名作ハス公劇場

You tubeさんよ!


なんだか、You tubeにやる気を失せました040.gif



と言うにも、ワタシの動画には殆んどBack Ground Musicが付いてまして

・・・動画との雰囲気を考えて音を付けてました。



正直、この作業が結構面倒くさかった。



つい最近ワタシのパソコンに
You tubeチームと名乗るYou tube関連の方からメールが着ました。


音声の使用許可が期限切れになったため、動画がミュート状態になったか、またはブロックされました。
YouTube では、ユーザーのみなさんが動画を簡単に見たり共有したりできるよう、日々努力しています。たとえば音楽団体と協力し、みなさんが YouTube で使用する楽曲の使用許可を取得できるようにしたいと考えています。問題は、音楽の使用許諾が非常に複雑だということです。1 つの曲を使用するために複数の所有者からの許可を得なければならないことが多く、ファンが作成したオリジナルの動画に商用音楽が使われているケースでは、特に処理が煩雑になります。YouTube では今後も努力を続けますが、使用許可が常に取得できるとは限らず、残念ながらこの動画で使用されている曲も例に漏れませんでした。



こんな内容のメールと、音楽の使用許可が期限切れになった動画が沢山送られてきました。
(トータルにして24個も! 怒)


例えば、この動画の音楽は「上を向いて歩こう」でした。


こんな感じで音のない動画だけが沢山残りました(怒)


著作権が難しい音楽?


なら最初から前置きとして動画に付ける「この曲の使用期間は短いです」記すとかの配慮もないのか?(怒)

最初からわかってれば、その曲を使わなかったかもしれないではないか!!(怒)

ってか、著作権の難しい音楽をリストに載せるな!(怒)


↓今頃、こんな事言われてもね(-。。-
別のトラックを選択してください。ライブラリには、使用が許可された曲が次々と追加されています。入れ替えが完了した動画は、世界中で再生できるようになります。


今更、音を消された動画に一つ一つまた違った曲を入れ直す気にはならんのだよ!014.gif


まだまだ送られてきそうな嫌~な予感がします014.gif



by husko | 2010-06-18 15:26 | 怒り
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索