名作ハス公劇場

悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方


今朝はとっても寒かったです057.gif


ローズとルキアを連れて近所の公園を散歩してた時、ノーリードのビーグル犬がウロウロしてました。

物凄く悲しそうな甲高い声で鳴いてました。

飼い主?と思われる方が、ワタシとローズとルキアに気づいてビーグルに近づいて係留しようとしたのですが

そのビーグル犬、飼い主さんを無視して遠くに行ってしまいました。


あれ?飼い主さんビーグル追いかけないの?

とその様子を暫し見てました。 



・・・すると飼い主さん?何故か、ビーグルとはまるで逆方向へ歩き出しました。


なんで?


あなたはあのビーグルの飼い主ではないのですか??

普通は、慌てて名前呼んで追いかけますよね?


ヘンな話、ビーグル捨てにきた??




ワタシも生憎、両手にローズとルキアのリード持ってるから2頭連れてビーグルを探しにはいけません・・


雨の時は軽装で出かけるので、今日はカバンも持ってなくて予備のリードもないので そのまま家に帰るしかありませんでした。


公園から遠ざかっても暫くはあのビーグルの悲しい鳴き声が響き渡ってました。

あのビーグル、どうなったのかな~?

気になるな~002.gif

猟犬って、役に立たないとそのまま置き去りにされる話をよく聞いてましたので捨てられたのかな?なんて思ってしまいました。


・・・ワタシの考えすぎであればいいと思いますが。



かなり前に聞いた話なんですが、うちの近所に大雨の中ケージの中に入れられたパグが捨てられてました。

明らかに捨てられてたので、親切にも拾った犬好きの方がそのままパグを飼ったと聞きました。



動物は物ではありませんよ034.gif


飽きたからとか、キライになったからとか、事情で飼えなくなったにしろ、ペットを簡単にゴミの様に捨てるってどうなんでしょうかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のローズとルキア

悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_20342584.jpg


悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_20364111.jpg


悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_20353968.jpg



散歩中に撮った近所の紅葉
悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_20405838.jpg





夕方の散歩中、隣のバードにバッタリ=3

バードは相変わらず、テンション高っ!!(笑)

悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_20375684.jpg


悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_2038948.jpg


悲しい声で鳴き続けるビーグル犬の行方_e0121548_20382410.jpg



また、時間があったら一緒に遊ぼうね♪


こんな1日でございました040.gif



by husko | 2009-11-19 20:50 | 散歩
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索