに


何故にこの人が。
e0121548_16214369.jpg




しかもローズが沢山食べてくれて嬉しくてオヤツも便乗した結果


ルキたん、33キロに。(糞)


ローズはこの前測ったら29、?キロだったです072.gif


前回より増えてたのはいいことだそう
(ブタはブタですけど)





とりあえずルキたんの水下痢、注射と薬でなんとか治まりましたが


今週末は台風18号?とやらが来るとか言ってるから


またぶっ倒れるかもしれないね。(凹)


なんかローズの方が余程元気なんすけど(笑)
e0121548_16341779.jpg




ちなみに明日もローズの検診にアルマに行く予定していたから


水下痢、明日してくれたらよかったのに031.gif


なんて言ったらルキたんが可哀想ですので言いませんよ、決して。



by husko | 2014-10-03 16:35 | 獣医 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索