名作ハス公劇場

本当は怖いラブラドールの話


今日は朝起きたら7時でした(-。。-



↓関係ないけど今日咲いた朝顔
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_21465149.jpg



やべっ、暑くて散歩行けるかな・・・



↓関係ないけど、狭い庭を陣取ってるフヨウ
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_21491116.jpg




ワタシの心配をよそに、湿度は低めでよかったー。



↓関係ないけど、最近花屋で手に入れたプルメリアの花
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_2150887.jpg




雨上がりだったしね・・




↓関係ないけどでかくなったヒマワリ
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_21542561.jpg





ローズ:ワタシの前歩くなっつーの!
ルキア:ワタシの真後ろ歩くなっつーの
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_2155876.jpg




ローズ:あんた、歩くの早くね?
ルキア:ねぇちゃんが遅いんだって!
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_21572929.jpg




朝はこんな感じで30分ほど歩きました。



夕方は暑くなければドッグランにでもルキアを連れて行こうかと思ってたんだが、4時頃から陽が差してきた(怒)
諦めて、草むしりしました(-。。-


疲れたー。


草むしりの後は庭の花の剪定したり、肥料やったりしてたら6時になってしまいました014.gif



また散歩かよっ(怒)



ワタシはルキア担当で、ダンナはローズ担当のラクチンコースです(-。。-


公園の途中までは一緒に行きました。


土日になると、あまり見た事のない犬と飼い主も公園に来ます。


公園内を歩いてたら、黄色いラブラドールのメスが反対側から歩いてきました・・



ルキアがワタシを引っ張ってそのラブに挨拶に行ったんですが、ラブがルキアのお尻の匂いを嗅いでルキアがラブの方に向いた途端、その黄色いラブがルキアを噛みつかんばかりの勢いで暴れだした(怒)
なのですぐ引き離して、なんとか難を逃れました。


あ~ びっくらこいた~!!!


ラブの飼い主が言いました。うちの子は大型犬が嫌いなんです。小型犬は大丈夫なんですが!


はぁ~??? だったらルキアが近づいた時、なんで挨拶させるんだ~(怒)

ってか、ラブも大型犬だろーが(--;


そんな気性の荒い子なら、うちの子は他の犬がダメなんですよ!って近づける前に言ってくれるべきでは?


飼い主が言うには、昔ペットホテルに預けた時に一緒にお預けされてた大型犬に噛みつかれたからだってさ026.gif


そのあと 「うちの子は元々フレンドリーではないですけど、、、」と付け足してましたが!


怪我がなかったので、そのまま帰りましたけどね031.gif


それにしてもラブラドールって大抵の子はフレンドリーだから、安心して近づけたワタシも不用心だったのか?


ルキアはラブちゃんと仲良しでラブの友達多いから、ちょっと衝撃的でした024.gif


その後、公園を出て緑道を歩いて、途中お水を飲ましてグランドへ行きました


ルキア:さっきのラブのおかげでめっちゃ喉が渇いたわー
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_2222440.jpg



ルキア:グランドに誰かいるかなー
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_22222122.jpg



いました、お友達のレイラ君
本当は怖いラブラドールの話_e0121548_22282911.jpg



レイラ君はローズもルキアも小さい時からずっとグランドで遊んで貰ってるフレンドリーなラブちゃんです053.gif


レイラ君と少し遊んで帰りました040.gif

ちょっと時間も遅かったけど、レイラ君がいてよかった!

最後にホッと安心して帰れましたよ!



明日は、ローズとルキアのワクチンです014.gif



by husko | 2009-07-04 22:37
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索