名作ハス公劇場

良い夫婦の日、健康診断へ


今日はワタシの健康診断をしてきました。

ダンナの会社の関連なので、病院とかで受けるよりは安く受けられました。

近所の国際プールへ 午前中10時半には着き、受付をして早速健康診断が始まりました。


なにせ健康診断受けるのが、会社に勤めて以来うん十年ぶりだったのでかなりブランクがありました。


婦人科系もやったり やらなかったり のここ数年なもんでちょっとドキドキしました054.gif(3年ぶり)


まずは身長、体重を測りました。

10年でおよそ15キロ以上は軽く肥えましたのでね、数字は内緒です028.gif


血圧は高くもなく低くもなくですかね067.gif

昔はむちゃくちゃ低血圧だったんですよ(-。。-



視力が昔は1.5ありましたが 0.7に下がりました・・014.gif


問題は採血、ワタシ座って採血すると必ず気持ち悪くなるんで 我侭なんですけど寝台で寝た状態で採取して貰いました。
これはワタシが通ってる心臓内科の先生に教わりました。
気分が悪くなる人は横になって採血すると不思議と気持ち悪くならないんです。
採血苦手な人は是非お試しあれ!


この後聴診器で診断してくれた女の先生が、ワタシを見てイキナリ一言なんと言ったと思います?


「あなた、年パとか持ってるでしょう?」


「年パ?」と一瞬考えたら ネズミーランドの年間パスポートの事でした(笑)


「年パは持ってないですが、ランドにはよく行きますよ!」とワタシ・・。


今日はランドで買ったミニーのセーター着てたから、ディズニー好きの内科の先生に親しみを覚えられてしまって この後も診察待ちの間にその先生がツカツカとやってきて「こんなのがポケットにあったから、暇だったら見てね!」と渡されたのがコレ


             11・4-30までのリゾートインフォメーションです(爆)
e0121548_20442174.jpg



ワタシも負けじとディズニー携帯を見せたら、先生も最近のシーで撮ったデジカメのミッキーを見せにきてくれました(爆)


あぁ、もっとユックリと先生とディズニーのお話したかったな~(えっ005.gif


でもこの先生のおかげで緊張感がほぼゼロに近くなったワタシ。


その前に心電図の先生がちょっと感じ悪くて、嫌だな~と思ってましたけど004.gif


検査で一番やりたくなかったマンモグラフィも痛かったけど、なんとかクリアしました。

その後、子宮がんの検査台へ。

最後にくそまずいバリウム飲んで胃のレントゲンを撮り、終了です。

なんやかんやと2時間かかりました。



今までダンナから健康診断をちゃんと受けてくれ、と毎年シツコイ位言われてましたが いつも軽く受け流していました。

今年だったかな、ダンナと同期だかに入った会社の同僚の奥さんが肝臓ガンだかで亡くなりました。

まだワタシなんかより全然若くて、小さいお子さんもいました。

その奥さんも毎年健康診断をしないで、気がついた時には手遅れだったみたいです。

こんな話を聞かされたら流石に健康診断を受けるか、と思いました。 


でもな~ 今日はワタシが真面目に健康診断を受けに行くのか心配なのか、ダンナの奴が車で送るからと着いてきやがったんだよ(-。。-


送ったらとっとと帰ればいいのに、最後までいやがるし(汗)


そういえば、今日って 11月22日<良い夫婦の日>なんだよね。。
しょうがない、いつもはダンナに憎まれ口ばかり聞いてるけど、今日ばかりはダンナに感謝するふりをしますかね、ちっ。


・・・今夜の健康診断デビューのお祝いは焼肉屋さんへ067.gif
e0121548_21444443.jpg



クリスマスの飾りが綺麗でした。
e0121548_2145243.jpg



健康診断の後の油ギッシュな食事は、格別でした

e0121548_21204352.jpg


e0121548_21205726.jpg


ワタシの大好物のレバ刺016.gif
e0121548_2121848.jpg


e0121548_21272447.jpg



旨かったです。

あっ、他にも昨日のドッグランのボツネタとか あったんですが今日は疲れたのでこの辺で。



by husko | 2009-11-22 20:37 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索