名作ハス公劇場

わさお

昨日から、わさおの映画が公開されるとの事で

行って参りました。



↓のは、わさお本犬ではありません。
ローズです。
(もうちょっと上向いてくれたら似てるんだけどー 笑)


秋田ではありません。
れっきとしたハスキーです。

わさお_e0121548_14331858.jpg




・・最近、周りからも 

「わさおを見るとローズちゃんと重なるのよねっ・・」

とか申し訳なさそうに言われたりして。(笑)



ワタシも最近、ローズがなんとなくわさおに似てるような気がしてきた。

なもんで、映画観て確認してきました。

本当に似てるのだろうか?















ぶさかわすっとぼけキャラのわさおを期待して観に行ったら

見事に期待を裏切ってくれました。(良い意味で)

ただのおちゃらけ映画ではありませんよ!

もう、、最後は号泣します(保証)





<ちょっとだけ内容暴露>

青森の田舎に住む少年<あきら>が白くてフワフワの秋田犬の子犬を飼いました。

家族でスポーツを観戦中に シロ<わさお>は車道に突然飛び出して

車に轢かれそうになります。

危うく、あきらの母親が飛び出してシロ<わさお>を助け 自分が瀕死の重傷を負います。

小さいあきらは「シロ<わさお>のせいで お母さんが死んじゃうかもしれない。

おまえなんかどっかに行ってしまえ!」と子犬のシロ<わさお>を恨みます。

そしてあきらの父親がシロ<わさお>を貰った御宅に返してしまうんです。

その後、シロ<わさお>はその家を飛び出して あきらの家に帰ってきます。

でも、あきらに「おまえなんかどこかに行ってしまえ!」という言葉を理解したシロ<わさお>は

あきらの家や お母さんの入院している病院の近くまでは来るんですが

遠くで見守ってるだけしか出来ません。

そして大きくなって、犬のボランティアをしているセツ子<薬師丸ひろこ>に出会い

可愛がられて、再び野良から飼い犬としての心を開いていきました。

名前も<わさお>と付けて貰います。

セツ子は、いつもわさおがあきらの後を追ってる姿を見て、不思議に想います。


そして、クライマックスに。(秘密)


最後のあきらとシロ<わさお>の再会のシーンは、もう号泣しますよ!!007.gif




ワタシが、昔飼ってた秋田犬ミックスの冨士の事を想い出してしまい、、
もしかして、冨士もワタシの事探して 戻ってきてたのでは?
想いが重なって、益々ジンっときてしまった。



(冨士は小学生の頃、飼ってた犬ですが 家庭の事情でよその御宅に引渡してしまいました。
とってもお利口で、番犬になる犬でした。
でもその家に引き取られた後、何度か訪ねてみたけど
・・・その家から姿を消してしまったんです。
ワタシに会いたくて脱走して事故にとかあったのだろうか・・とかね。想いが重なってしまった・・)



わさおグッズ、沢山買っちゃいました(爆)


シール
わさお_e0121548_15215883.jpg


ストラップ
わさお_e0121548_15221983.jpg


クリアファイル
わさお_e0121548_15242659.jpg


カレンダー
わさお_e0121548_15235681.jpg


パンフレット
わさお_e0121548_15245784.jpg



ローズに似てるなんて、わさおが気の毒になってきたワタシ(笑)

映画観るまでは、ローズがわさおに似てるなんて失礼な!と

ちょっち想ってたりして(笑)







かなりお勧めです☆☆☆☆☆




by husko | 2011-03-06 15:28 | 映画
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索