名作ハス公劇場

はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)


・・・歯医者ネタ、引っ張ります040.gif



3日連続で今日も歯医者へ行きました。

今日は院長先生が診てくれました。

ワタシの歯の痛みの原因は歯ぐきの化膿と書きましたが、、、、

今日はなぜそうなってしまったのかを探るべく、歯周ポケットの検査とかしました。


この検査でわかったのですが、原因は歯周ポケットではなく 歯の噛み合せが原因だと判明。


実はワタシ、・・・ナニを隠そう ・・寝てる時 ・・・歯軋りをする女なんです。


自慢にもならないけど、かなり歯に力を入れてギシギシとするので 歯軋りした朝は歯に違和感(痛みというほどではなく)が残ります。


この歯軋りにより歯周病を悪化させてしまうらしいんです042.gif

これを阻止すべく、マウスピースを前に作りました。

マウスピースは自分の歯型で作って歯に被せて歯軋りを防止するものです。



が、



マウスピース作ったには作ったのですが、装着して寝た事が1度もありません024.gif



ってか、これ装着してると歯に違和感が残り 全然寝れないんですよ(怒)


でもこれをして寝ないと、また歯軋りをして 同じ痛みを繰り返す事になるみたい(-。。-




・・・マウスピースと歯磨きで予防するしかないそうです。


うーーーーむ026.gif



&今日は上の歯石の掃除をしました(前回は下の歯)


で、かなり綺麗に歯石を取って貰ったのはいいんですが その掃除のおかげで歯がまたズキズキと痛いんです002.gif


でもあの時の激痛に比べたら、鈍痛なんですけどね ちっ。



あっ、余談ですが、ワタシの歯石を取ってくれた歯科衛生士さんもワタシと同じような経験をしてると言ってました。

歯科衛生士さんの場合は寝る前に歯磨きをしたけど、たまたま歯の隙間に食べカスが残っていてらしく・・・
その食べカスが翌日、歯茎を炎症させて顔が腫れ激痛に襲われて 七転八倒の痛みだったと言ってました。


歯科衛生士さん、同じ痛みを経験してるので とっても親身に色々とアドバイスして下さいました040.gif



また明後日、歯医者に行きます。


院長先生、今度はマウスピースを今のワタシの歯の状態に治す作業をすると言ってました。


今週は4回も歯医者に行く事になりそうですかね(-。。-




長くて、退屈なネタを読んでくださり ありがとうございました。


ではここからは夕方の様子を・・










夕方の公園で、富士山が見えました067.gif


はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_1934316.jpg


アホ姉妹:♪♪ふーじは でかいな おおきーな♪
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_1936863.jpg



ルキア:ねぇちゃん、なんか歌まちがってね?
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_19382390.jpg



ローズ:いいって事よ! どーせ、かぁちゃん気づいてないだろうし・・
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_19415130.jpg



気づいてるが、訂正するにが面倒くせぇんだよ ちっ。


・・・そしていつもの基地に、トイプーのまるちゃんとミック君が来ました。



ミック君:こんにちは。。
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_19534152.jpg

はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_206324.jpg



ミック君はちゃんと撮れたのに、マルちゃんが(T□T)


 マルちゃん;な、 な、 なに、、、この写真!酷いわっ(怒) ワタシの可愛さが伝わってないじゃないの(--;
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_2031336.jpg


マルちゃん:ちっきしょ~!!ムカつくから横向いてしまえ~
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_2061094.jpg




恨むならローズままを恨まず、メガネのママを恨むんだぞ!(Why?)



ルキア:メガネのママ~、オヤツもっとゴッソリ頂戴よ~♪
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_2041173.jpg




アホが、また、、、、
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_20152162.jpg


絡まってます(-。。-
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_20165578.jpg




アホ姉妹が走りだすと、もれなくマルちゃんも走ってました(笑)


はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_20185921.jpg



マルちゃん、ルキアをがん見中(笑)
マルちゃん:ルキちゃん、目ウンコ付いてるよ!
ルキア:マジで?
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_20205199.jpg


アホ姉妹:あははははっ
マルちゃん:この姉妹大丈夫かしら・・
はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_20222234.jpg




そして最後に極めつけの写真、、、

このメンバーでスリラーが踊れそうです(笑)

特にミックちゃんの目の光線が072.gifビバ072.gifビバ072.gif

はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_2027182.jpg


はいしゃふっかつせんⅢ(+まんまる、みっく)_e0121548_2028236.jpg



ロクでもない写真ばっかで、すんまそん040.gif

また、遊んでね068.gif



by husko | 2009-12-02 19:25
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索