名作ハス公劇場

また靭帯切った?


今日も夕方より、いつものドッグランへ行きました。


相変わらずアホどもが、ウッドチップ食べてます。
また靭帯切った?_e0121548_21940100.jpg



ローズ、来てすぐは楽しそうに遊んでました・・・
また靭帯切った?_e0121548_2110304.jpg



元気に走ってました・・
また靭帯切った?_e0121548_21114739.jpg



この辺まではね(-。。-



沢山のワンちゃんがランで、楽しそうに遊んでました。




                        アリスちゃん
また靭帯切った?_e0121548_21134956.jpg



                        ラッキー君
また靭帯切った?_e0121548_2115847.jpg



                        クマ君
また靭帯切った?_e0121548_2114048.jpg



                        レブンちゃん
また靭帯切った?_e0121548_21155345.jpg



                        キャリーちゃん
また靭帯切った?_e0121548_21163026.jpg





・・・そして来て40分くらい経った頃

ルキアが、台の上に上がってローズと遊んでました・・
また靭帯切った?_e0121548_21191582.jpg


また靭帯切った?_e0121548_21201767.jpg



ルキア:ここまでは、何事もなかったんです
また靭帯切った?_e0121548_21203515.jpg



ルキアとはそんなに激しくは絡んでなかったので、ルキアとどうこうではないと思います・・


暫く経ってから、ローズの右足が上がってました(靭帯で手術した方の足)


マジかよっ!!!


この直後かな、凄い悲鳴をあげて 足を痛がりました・・



おい、おい、 まさか靭帯が切れたんじゃないよなー(T□T)

右足、あげてますし、ふっ。



この後、ランを出て 和田動物病院へ行きました040.gif






中で威勢の良い小型犬がいたので、外で待つ事10分

また靭帯切った?_e0121548_2131840.jpg



中で順番待ち

ローズ:腹減ったな~
また靭帯切った?_e0121548_21334347.jpg



ルキア:ワタシも・・
また靭帯切った?_e0121548_21384532.jpg



ワタシは心労で、胃が痛くなりましたけどね(-。。-



要約、順番が回ってきました


まずは触診をして、レントゲンを撮りました。



この矢印の白いモヤモヤの所が関節炎の症状だそうです
また靭帯切った?_e0121548_2144868.jpg



関節炎の悪化も足の痛みの原因みたいです。


一番心配な靭帯ですが・・・
矢印のところが靭帯です。
とりあえず、切れてはなかったみたいです042.gif
また靭帯切った?_e0121548_21462814.jpg



診断の結果は、捻挫みたいです。
捻挫なら、1週間安静にしてれば治るかと・・040.gif


それで治らなかったら、ローズの足を手術して下さった外科の先生に診て貰います。


また靭帯切った?_e0121548_2212688.jpg



また靭帯切った?_e0121548_2203725.jpg





スプラッシュ君:1週間は暴れちゃいけませんよ!
お大事にね!
また靭帯切った?_e0121548_2225034.jpg




ランで現場に居合わせた皆さん、大変ご心配をおかけしました。
&嫌な思いをさせてしまいました。
暫くはローズはランには連れていけませんが、復帰しましたらまた宜しくお願いします040.gif



by husko | 2009-11-08 22:14 | ドッグラン
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索