名作ハス公劇場

昨日のネバラン

昨日はいつもより暖かかったので、

普段来ないようなワンコ連れがやってきた。

昨日のネバラン_e0121548_13215620.jpg



ジャックラッセルの子供と人間の子供と連れたお父さんでした。

うちらがネバランで遊んでたら、丁度真下でボール投げしてて

あっと思った隙に、ルキアがその家族のところへ挨拶へ行った014.gif

ルキアが側に行っても、文句は言われなかった。

ってか、男の子がルキアの頭を撫でてました。

お父さんも怒ってる感じではなかった。


昨日のネバラン_e0121548_13222825.jpg




暫くして、その家族がネバランに上がってきたので

ローズとルキアを係留して通り過ぎるのを待ってた。


昨日のネバラン_e0121548_13225348.jpg




何事もなく、通りすぎたなら良かったが

たまたまバードが挨拶に行ったら

ジャックラッセルの飼い主がいきなり切れた。

バードを蹴っ飛ばし(怒)怒鳴った。

こういう時は低姿勢で謝るしかないが

何もしてない犬を蹴っ飛ばすってどうなんだろう033.gif


バード:ママ、ごめんなさいっ。
昨日のネバラン_e0121548_13323692.jpg



その後がね、ムカつくのよ。

確かにうちらは自由奔放に遊ばせてるけど

人が通る時は係留したり、

遊ぶの諦める時もあります。



後から、ネバランに来たお友達ワンコに聞いた話、



ジャックラッセルの飼い主、上のステージで堂々とノーリードで遊ばせてたそう021.gif


大型犬とすれ違うだけで、大型犬が犬嫌いな人に蹴っ飛ばされたという話も聞きます031.gif


公園も時間帯で犬を遊ばせてよい許可が欲しいもんです。


ドイツとかは、時間帯で公園を犬の為に開放するらしいですよ。


日本はペットをやたらガラスケースに並べて売る事ばかりで


犬の事をあまり考えてない国ですよね~。


マル:魔性の女になりたいっ
昨日のネバラン_e0121548_1345536.jpg




えっ?


まるちゃん、それってこの話題と全く関係ないんだけど024.gif



めでたし、めでたし



by husko | 2011-01-20 13:48
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索