名作ハス公劇場

ワタシの読書事情と今日のヘルシー晩御飯

ここ最近、本棚を整理してたら


三浦綾子の本が出てきた035.gif


塩狩峠を読んで衝撃を受け


ハマりました。


彼女の本、殆ど読破してます。


見てたらまた読みたくなって


とりあえず氷点を読んでみた。
e0121548_19243084.jpg



↓以下ざっと内容


興味のない人はスルーして下さい040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医者の夫と美人妻の幼い娘が殺された。


美人妻が夫の部下に言い寄られている時


幼い娘を部屋から追い出して 川原で殺された。


娘を失くした悲しさと寂しさで


・・また女の子が欲しいと夫に告げた妻。。


同業者で産婦人科の友人の伝手で養女を迎える事になった夫婦。


がしかし


娘を殺されたのは妻の不貞のせいだと憎しみを抱く夫。。


夫は娘を殺された犯人の赤ん坊を


施設から引き取る決意をする。


妻に復讐して育てさせる為。


そうとも知らずに亡くなった娘の代わりにその子を実の娘の様に可愛がる妻。。


でもやがて真実を知る時が来て妻が豹変する。


美しく成長する娘に嫉妬する妻のイジメがとっても恐ろしい。005.gif


そして成長した娘とボーイフレンドの前でついに妻は


娘は殺された殺人犯の娘だと告げる。


心のピュアな娘は死を選んで


幼い子が殺された川原で自らも薬を大量に飲んで自殺してしまう。。


殺人犯の娘である自分を今まで育ててくれた両親に感謝こそすれ


恨む事もせずに。。


後から明かされる衝撃の真実とは・・072.gif


引取った娘は実は殺人犯の娘ではなかったのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この小説を読んだ当初、続編があるとは知らず


自殺した娘はどうなったのかあやふやなままスッキリしなかった。


ついこの前


まだ続編がある事を知ったワタシ。(遅っ)


アマゾンで即購入しました072.gif
e0121548_19543474.jpg



クリスチャンでもある彼女の視点から展開する様々な人間模様。


今夜からまたドップリ浸かろうと思います017.gif







そんな事より今巷で話題のコレどーしてくれる?
e0121548_19192445.jpg




非常食兼ワタシの昼飯用なんだけど



捨てた方がいいのかしら024.gif




ってかヘルシー路線を狙っている今日この頃。。





朝昼は全然ヘルシーでもなんでもない飯を食ってるワタシ。(糞)
(朝はローソンの菓子パンだったり 笑)





今日も晩御飯のみヘルシーだぜ035.gif
e0121548_1915050.jpg




ってか並べ方間違ってました。



味噌汁の定位置はご飯の横でした(糞)



なんてどーでもいいですね、人んちの晩飯。(笑)



by husko | 2014-12-11 20:12 | 日常 | Trackback
トラックバックURL : http://husko.exblog.jp/tb/22641808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索