名作ハス公劇場

THIS IS IT

昨夜は、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観に行ってきました。

マイケルの全盛期を知ってる世代です016.gif

THIS IS IT_e0121548_10582056.jpg




沢山の人がマイケルの映画を観に来てました。

年齢層は圧倒的にワタシ達の世代が多かった気がします。

驚いた事にうちの父親世代と変わらないくらいのご年配のカップルとかもいました。


パンフレットが欲しかったのに、、、、
THIS IS IT_e0121548_116407.jpg



グッズは沢山ありました
THIS IS IT_e0121548_1174344.jpg

THIS IS IT_e0121548_118532.jpg

THIS IS IT_e0121548_1182188.jpg

THIS IS IT_e0121548_1183460.jpg

THIS IS IT_e0121548_118509.jpg



全部買占めました。

冗談です040.gif


ワタシが買ったのはこれ
THIS IS IT_e0121548_11102645.jpg




さて、本題に入ります(興味のない方はスルーして下さい)












映画の内容は一言で言うなら、グレートでした。




&最後の方は涙なしでは見れないですが007.gif





まず最初に
マイケルとの公演を夢見るダンサー達のオーディションの光景が映し出されます。




まるで、ブロードウェイミュージカルのコーラスラインを思わせる厳しい審査から始まります。




勝ち残ったダンサー達の嬉しそうな表情が画面一杯に映し出され

それはそれは素敵な演出でした。




マイケルが亡くなる間際に行われたリハーサルとはとても思えない

活気のある光景でした。040.gif




この映画を観て、演出の凄さに度肝を抜かれたと同時に



「マイケルが生きていれば 

こんなに素晴らしいコンサートが行われたのに・・」




思うととっても無念です。



本当に完璧主義なんだなぁ、と思えるリハーサルでの音合わせのシーンは

まさに天才としか言いようがありません




ビデオクリップでおなじみの名曲を

コンサート向けにアレンジして 洒落た演出になってました。060.gif




ワタシが大好きな「スムーズクリミナル」がとっても格好良かった。




あの演出がコンサートで実現されないのが今となっては残念としか言い様がありません。




この映画観たら

本当にとんでもなく凄い人を亡くしたんだな・・と思いました054.gif



亡くなってしまった事がとても悲しいし、残念です。




最後の方で地球環境問題をうたった歌「アースソング」


とっても印象に残りました




本当にこれからの地球がどうなってしまうのか?

真剣に考えさせられる曲です。




・・映画が終わって、観客の拍手が沸き起こりました。



まるでコンサートが終了して

皆んながマイケルに・・ありがとう053.gif

言ってるみたいな拍手でした。




とても素晴らしかったです。



この映画の収益金はマイケルの3人の子供達のためになるそうです。



2週間しかやってないけど、もう一度観たいです。
THIS IS IT_e0121548_11485094.jpg




by husko | 2009-11-01 11:49 | 映画
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索