名作ハス公劇場

北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)

先週の土日と北軽井沢へお泊りの旅へ出かけました。



   メンバーは  あんどれ家(龍之介)
            メルシー伯家(フーグリ)
            おすかる家(ローズ&ルキア)

 
    
以上の3家族華族035.gif035.gif035.gif





今回、北軽へ向かう前に

「イチゴ狩りしてから行きませんか?」

あんどれよりメールを頂き

あんどれの命令には絶対服従のおすかるはイチゴ狩りに参戦することに。
(原作では立場が逆なんですがね。 笑)



あんどれが言うには

イチゴでお腹いっぱいになるからお昼ご飯も要らないとの事。




生まれてこのかた、イチゴごときで腹いっぱいになった経験のないワタシは

イチゴ狩りの前にサービスエリアで買ったバームクーヘンを食べて参戦しました。

ってか朝ご飯抜きだったので食べないとね026.gif



たかがイチゴやんけ!とタカをくくって参戦しました。040.gif


それを後であんどれに告げると

「あ~り得~な~い014.gif



北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_2054912.jpg



今回、残念な事にイチゴを60個食べると断言していたフーママさん&フーパパさんは

事情があり

イチゴ狩りに参戦できませんでした。



せめて写真だけでも040.gif
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_2113539.jpg




イチゴさん、種類は2種類でした
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_2141844.jpg


北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_2144495.jpg




北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_220837.jpg



北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_221412.jpg




あっ、、ここ山梨のイチゴ園です。


ワン公も入れるとの事。


で、1週間前にハスキー連れの団体さんが30頭来ましたとさ。




天気が急に暖かくなり、

ビニールハウスの中は想像以上に暑くて

ローズはイチゴも食べず

ダンナとすぐビニールハウスから脱出してましたっけ(-。。-;



ダンナもあまり食べてません014.gif


ってかイチゴ、ちょっと食べたらお腹いっぱいになったらしいよ





ってか、、

バームクーヘン、舐めんなよ034.gif



ルキたんは結構食べてたけど、
段々と飽きたみたいなので姉妹セットで外へ連れ出すの図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_2122361.jpg

北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_21234126.jpg




龍君、まだまだイケるのだの図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_2132046.jpg




ってかイチゴ食べてる写真、撮れませんでした040.gif



制限時間は30分(御1人様1500円 ワンコは無料)

なので食べるのに忙しくて写真どころではありませんでした005.gif



あんどれ家はバームクーヘンなんぞ食べずに参戦したので元は取れたかな(笑)



この後、イチゴソフトを食べるとの事でソフトクリーム屋さんへ





とここまで書いたところでルキアがちと挙動不審っぽいので中断です054.gif


なんだろう、ブログを書いてるワタシの側でハアハアと煩くて


キョロキョロとあっちを見たりこっちを見たりで落ち着かない。




なんだろう?気圧??



せめてイチゴ狩りだけでも終わらせたかったのにな~014.gif



続く



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これより先は昨日の続きです











昨日、ブログ書いてる途中でルキたんが


ソワソワし始めてたもんだからブログどころじゃなくなって


中途半端に無理やり終わらせてしまいました024.gif


春は癲癇が多い時期なのでちょっとビビりました。


でもなんとか乗越えたらしい067.gif




さて、続きです。



イチゴソフト、作れる人がお出かけ中で

すぐ帰ってくるとの事なので待ちました040.gif




待ってる間の暇つぶしの図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_95368.jpg




龍君、まだまだ食えるのだ!の図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_96580.jpg




ルキたん、北島三〇の図(鼻のあな、あな)044.gif
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_97966.jpg




イチゴソフト、登場の図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_9104931.jpg



自由の女神もビックリだなこりゃ。005.gif


ってか、これイチゴソフトじゃねぇし(-。。-;


イチゴソフトの職人さんがお帰りになり


イチゴとソフトを混ぜながら作ったんだけど・・・


持ってくる途中で上のアイスクリームの形が崩れて凄い事に。


ナニそれ?


思っていたら


今日はイチゴが上手くソフトクリームと微妙に合わないらしいよ。





なので普通のソフトクリームにイチゴを乗せてきやがりました。


誤魔化された感がなくもないが(-。。☆




うちはローズがイチゴ好きでないみたいなので


普通のソフトにしたからいいけどね035.gif


なら文句言うなってか040.gif




アホふたりすでに食い終り、龍君のソフトを羨ましそうに見てるの図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_923975.jpg



ローさん、ちら見の図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_9194568.jpg




ってか喰うの早いんじゃ~ボケ!!



北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_925933.jpg




イチゴ狩りもいいが、後でオヤジ狩りでもするかの図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_930348.jpg




後ろに下半身だけ写っているオヤジは狩っても金持ってないらしいよ026.gif


狩るならお金沢山持ってる龍パパさんの方がいいかもよ035.gif(笑)




最後にイチゴ園にあるイチゴ園のオバちゃんお勧めのドッグランとやらに行ってみたの図
(ってか、龍君ウン〇中の図)
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_9373723.jpg




3ハス、このドッグランのナニがお勧めなのか追及中の図
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_939403.jpg




景色もふつう。(笑)
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_9412440.jpg




暑すぎる、もう帰ろうよ! Byルキたん
北軽前にイチゴ狩りへ①(追記あり)_e0121548_9435791.jpg





ドッグラン、グリコのおまけ的な感じで

ハスキーには狭い、暑いで即刻退場でした(笑)




さて、後は北軽目指して行くぞー。017.gif



続く



by husko | 2013-03-12 15:22 | お出かけ
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索