名作ハス公劇場

クッソガキがぁー(怒)


朝から大雨でした057.gif

夕方は雨も止んで涼しかったので散歩も早めに行ってみた


ワタシはローズと、ダンナはルキアと・・・



公園をテクテクと上っていくと

クッソガキがぁー(怒)_e0121548_20182183.jpg



初めてのお友達と遭遇しました
2歳のボルゾイのブルータス君です
クッソガキがぁー(怒)_e0121548_20172815.jpg




ブルータス君はビビリ屋さんでしたが、ローズがチョッカイを出したら
少しテンションが上がり↑ちょっとだけジャレて遊びました
ボルゾイってほんと、美しい犬だよね~053.gif

クッソガキがぁー(怒)_e0121548_20162326.jpg



この後ブルータス君とさよならして、公園を一周して
何故か駅の方に向かいたがるので久々に駅周辺に来てみたが
日曜なのもあり、人でごった返してたり ガキんちょ(2,3歳児)を野放しにしてるわで・・・(--;


来たのを後悔しました・・


ローズは小さい時に子供に棒で追いかけ回されたり、ぶたれたりしたので子供を見ると警戒します
ぶたれた言っても小さい子の力なので怪我には至りませんでしたが。


早く駅周辺を素通りしようと歩いていた時
ローズを見て、子供連れの親(20代後半~30代前半)が「大きいワンちゃんがいるよ」と子供に指さして教えた
3歳くらいの男の子が一目散にローズに駆け寄ってきてバシバシとローズを叩き始めた(怒)

明らかに悪気のある叩き方でした(2、3歳の子に悪気があるとは大人げないと思われる方もいるとは思いますが、同じ年齢の子でもちゃんと親の言う事聞いて犬の目線に座って撫でる子もいます。なのでこれは親の責任だと思っております!!しかも親は子供が犬撫でに行っても知らん顔)

ローズがめちゃくちゃ警戒し始めました・・

子供に「ワンちゃん叩いたらダメでしょ(`□´)P」言っても聞きやしねぇし(怒)


親は子供がローズを叩いてる事にも気づかず、誰かと喋ってました(怒)


なので言いました「お宅の子がうちの犬を叩いてるんですが、うちの犬は子供が苦手なので止めさせて貰いませんか?」


ワタシの怒鳴る声に子供の父親らしき人物が慌ててこっちに来て子供を捕獲しました。



思うんだけどまだ2,3歳の子を人ごみの中で自由にさせるのはどうかと?


海外とかでは小さい子には犬みたいにハーネスとリード着けて歩く光景をよく見かけました


日本も見習うべき!!


あんなに叩かれてもローズは子供には噛み付いたりはしないです。

噛み付いて怪我させる危険な犬だっている事をもっと自覚しろ、アホが!!!


ローズ:親がしっかりしてほしいわな(怒)
クッソガキがぁー(怒)_e0121548_20422965.jpg




by husko | 2009-05-24 20:52 | 散歩
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索