名作ハス公劇場

メガトン級の・・・が。

いまだかつて例を見ない


ブログ史上初、

最大級のルキアの発作


が起きてしまった。(凹)



020.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・今朝、起きてすぐの出来事だった。


ワタシが寝室から出ようとしたその時




ドッスーンっ=33


      
ダッダッダッダ――ン=3




物凄い音がした。


階段からなにかが落ちた音で


最初、ダンナが倒れた?のかと思ってたら


ダンナが大声で


ルキアぁが~!!!


と叫んでいる。



慌てて駆けつけてみたら階段の下でルキアが痙攣発作を起こしていた。



ルキア、痙攣をおこしそうになり不安になって

2階に上がって来ようとした時の悲劇でした。



胃液が階段の一番上のところで吐いてあったので


そこで痙攣発作を起こして


階段の下まで転がり落ちたみたいです(泣)




階段には姉妹進入禁止の柵がしてあるのに


今回も強行突破されてしまった。




そして

階段の1番上から下まで転げ落ちた後

朦朧とした状態でフラフラと立ち上がり



2回目の痙攣発作を起こしました。007.gif




今までの痙攣発作は1度きりだったので


2回目がきた時はかなり焦りました。042.gif



この発作は、階段から転げ落ちたショックからなのか?



そしてまた立ち上がってフラフラと歩きだして

この後3回目の発作を起こしちゃったもんだから

ワタシの心臓もかなりバクバクと不整脈モードになりました。054.gif




このまま癲癇発作が延々と続いたらどうなるのか・・

とても不安になりました。




しかーし、3回目でなんとか治まってくれた。




とりあえず、ダンナがまだ家にいた時間だったのが不幸中の幸いでした。

今日はワタシ1人でルキアを車に乗せて獣医さんに連れて行く自信がないので

ダンナが運転手になり

獣医さんへ朝イチで連れて行ってきました。




獣医さんには電話で連絡をしてあったので

すでに脳圧を下げる点滴の準備をしておいてくれました040.gif



メガトン級の・・・が。_e0121548_19174395.jpg




1時間の点滴を終えて 家に帰りました。


ルキアも落ち着いてきたので


階段を上らせないようにゲートを付けようと


デパート内のホームセンターで色々探しましたが


うちの階段にぴったりと設置できるゲートが見つからず


ダンナも会社から何回も会社に早く来い、と催促メールが。026.gif




結局、ゲートは今日は付ける事ができませんでした。




とりあえず今日寝る時は


可愛そうだけどルキアのケージの鍵を閉めてしまうのも手かと思いました。


明日、狭いケージの中で発作が起きない事を願うばかりです072.gif




夕方近くになってもルキアがなんとなく不安そうにしてるので


トイレだけで帰るつもりで散歩に出たら


いつもの場所へ行きたがったので


ちょこっとだけ遊ばせて帰りました。


バードにも会えたし♪


メガトン級の・・・が。_e0121548_19361242.jpg





まさか階段から転げ落ちるとは想定外でした。


というよりそれが1番怖かったのに


本当に起きてしまいました。


メガトン級の・・・が。_e0121548_19401299.jpg





もう2度と同じ過ちを繰り返さないように


気をつけないとです(反省)


ルキアも頼むよ~。



ワタシですか? Byルキア
メガトン級の・・・が。_e0121548_19411140.jpg




by husko | 2012-03-12 19:24 | 発作
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索