名作ハス公劇場

新たなる病魔との闘い

今日はダンナの会社が節電対策でお休みでした。

その代わり、11月の連休は出勤だそうです。



そして夕方

ダンナがいるのでローズを留守番させて

ルキアの癲癇の注射&背中のレントゲンに獣医さんへ連れて行きました。


本当はローズも関節炎の注射に連れて行きたかったんだが

今日はルキアのレントゲンもあるので

ローズの注射は見送らせて貰いました。

今朝も散歩中、調子良さそうだったので1回くらい注射パスしても大丈夫でしょう。




うちが行ってる獣医さんは、ご近所のワン友さんの紹介で通い始めました。

ローズの足を手術する前からだからかれこれ4年くらいですかね。



診察室で今日は近所のフラットのハナちゃんとママにバッタリ016.gif
新たなる病魔との闘い_e0121548_21203815.jpg



世田谷の獣医さんでご近所の知っているワンちゃんに会えるとは005.gif


新たなる病魔との闘い_e0121548_21174091.jpg



ハナちゃんがいつも<すきすき攻撃053.gif>してくれます(笑)
なのにルキアは・・026.gif
新たなる病魔との闘い_e0121548_21233316.jpg



折角なので、ツーショット
新たなる病魔との闘い_e0121548_21252852.jpg



あら、、


新たなる病魔との闘い_e0121548_2126213.jpg



ちょっとーぉ、、おふたりさん024.gif

どっち向いてんの?(笑)



ルキア:ハナちゃん、いつも元気ね~。
ハナ:ルキア姐さん、笑って!
新たなる病魔との闘い_e0121548_21271064.jpg



ハナちゃんは満面の笑みを浮かべてるというのに017.gif


久々に会えてよかったね067.gif



撮影をして時間を潰してたら、診察室に呼ばれました040.gif



まず熱を測って、それから体重測定をしました。

体重は秘密028.gif(笑)




で、今日のメインイベントのレントゲンへ。



結果は変形性脊椎症(凹)


小型犬は椎間板ヘルニア、大型犬は変形性脊椎症が多いそうです。



最近、ルキアが足を庇うような走りやだるそうに歩いてたのはこれが原因だったんですね~(>△<;



レントゲンを見た感じハッキリと症状が出てました。




ただ、今すぐどうこうという状態ではなく、、


ルキアが今打ってる癲癇の注射でも痛みとかは抑えられてるとのこと。


本当ならCTとかMRIを撮ってもっと詳しく調べた方が安心なんですが


麻酔とかかけるので(癲癇持ちには辛い)


今のルキアの症状なら大丈夫そうみたいなので


癲癇の注射で現状維持しましょう、と院長先生がおっしゃって下さいました。



ほっ。



ほんと病気ばかり増えて困ったもんです。



新たなる病魔との闘い_e0121548_21492151.jpg





とりあえず、めでたし めでたし



by husko | 2011-08-01 21:53 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索