名作ハス公劇場

●●ウラ解禁かっ


昨日の夕方、アホ姉妹の散歩から帰って

自分の顔をみて、あらビックリ005.gif


左目がめっちゃ腫れているではないか!!

今朝も腫れが治まってなかったので、朝1番で眼科へ行って参りました040.gif


診断の結果はカモガヤ アレルギー
でした。


どうやら、カモガヤの花粉が目に入った様で 痒くて無意識に掻いてます。。

なので眼球にも傷が付いてました。



ところで、カモガヤって植物をご存知ですか?

ワタシは名前さえ、聞いた事なかったけど・・・

ネットで写真見たら・・・


あっ、、、これかよ!

って感じでした。


↓これがカモガヤです。
●●ウラ解禁かっ_e0121548_21564946.jpg



カモガヤ(イネ科)

開花期:5月~6月

高さ:30~70cm

あき土地、道ばた、畑の周辺に多く見られる。

カモガヤの花粉が飛散しています。
花粉を早朝に飛散させるので注意してください。
●早朝に窓を開けない、マスク、メガネをつける。
●カモガヤを開花前に刈り取る。

カモガヤはスギ・ヒノキと比較して飛散距離が数10mと短いため、
局所的に症状が現れます。

花粉の飛散距離が短いため、多くの人々に症状は出ませんが、
花粉1個当たりにの症状のひどさは、スギ・ヒノキと比較して10倍ほどあるので、バカにはできません。




都筑区のネバーランドにも沢山、生えてますよね(ー。。-;)



<その他の花粉飛散時間>
●ハンノキ 1月、2月
●スギ 2月、3月、4月
●マツ 3月、4月、5月
●コナラ 3月、4月、5月、6月
●シラカバ 4月、5月、6月
●イラクサ 4月、5月、6月、7月
●ブタクサ 8月、9月、10月、11月




1年中かよ(怒)



目薬と塗り薬を貰って様子見ですかね014.gif
●●ウラ解禁かっ_e0121548_2235972.jpg




ここ最近、黒いサングラスの花粉症メガネをかけてましたが

夕方はサングラスじゃね(-。。p



なので、薬貰った薬局で こんなのも買っちゃいました。
●●ウラ解禁かっ_e0121548_227262.jpg



って、、、


おめぇがしてどうするよ!017.gif


色が3色あったんだけど(黒、灰色


かけて見たら、赤が可愛いかな016.gif

●●ウラ解禁かっ_e0121548_22956100.jpg


なんて思ったんだけどさー。


家でメガネかけて、ふと思った。


なんかさー、この人のメガネに似てねぇ?


はぁ~、、大失敗したな~034.gif


黒にすれば良かったな(。。


みつうらかいきんかっ!!

ちっ。













<夕方のネバラン>
雨上がりで、湿度も高めでした。

今日はいつもより1時間程、早めにネバランに到着。


出る時は曇ってたけど、着いたら太陽058.gifが顔を出した(怒)


なので、アホ姉妹は全然走りませんでした(笑)

●●ウラ解禁かっ_e0121548_22271449.jpg




バード、反省中。
●●ウラ解禁かっ_e0121548_22351598.jpg


●●ウラ解禁かっ_e0121548_22362432.jpg




帰りの水飲み場で・・
●●ウラ解禁かっ_e0121548_22441493.jpg


●●ウラ解禁かっ_e0121548_22453014.jpg




明日はかなり暑くなるみたいですよ!
●●ウラ解禁かっ_e0121548_2247432.gif




by husko | 2010-05-20 21:52 | 散歩
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索