名作ハス公劇場

不整脈祭り

前回のブログで、安定剤を飲んだらワタシの不整脈が落ち着いた・・

書きましたよね。



実はあの翌日より、ワタシの壮絶な闘病生活が始まりました。



その日の朝

途中までダンナに散歩を付き添って貰いました。



公園に来たので、そのままダンナは会社へ向いました。




公園ですれ違いに柴犬を連れた飼い主に会ったのですが、

その時にアホ姉妹が思い切り引っ張ったので、

ワタシの中で眠っていた馬鹿力マックスで、その引っ張りを阻止したのだが・・

その後、気持ちの悪い不整脈がドッカーンとやってきました。

すぐさま、財布に忍ばせてある安定剤を水なしで飲みこみました。



その後、急な坂を下るコースだったので そこもまた地獄でした。

坂を下りきった後、、壮絶な2日間ノンストップの不整脈が始まりましたemoticon-0113-sleepy.gif



家に着いて、一旦落ち着いた?

思わせといて、風呂に入ったワタシを再び不整脈が襲いました。

ってか、

そんな時に風呂入るなよ!突っ込みはなしね。

とっても寒かったし。



それからは、言葉では言い現せないなんとも気持ちの悪い感覚が5分~10分置きにやってきました。


心臓が気持ち悪くて、息切れもセットで四六時中止まらないみたいな・・。


ってか、安定剤効いてないじゃん!(鳴)



昨日、心電図ホルターを返しに行ったばかりだというのに

また心療内科に行く事になるのか・・。(凹)



とりあえず、主治医に電話して自分の瀕死状態を伝えたところ

「今すぐ来られますか?」言われましたが

この状態で30分運転して、病院に無事に辿り着く気力もなく

途方に暮れました。

すると、主治医が言いました。

「安定剤、もう1錠飲んで寝てみて下さい。

●●さんの不整脈は、命に関わる危険な不整脈ではないので

気を落ち着けて下さい」



主治医の言うとおり、朝散歩中に安定剤飲んだにも関わらず

もう1錠安定剤を飲みました。



そして寝てみた。

寝れねェし(怒)



布団の中で、動悸と不整脈チャンポンで来やがるんだわ(怒)



はぁー。



問題は夕方の散歩です。


この状態でアホ2匹両手に持って、普通に散歩できるわけがない!


自殺行為です。


長生きはしたいとは思わないが、

今すぐ逝ってもいい・・覚悟はまだですから。




仕方ない、

1頭1頭別々に行けばそんなに引っ張らないので

ローズとルキア、交代でトイレに連れ出しました。

いつもなら即行でウンコするローズのくそあまが

全然する気配がないっ。



おまえ、わざとか?emoticon-0113-sleepy.gif(殺意)



結局、ローズはウンコしないまま 

無駄に長く歩かせてワタシがヘトヘトに。



その後、奇跡的にルキアがすぐウンコしてくれたので

すぐ家に戻ればいいものを・・

ローズと同じ距離を歩かせないと、不公平だよな。

思ったらまた自ら地獄へのコースへ再び進みました。


もれなく心臓抑えながら、、トホホです。




そして翌日の朝はダンナが5時起きして、姉妹の散歩へ行ってくれました。

ダンナ、遠くに日帰り出張で早く出ないといけないらしく

その上姉妹の散歩付きで、ダンナもトホホ。

すまんま、ダンナ。

ワタシがもし死んだら化けて出る事はとりあえず止めとくよ。

ってか、こんな時だけ感謝されても嬉しくないか(爆)




この日(昨日)も不整脈と動悸が止どまる事がないので

近所の大学病院に車で行きました。

ワタシの不整脈、貧血からくると前に主治医に言われた事があり

、、なら貧血を止めて貰えば治るのではないか!


みたいなemoticon-0166-cake.gif


点滴とかして貰ったらどうだろう?

夢は膨らむばかり。


病院の受付で、状態を伝えたところ

診察を感じ悪く断られました。

受付の看護士曰く、

「今日は不整脈の医者はいませんよ。

今かかってる主治医の結果待ちなら そちらで診て貰ったらどうですか?」





っていうかー

「なんだとォー!! 

かかってる心療内科が休みで、こんな状態でやっと病院に来たというのに

それはないんじゃねェのか?」





いつもなら強気で突っ込むワタシですが、



「本当に辛いので、せめて貧血があるのなら貧血も不整脈の原因になる言われたので

採血してみて貰えないでしょうか?」
シタデに出てみた(-。。-;



すると、看護士

「採血、そちらの病院ではなさらなかったんですか?」




あー言えばこういうなんとも憎たらしい奴!(怒)




ここの病院、過去にうちのダンナが血圧で通っていたんですが

ある日、そろそろ他の病院に移ってはどうでしょうか?突然言われました。

具合が悪くてその後訪れた時も、やはりこんな感じで断られたそう!





結局、ワタシの粘り勝ちで もれなく内科にかかる事が出来ました。

大嫌いな採血、動脈からと静脈から両方やりました。emoticon-0166-cake.gifemoticon-0113-sleepy.gif

っていうか、、動脈からの採血がめっちゃ痛いらしく

「手首より足の付け根から採った方が痛くないですよ、、」

若くてちょっとイケメンな看護士?に言われました。


足の付け根から採るって、ズボン脱いでワタシのおパンツ見られるって事よね?(-。。-;


ってか、早く言えよ!最初からわかってたら、もうちょっとマシな下着着けてきたわいっ!!(怒)



ってか、無理ですemoticon-0139-bow.gif



手首からお願いします(号泣)
e0121548_1973265.jpg




恨むぜ、ワタシの負けパンツ。



この後、レントゲン撮って 心電図撮って 

医者の診察へ。



医者が重い口を開きました。

「貧血?全然正常値ですね。しかも女の人にしてはかなり赤血球の値がいいですね・・」



はぁ?



この後、色々と医者がワタシの検査結果をみて不整脈の原因を分析しましたが

検査結果で見る限りは異常がないので

ワタシの不整脈、

「精神的からでしょう」片付けられ終了!



くっそー、貧血だと受付でわめいた苦労はなんだったんだよ!(怒)



病院にいた時も何回も不整脈が来てたのですが、

家に帰って暫くしたら、不思議な事にちょっとずつあの嫌な不整脈と動悸が減ってきました。

夕方頃には殆どなくなりました。



今日も5、6回小さな不整脈が来ましたが、あの悪夢のような不整脈はとりあえずなくなりました。


あれはいったい、なんだったんでしょうか?



by husko | 2010-11-19 18:12 | 発作 | Trackback
トラックバックURL : http://husko.exblog.jp/tb/13663999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索