名作ハス公劇場

命日だったので


先週の木曜日、再上映の「This Is It」観てきました。

DVDも持ってますが、やはり映画館の迫力に引き寄せられて4回目です(笑)




そして翌日の命日には<キング オブ ポップの素顔>を観てきました。


この映画は、マイケルのプライベートの素顔を追ったドキュメンタリーで
生前は「ピーターパンなのか?ただの変態なのか?」とか
酷い言い方までされてましたね。



でもこれ観たら、全然普通の人ですよ。



一般人にもとってもフレンドリーに接してるし、ほんとごくごく普通の人。



昔からの追っかけしているファンの人達は、ちゃんとわかってるから凄いね☆




昔は曲とダンスにしか注目してなかったけど、



この人間性があったからこそ、マイケルの人気が今も不動なのですよね!




映画の中で1番感動したのは、各国をツアーで回ってる時に
各国の病気の子供の施設を必ず訪れてた事・・。



それだけならまだしも、



何百臆だか何千臆と言う一般人にとっては桁違いの額を恵まれない子供や病気の子達に寄付してたらしいです。




タダの変態だったら、こんな事しますか?



ってか、ピーターパンや普通の人がこんな事してくれるのか??




やっぱ、凄い人なんですよ。




ただ、この映画かなり賛否両論みたいです。。

確かにマイケルの音楽も流れないし、



・・・とっても長いんです。


「This is it」と同じ期待は持たないで観る心構えで、お勧めします040.gif



とりあえず、ワタシは観て良かったと思ってます072.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日は、

  <MICHAEL JACKSON 公式展 NEVER LAND COLLECTION IN TOKYO TOWER>
命日だったので_e0121548_20501821.jpg



行ってきました。

命日だったので_e0121548_20444552.jpg


命日だったので_e0121548_2044568.jpg




蒸し暑いし、雨もポツポツ降ってました。

でも、大勢の人がマイケルの遺品の品々を見るために集まったんですよ!




中には親子連れとか(幼稚園、小学生)、ご年配の方達もちらほら・・



40分程、並んでやっとチケット取りました♪
命日だったので_e0121548_20484827.jpg



コレです。
命日だったので_e0121548_20491824.jpg




会場の入り口にはマイケルの写真と献花も手向けられてました。
命日だったので_e0121548_20513874.jpg




ワタシもお花を手向けて参りました040.gif


お花を用意してなかったけど、会場で献花の花1本500円で売ってました。

小さな白い花1本なので ちょっと寂しいかな?思い

2本買いました。



お花を買ったらもれなく2つ付いてきたカード♪(笑)
命日だったので_e0121548_213585.jpg



そして、いよいよ展示会の入場の列へ並びました。


残念ながら、展示会の品々はカメラの撮影は禁止なので御見せできませんが。


しっかり目に焼き付けてきました。



This is it で使うはずだった衣装や道具も沢山ありました。

Billie Jeanで着てたカーディーガン風の服や スパンコールの施した白い手袋、

BEAT ITで着てた赤いジャケットとか、、

他にも思わず、懐かしくなる服が沢山並べられてました。



白い上下のスパンコールの付いたズボンの股の所がリアルに破れてて、感動しました(笑)



NEVER LANDで実際に使ってた真っ赤な王様風の椅子とか、

なんか非日常的で マイケルっぽかったです(笑)



ホント写真に撮りたかったです(-。。-;



唯一、写真撮影の許されたアイテムです


このオブジェ?看板?はネバランに飾られてた物だそう・・
こっちのネバランに欲しいアイテムかもっ(笑)
命日だったので_e0121548_21275376.jpg




大きなポスター
この前で記念写真撮ってる人が沢山いました!
でもワタシは、1人で来てたのでツーショットはならず・・。
ってか、会場の関係者に頼んだら 快く断られました(怒)

おい、オッサン!ファンを大切にするマイケルがここにいたら怒ると思うよ(--;

命日だったので_e0121548_21292599.jpg




観終わってしまったので、グッズコーナーへ向いました。


はぁー、てんこ盛りのグッズをカメラで写真撮りまくるれば良かったー014.gif




今回は展示会見たら、何も買わずに帰ろうと思ってましたが、、、


















前回、ヴィーナスフォートで購入した財布のカバンバージョンを見つけちゃいました。
命日だったので_e0121548_21365369.jpg





そして、劇場では売ってない「This is itのパンフ」
命日だったので_e0121548_2149562.jpg



ここまではいいんだよ、


レジに向かおうとしたら、こんなの見つけちゃった005.gif
これは「1987年 BADツアー」で作ったバッグの再現?
1つしか残ってないじゃん!!
命日だったので_e0121548_215141.jpg



持ってたら、いつか身を助けてくれそうですかね(レア物)


はぁ、ダンナよ 明日から夕飯は茶漬けだ!


覚悟しろ!(笑)


でもこういうアイテムってオバサンが使うのとっても勇気いるよね(汗)


とりあえず飾っておこう(笑)



by husko | 2010-06-27 19:50 | お出かけ
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索