名作ハス公劇場

ルキアと夜中のドライブ

昨日、ブログを書いていた時でした。



いつもなら散歩から帰って グーグー寝るはずのルキアが

ずっと落ち着きがなく

息もハァハァと荒く、、

なんとなく興奮している感じでした。

ワタシの隣に座って、ずっとワタシをガン見してるし(-。。-;



なんか、いや~~~な予感がしました。026.gif




以前も昼間、こんな状況になって

トイレか?思って外に連れ出して

帰った途端、癲癇を起こした事がありました。




とりあえず恐る恐る外へ20分ほど連れ出した。



1度オシッコしただけで

トイレに行きたかったわけでもなかったようです。



でもとりあえず落ち着くのでは?と期待してたんだが

またジッとワタシの横に座り何かを訴えてる感じ。


なんとなくルキアの不安気な雰囲気が伝わってくるので

ワタシも全然落ち着かない。



こうなるとルキアのこの状態がエンドレスになりそうなので

獣医さんに電話してみました。040.gif



院長先生が出ました。



「今からスタッフのミーティングですが、11時に連れてこれますか?」


聞かれました。




えっ?マジで?11時??026.gif

心でつぶやくワタシ。




その時、時間はすでに9時半に。



どうしょうか迷ってたら



「癲癇の注射がそろそろ切れたから、打った方がお母さん(ワタシ)が安心なのでは?」



なんでわかるのかしら~?024.gif

ってか最近のワタシ、

ルキアの体調に過敏に反応し過ぎてるのは自覚してました040.gif




癲癇の注射も気候が落ち着いてきたら

1週間に1度を2週間に1度に減らしましょう、言われ

本当なら月曜日は注射に連れてく筈だったけど

そろそろ気候が落ち着いてきたかな?と

今週は癲癇の注射を見送るつもりでした。





この後、、

夜の10時に246を車ですっ飛ばして獣医に向いましたさ!004.gif



11時に診察予定なのに

10時半に着いちゃったもんで車で待機してました。




診察室に呼ばれたのは大きく予定を上回った11時半でした020.gif



ルキアと1時間ほど駐車場で缶詰状態で待ってました。



やっと注射をして帰ったら

すでに夜中の12時をとっくにまわってました。

留守番のダンナとローズが起きてました026.gif

寝ろ!とメールしたのに(ちっ)




獣医さんまで出かけて注射もして疲れたのか、

この後はぐっすり寝て 癲癇も起こらなかったので

よかったですかね。

はぁ、疲れました。



めでたし、めでたし



by husko | 2011-08-09 21:27 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索