名作ハス公劇場

ネバラン崩壊?

この記事、

書くべきか

書かざるべきか迷いましたが

やはり書く事にしました。


ごめん、クリスママ040.gif



ここ最近、いつも姉妹と遊んでくれるゴールデンのクリス君が

いつものネバランで待っていてくれました035.gif



暫くすると公園の関係者と思われる男性が車ごとネバランへ005.gif



掃除でも始めるのかしら?



とっさに姉妹とクリス君は各自飼い主により係留され



暫し様子見に。




するとその公園の関係者と思われる男性が

うちらが遊んでるのを通報した人がいて

区役所が立ち入るかもしれないから

ただちにここで遊ぶのをやめて下さい、と。





通報されて役所が絡めば

下手したら罰金とか?




言い訳をするわけではありませんが

ワタシ達の公園でのマナーは

その辺のドッグランで遊んでるマナーの悪い飼い主より

余程シッカリとしているわけです。



人が通る時は素早く係留をし

通り過ぎてからでないと絶対に放しません。



ノーリードは本当は違反なのですが、

公園で沢山のワンコが皆ロングリードをして

そのロングリードが足に絡まり

ワタシも何回も怪我をしそうになりました。

実際、自分のワンコのロングリードが足に絡まり

大怪我をして救急車で運ばれた飼い主さんも知ってます。

なので成るべくならリードは付けたくないわけです。

普段仕様の短いリードだと犬が足に絡まり危ないわけでして040.gif

なら、ドッグランで遊べばいいではないのか?と

不快に思われる方もいるでしょうが

ドッグランはフレンドリーに遊べない犬でもお金を払えば自由に遊べる場所でもあり

ドッグランで何度か怪我をさせられた事のある我家は

公園とかでフレンドリーで遊ばせられるワンコ達と遊ぶ方が安心できるわけです。

ドッグランで喧嘩売りに来る犬がいると飼い主もテンションが下がりますよね。




公園で通り過ぎる人がワタシ達の犬を見て

「そのまま遊ばせてて大丈夫ですよ」と言われる場合もあり

人に迷惑をかけるような事はしていませんでした。


&公園で食べ散らかしたゴミをある時は片づけて帰ったりもしました。

自分のワンコの糞を拾わないのは持ってのほか!

ある時はよそのワンコが遊んだ糞の始末もやる時もあるわけで。



最低限のマナーを守りつつ、遊んでいたのですが

それでも犬嫌いの方がどこからかワタシ達に嫌悪感を感じて通報したのかは

わかりません。



ただ公園の管理人の方や神社の方は

かなり好意的な目でワタシ達を見ていて下さってたわけで

今日、ワタシ達に注意を促しにやってきた公園の関係者の男性も

「別にトラブルがあったわけでもなさそうなので、

ほとぼりが冷めるまでは少し間を置いてからまた遊んで下さい」

みたいなニュアンスでした。



ローズもルキアも若い時からずっとネバランで遊んできたわけで

いわば、ネバランはこの子達のなくてはならない大事な遊び場なわけですが

暫くは、こんな事がありましたので

ネバランでは遊べなくなりました。




そんなわけで、今日はクリス君と駅の方まで一緒にお散歩しながら歩きました。


ネバラン崩壊?_e0121548_2242755.jpg



駅周辺で久々のお散歩しているちびまるこちゃんにも会ったりして♪
ネバラン崩壊?_e0121548_22575769.jpg

ネバラン崩壊?_e0121548_22592329.jpg



まるちゃん、ハス公&クリス君に会えて目頭が熱くなるの図
ネバラン崩壊?_e0121548_2303634.jpg



鼻が!!(笑)
ネバラン崩壊?_e0121548_2315975.jpg



お利口さんクリス君
ネバラン崩壊?_e0121548_2323658.jpg




お散歩だけだと物足りない?かと

この後イリオさんへクリス君と行きました。



まるちゃんは病み上がりだからお散歩も10分という制限でした。

でも元気になってヨカッタ035.gif



もっと元気になったらまた遊ぼうぜ~ Byハス公




イリオさん、こんなデカイのが3頭も小型用のドッグランを占領して

すみません!040.gif(笑)


ネバラン崩壊?_e0121548_23998.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23115430.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23121294.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23123081.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23125860.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23131746.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23133912.jpg



ネバラン崩壊?_e0121548_23135876.jpg




暗くなったので画像がイマイチでした026.gif



めでたし めでたし



by husko | 2013-01-17 22:55 | 散歩
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索