名作ハス公劇場

サイトウさん(すんません、タイトル変えました)

ここ最近、夕方は散歩なしで


夜9時頃、30分ほど近所を徘徊してます。


昨日は丁度夜の散歩に向かう直前に


ダンナから<今から帰りますメール>が着た026.gif




なら駅までたまには迎えに行ってやるか!


姉妹を連れトボトボと歩いていた。




はぁー。めんどくせー。駅まで行くのに熱中症になったらどうするよ? Byローズ
ほんとほんと。大のオトナが駅まで迎えに来てとか情けないわ! Byルキア
サイトウさん(すんません、タイトル変えました)_e0121548_10372913.jpg



(首には保冷剤入りマフラーして
ワタシのバッグには重い姉妹用の氷入りの水筒入ってますがね014.gif





イリオさんに行く時はどんなに暑くても頑張って向かうのに


同じ南の駅にダンナを迎えに行くのは頑張れないらしい067.gif017.gif




途中で月がまんまるでしたので姉妹とコラボして撮ろうかと思って撮ったら

こうなるの図
(上のハナクソみたいな〇が月です)
サイトウさん(すんません、タイトル変えました)_e0121548_10471913.jpg




今夜はハナクソみたいな月がでてるね、ねぇちゃん。 Byルキア
実物はもっとデカいんだけどね(-。。-; Byローズ
サイトウさん(すんません、タイトル変えました)_e0121548_10482362.jpg





カメラが悪いんだよ、カメラが。031.gif


モデルもな017.gif



この後、頑張って駅までまっしぐらのはずが・・・。



なんと久々にジャック君に遭遇♪
サイトウさん(すんません、タイトル変えました)_e0121548_1055308.jpg





ジャック君も今の時期は夜のお散歩らしい035.gif072.gif



パパさん、パイロットなのにお仕事帰ってから1時間半も歩いてきたそうです005.gif



この時点でダンナを駅まで迎えに行く事はスッカリ忘れて



ジャック君と途中までルンルン♪と家に向かいUターンしたらしい067.gif(爆)




ダンナ、すまんのー。



めでたし めでたし

















さて本題は<幽霊オバサン>なんですが。。



ワタシが毎朝ウォーキングで通る薄暗い場所にいつも座ってます。



初めて見た時は雨の日でした


傘を差してベンチに座ってました。
(お墓の前の)


雨降ってるし


ベンチびしょびしょだし


お尻濡れてそうだし




雨の日ってあまり歩いている人もいなくて


オバちゃん座ってるし


怖いので急いで通り過ぎた記憶が。




2回目かな?



その日もやはり雨がポツポツ降っていた。


でもオバちゃん、ベンチに座っているし005.gif



勇気を出して顏を見たら


表情ないし
(足はとりあえずありました)



めっちゃこの世の人とは思えないオーラ



を発射=33




ってかあまりにも怖いから


この日を境に雨の日に歩くのはやめました。





そして今朝は天気が曇っていましたが歩いている人も沢山いて


あまりオバちゃんの事など頭にないまま歩いてました。




するとまたオバちゃんがお墓の前のベンチに座ってました。005.gif


やだっ。。


なんか背筋がゾクゾクっとしてきて


思わずオバちゃんの前を足早に通り過ぎようとしたところ


後ろから走ってきたジョギングの兄ちゃんに思い切りぶつかって


カバンの中から財布が落ちてしまいました。



するとオバちゃんが

「・・財布落ちましたよ。」

かなりハッキリとしたデカい声でした。(ナニ?)



幽霊が喋った!!


マジ怖ぇ~~


と思いつつ


「ありがとうございます。005.gif


お礼を言って足早に立ち去ろうとしたその時



「サイトウさ~ん!!」

幽霊の友達らしきオバちゃん登場。



なんだろう。


サイトウさんって・・・(ちょっ笑)


あの幽霊のオバちゃんサイトウさんって言うんだ、へぇー。


なんて感心してた時の話なんですがねー。



サイトウさんのお友達と思ってたオバちゃんはどうやら介護施設の方らしく


サイトウさんをお迎えにきたっぽい。



ってか幽霊でなかったんだ!040.gif


ってか施設を抜け出してたのか??



そんならそんで

「ワタシは幽霊ではありません。

サイトウさんです」


ってタスキとかかけてほしいと思う今日この頃。




おかげ様で幽霊疑惑はなくなったけど

なんだかここ最近とってもスリラーチックな体験をしたよなワタシ。




ってか、

サイトウさん、頼むよ040.gif



by husko | 2013-07-23 11:48 | 散歩
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索