名作ハス公劇場

カテゴリ:四季折々( 25 )




2014年<我家の元旦、2日>

お正月を写そう!
e0121548_19502126.jpg




って感じで神社に来ました。



明けましておめでとうございます040.gif  Byローズ&ルキア
e0121548_19505038.jpg





手を清めるダンナをじっと監視中の図
さっきあたしのウンコ付いたでしょう017.gif
綺麗に洗いなさいよ! Byローズ

e0121548_19512554.jpg




除菌シートで一応拭いたけどね024.gif




ワタシがお参りした後はダンナの番です(-。。-;
e0121548_1952060.jpg






ナニを願っているんでしょうか。



まさか


鬼嫁が早くくたばりますよーに。 Byダンナ
e0121548_19523491.jpg




なんて願ってんじゃないだろうーね031.gif



と毎年この後ろ姿を見て思う今日この頃。。





とうちゃん、そこでやっちゃダメだって書いてあるよ Byルキア
e0121548_1954610.jpg




たまたま、やっちゃってる風に撮れたけど


実際はやってないのであしからず。






元旦の朝


近所のスーパーで買ったおせちをキティお重に詰めて
(あんまり美味しそうに見えないけど実際も美味しくなかったです (糞))
e0121548_19484838.jpg




仕方なく雑煮も作りました。
e0121548_1949640.jpg







2日は脂っこい揚げ物を喰いまくり
e0121548_19492440.jpg




ダンナが熱唱。(糞)
e0121548_19494631.jpg







めでたし めでたし



by husko | 2014-01-04 19:54 | 四季折々 | Trackback

クリスマスの準備。

時々思うんですが


クリスチャンでもないのにクリスマス、クリスマスって


散々騒いどいて


クリスマス終わればとっととお正月の準備に切り替われる日本人って


おもしれェー!!




思いませんか?





昔、某宗教団体の信者が実家の前に住んでいて


仏教徒なのになぜか庭にクリスマスツリーを飾っていた。


クリスマスの朝、そのお宅から聞こえてくるBGМは<難妙砲恋芸狂>でした(爆)


・・・・そのお宅の奥さんから仏教徒主催によるクリスマスパーティの招待状を貰った時には


マジメに説教してやろうか思いました。(糞)






ってかどうでもいいですね026.gif





自称フランス人のワタクシが思うに


日本人のクリスマス感覚なんてそんな程度だと思う今日この頃。。





かくいうワタシも人の事とやかく言える人間ではございませんが言うだけは言ってみた(笑)





今年もキティちゃん大活躍の図
e0121548_20175061.jpg






そんでもって我家の花壇


まだランタナとか咲いていたんですが


もうそろそろ冬の花にチェンジしないと


霜が降りてからではちょっと遅いかと思う今日この頃。。。





近所の花工場へ行ってお花を買ってきました035.gif





お花屋さんもクリスマスシーズンに乗っ取って


シクラメン、ポインセチア 


クリスマス関連の花を大量に置いておりました。




ワタシはコレが気になって気になって。
e0121548_20485316.jpg





自分で作るの面倒くさいから値段を見て安かったら買っちゃおうかと思ったんだが


値段を見てぶったまげた。



9800円??005.gif

ってナニ(-・・-;



このリースと花を買って作っちゃった方が安上がりなんだけどー。
e0121548_20535359.jpg





暫し迷ってからワタシ、物凄いブキだという事想い出した。(糞)




なので余程気が向いたらやってみようかと思った今日この頃。。





今日の勝利品。
e0121548_2058726.jpg




コレはうちのニャン公用の草。
猫は病気とか怪我とか交通事故とか怖いので
外には出さないからこうして時々市販の草を買って与えます010.gif
e0121548_2102498.jpg





とりあえず植えてみた。
e0121548_2144139.jpg






そうそうこのミッキーのソーラーライトを見た近所のガキんちょふたり(♀)が


窓辺のキティライトを見上げてこう言った。
e0121548_20211579.jpg



「キティかディズニーかどっちかに統一すればいいのにね」




うるせー。


引込めガキ!!





とは心優しいワタクシは言いませんがね031.gif(笑)




頭きたからスヌーピーも飾ってやろうか思った今日この頃。。




e0121548_21123397.jpg




・・うちらまた用なしですかい?Byローズ
e0121548_21152432.jpg




ってか、ここハス公ブログですよ、奥さん。 Byルキア
e0121548_21165644.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2013-11-26 21:27 | 四季折々 | Trackback

初詣

うちのダンナ、年末年始のお休みは元旦のみで
(なので昨日はランドへ行きました)


今日も会社へ出勤です。


e0121548_1901336.jpg




鳥さん、おはすー035.gifの図
e0121548_18431855.jpg




でも、朝の散歩だけは行って貰ってます。

e0121548_183932100.jpg



ワタクシはカメラマンをやりながらなので姉妹のリードはダンナが(笑)
e0121548_1842533.jpg





20分ほど歩けば

・・そろそろ神社の提灯が見えてきます
e0121548_18474892.jpg





ここにはいつも元旦に来てるから混んでますが

今日は暇なんじゃね?の図
e0121548_18511192.jpg





神社の販売もやってません026.gif



ダンナがなにかお願いしてますね~。



早く鬼嫁がくたばりますよーに。 Byダンナ
e0121548_18541767.jpg




あら、、やっぱ夫婦ね。


ワタシも全く同じお願い掛けてましたのよ031.gif Byローズまま




なんて書いたらきっと本気(マジ)だと思われてしまう


ハス公劇場ではございますが


本年度もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ040.gif



今年もアホネタ満載ってか Byローズ
e0121548_1921797.jpg




e0121548_194886.jpg






さてこの後は

元旦のディズニーネタをやりますかね017.gif




めでたし めでたし



by husko | 2013-01-02 19:05 | 四季折々 | Trackback

クリスマスイブですね。

御無沙汰してました。


人類最後の時を乗り越え


こうして生き残ってしまった皆さん、


おめでとうございます067.gif


皆んな、シナなくてヨカッタ035.gif




ってか、、

こうして生き残ってしまった以上



書かねばなるまい。


クリスマスブログ067.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とその前にもう1つ記事を書く予定でいました。



ら、、、、




ピンクのデジイチに写真を撮りましたところ


どうやらパソコンに全て移し終えないまま削除していたらしい(凹)





名付けて<幻の伊豆の薔薇>



とか勝手にタイトルをつけてみました(汗)





ごめん、あんどれ007.gif(号泣)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良い子の皆んなにはサンタさんがやってくるけど

うちには来ないってかぁちゃんが言ってたよ。

それってうちら良い子でないって事? Byローズ

e0121548_15413416.jpg




続く



by husko | 2012-12-24 15:14 | 四季折々 | Trackback

ハローウィンを下から目線で語る

今日はハローウィーンでした035.gif



子供が変装して大人に菓子をせがむお祭りなので



うちもね、姉妹に変装させて菓子をせがみに・・と思ったんですがね014.gif



飴代より衣装代の方がかかるってどうなのよ?




モコちゃんママ、飴下さいよ Byルキア
ルキア姐さん、Trick or Treat? って言わないと貰えませんよ

e0121548_211124.jpg





飴ごときで人に頭を下げるのもどうかと思いやめました。Byルキア
ルキア姐さん、かっけえぇー053.gif Byモコ

e0121548_2144967.jpg






そうでなくて026.gif





いやね、


今日はいつも持ち歩かないオヤツ(飴は食べれないから)を持ち歩いてたら


会う犬会う犬にポケットの中のオヤツの匂いがバレて


普段近づきもしない犬からもナツカレました067.gif




Trick or Treat? By3バカ仲良しトリオ
e0121548_2115480.jpg





ほらね026.gif




あたしはオヤツより現金の方がいいけどね Byローズ
e0121548_21201376.jpg





あたしは貰えるモノはなんでも貰います。 Byバード
e0121548_2121061.jpg






暫く遊んでたらすぐ下界で親子がボール遊びを始めたので撤収=33





帰ろうと思ったら、トリミング帰りのミックン現る


な、、な、、、なんだよブス Byミックン
e0121548_2123504.jpg




Trick or Treat? Byルキア
飴なんか持ってねぇよ Byミックン
e0121548_21252530.jpg





ってか、人?に頭下げてまでどうたらこうたらってなんだったの?




そんな事よりこの僕のサロン仕上がりどうよ? Byミックン
e0121548_21291735.jpg





冬になるとミックンはダッフィになるから騙されないようにね017.gif




ってか、サロン仕上がりでまたイケメン度アップなミックンなのでした。




そして今日はちびまるこ様もサロンの日だそうで


皆んなで仕上がりをからかいに見にいこーぜ♪


なんて駅をGメン歩きしていたら
(Gメン歩きとは横にずらーっと並んで歩く事、とにかく邪魔な歩き方を言う)
e0121548_21455131.jpg





なんと向こうからやってきました(笑)




Gメン歩きだなんて
どんだけレトロな昭和なかほりプンプン軍団なんざんしょ Byちびまるこ

まるちゃん、またナメコちゃんに近づいたね Byミックン

e0121548_2135202.jpg






君達会話がかみ合ってないよ(笑)




またナメコちゃんに一歩近づいたあたしを見なさい♪ Byちびまるこ035.gif 
e0121548_21495744.jpg





寒いから、なんだかナメコの味噌汁が飲みたくなったな~044.gif




そしてまた皆んなでこの後、再びGメン歩きして



イリオさんへ。



ってか、バードさんナニしてんの?(爆)
e0121548_21592151.jpg




都筑区一の可愛いカップル(笑)
e0121548_2205916.jpg





e0121548_2233775.jpg





しまった。



1番可愛い我が娘達を写すの忘れた005.gif




って、アホ姉妹が店内のディスプレイを倒さないようにリードを持つのに必死なワタシでした040.gif




楽しいハローウィンでした017.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-10-31 21:41 | 四季折々 | Trackback

フランス語で☆Bonne année☆

↑ボナネーとは


日本語で<明けまして おめでとう>



オフランスではボナネー、ですよ。


ボナネー。


Watashino Andore 040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年始まりました。

今年はどんな1年になるのでしょうね。



e0121548_19304210.jpg



今朝は、アホ姉妹を連れてお参りしてきました。


e0121548_1936885.jpg



毎年、朝の散歩がてらここへ向かいます≒33



e0121548_19373580.jpg




八幡山(オバケ山)で遊びたかったが、大きくアテが外れたアホ姉妹
e0121548_19293199.jpg



ダンナ:お願いします040.gif
e0121548_19413237.jpg



ローズ:・・このお守りハズレだったから、
返品でお願いね!
ちょっとー、オジサン。お金、返ってくるんでしょうね!?
e0121548_19502458.jpg




・・返品024.gif 



あのね、お守りに関してはキャッシュバックはないからね040.gif


ルキア:ねぇちゃん、大阪のオバちゃんみたいっ
e0121548_1957449.jpg



大阪のオバちゃんでもここまで言わないと思うけど(笑)



恐るべし、ローズ様035.gif



さて、今年もお願いしますかねー。

ルキア:とうちゃん、その額で<ホンモノのセレブにしてくれっ>てむしがよすぎね?
e0121548_206879.jpg



ダンナ:ですよねー。
ってか、、いちいち突っ込まんでいい!
e0121548_202343.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこの後、久々に外周りなんぞしてきました。

地震雲かな?
e0121548_2015278.jpg


なんて思って撮ったら、今日の午後結構長い地震がありましたね005.gif




ウォーキングついでに

ちょっとデパート内を徘徊してきました。(笑)

e0121548_20141155.jpg




福袋目当ての列が凄かったです。


ワタシも今日はとっても素敵なジャケットを色違いで2つゲットして帰りました♪


だって、、13000円→1000円だったし(爆)


お店の人が、


「笑いが止まりらないですよね~。」



だって。


誰か止めてくれよ017.gif



ってか、2つも売りつけたあんたには言われたくない。



この他にも期間限定でオープンしているペットショップで大物をゲットしたワタシ。
(後に登場)


もう、大荷物抱えての外周りに(汗)


元旦なので獅子舞とかやるみたいだけど、
いつ始まるやらわからないので見ないで帰りました。
e0121548_20281157.jpg




久々の徳生公園

e0121548_20301894.jpg



公園のニャン達も元気そうで何より016.gif

e0121548_203239.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当は昼に酒盛りをやりたかったダンナを無視して

去年買った念願のコタツで 

夢にまでみたコタツで昼寝を試みてみた。

今日届いた年賀状にお返しを書きながらウトウト♪

e0121548_20355135.jpg




年賀状、毎年元旦に書いてます040.gif


ダンナが中々印刷しないので遅くなりますが

うちからの年賀状は3日以降に届くかと040.gif040.gif040.gif



こんな感じの我が家でございますが
(どんな感じやねん014.gif


今年もどうか宜しくお願い致します035.gif


めでたし めでたし



by husko | 2012-01-01 19:01 | 四季折々 | Trackback

てきやデビューな日

ワタシは本質的に人をもてなすタイプの人間でないのです。

おもてなしされるタイプの人間なのです。

と自分では思ってますが、ナニか?

言うだけはワタシの勝手です。



今日、催された自治会の公園祭も

本来ならワタシの任務ではなく

ダンナがやるべき任務でした。



なのに、、

奴は今日、ちゃっかりと祭日出勤に出かけやがり

ワタシに「焼き鳥屋デビュー」という

重い任務を背負わせました。



しかも前日の夜、

11時~12時まで「デカ劇場」を観てたので

睡眠時間は長さより深さで勝負しなければならない運命でありながら

奴の鼾で短く深い睡眠がままならず

とっても短くて浅い睡眠、、

つまり

・・・全然寝れなかった。(怒)



やっと寝付けたのが確か夜中の3時近くでした。

起床は6時半。

3時間半の睡眠でアホ姉妹の散歩へ1時間ってどうよ



おまえらはいいだろう、この後メシ喰って寝るだけなんだから。
e0121548_21252510.jpg



でもこのワタシにはこの後、過酷な運命が待っているのだよ
e0121548_21263596.jpg



おい、ローズ!聞いてるのかよ?
e0121548_21353294.jpg



ルキア、ナニを笑っていやがんだいっ!!
e0121548_21361163.jpg




散歩を終え アホ餌やって 

大急ぎで仕度して

約束の地に向かいました。



9時に集合なのです。

箸より重い荷物を持った事がないワタシが

段ボール箱の荷物を3箱ごとまとめてゴリラのような体勢でせっせと運び



ぶっちゃけ、ワタシって がてん系かよ。



ちっ。


ネチネチとしょうもない妄想にふけながら時間は過ぎていきました。



ってか、始まるまで2時間半ゴリラ運動てナニ(-・・-

More



by husko | 2011-11-23 21:37 | 四季折々 | Trackback

ハローウィンでしたね・・

午前中、駅を歩いていたら

赤い服を着たヘンテコリンな外人が子供を引き連れて

歩いてました。



赤レンジャー:ワシはこの隊の隊長だ!
例のあの悪魔の言葉を巧みに使って飴を恐喝してこ~いっ
ちるどれん:らじゃー。
e0121548_22382353.jpg



なんて英語で言ってました。


本当か?(笑)




この外人さん、とっても愛想がよくて


写真撮っていいですか?と聞いてみたらピースサインしてくれました。




日本もハローウィンが浸透してきましたね。




うちもね、ハローウィンだからこんな弁当食べましたよ017.gif

名づけて<ディズニーハローウィン弁当>
e0121548_22462282.jpg




別に名づけなくてもそういう名前でしたね(-。。-;

セブンイレブ●で その名前のまんま売ってましたが、ナニか?


・・予約でしたけど。


この量で1500円

ってどうよ017.gif



詐欺かっ





しかーし、

こんな可愛い巾着袋に入ってました。053.gif
e0121548_22482644.jpg





って結構気に入ってんのかいっ(汗)




美味しかったけど、コレ子供用のお弁当だったので

量が全然足りませんでした024.gif




40過ぎたオバハンとオッサンがこんな可愛い弁当食べてもね~。



絵にならねぇー。(特にダンナが)



って、別に絵になろうと思って食べてるわけじゃ~ないんだけどね(笑)




しっかりサイドメニューに焼き鳥とサラダとかも買い足して

なんとか腹の足しに。



慣れない事はするもんじゃ~ないって事かっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方、

ハローウィンなんて存在すらわかってないこのお三方登場=33



ローズ:Trick or Treat?
ルキア:飴なんか持ってねぇよ!
e0121548_22573240.jpg




バード:飴下さい・・
e0121548_23165.jpg




なんだ、おまえ達 ハローウィン知ってんだ。



バード:ローズ姐さん、飴ちょうだいっ
ローズ:自分で買え!
e0121548_23105099.jpg




犬に飴やったら、ゴクンと飲んで終わっちゃうんだろうね。


喉につかえて窒息したら怖いから


飴はやめとけ014.gif



残念だけど・・

e0121548_23135266.jpg




所詮、海外のお祭りですから040.gif


めでたし めでたし



by husko | 2011-10-31 23:18 | 四季折々 | Trackback

中秋の名月に現るオオカミ姉妹

昨日は中秋の名月・・

ワタシもお月さんをベランダで見上げてました。

e0121548_1130044.jpg



あまり上手く撮れませんが。




・・・月見るのが好きです016.gif

中秋の名月とか関係なくして。

三日月とかも好きだし。




なんてひとりベランダで月を眺めながら寛いでたら


寝る前のおトイレから帰ってきたダンナとアホ姉妹が見えた
e0121548_11341356.jpg




ローズぅぅぅぅ~


ルキぁぁぁぁ~ 
 




呼んでみた。

More



by husko | 2011-09-13 11:40 | 四季折々 | Trackback

バカシリーズ(七夕編)

ローソンでコツコツとためたシール

e0121548_20473118.jpg





あと1枚でコリラックマプレート貰える067.gif




・・・思って今朝パンを買いに行ってみたら



シールがキティちゃんに代わっていた024.gif



〆きりが確か、、7月の10日くらいまでだった気がしていたが。



呑気に構えてたら


7月4日までだった。(怒)




あと1枚って・・(凹)



貰いそびれました040.gif


ワタシ、こういう自爆が多いです(-。。-;


キティちゃんのタンブラーは無事ゲットできるのかしらね017.gif


七夕なのにな、ちっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七夕の日のアホ姉妹



ルキア:ねぇちゃん、タナブタってなーに?
e0121548_20551435.jpg




ローズ:あんたみたいなのが棚から落ちてくるんだってよ
e0121548_20541196.jpg



ルキア:それタナボタでなくて?
ってか、ワタシはブタでないから。
e0121548_20574413.jpg



ローズ:ワタシもブタでないから。
e0121548_2144030.jpg





いやいや、最近のおふたりさん


立派なブタさんだと思うよ(笑)


夏が来る度、運動不足で体重が増える一方なのに


食欲が全然減らないし(-。。★



短冊に

「来年こそは痩せますように」072.gif

書かないとだな(笑)



e0121548_21122960.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2011-07-07 21:13 | 四季折々 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索